顔をいじくりまわさないように。。。の注意

f0096569_714242.jpg

ちょ、。。。ちょっと。。。



     イタイぃぃ。。。。。



昨日、夕方 耳の洗浄をしてもらってきた なつおさん。

耳道が 塞がりつつあるから

洗浄も 辛くなってきてるねぇ(´_`。)。。。


夜、氷や すいかを食べる時も 口を開けると 痛みがあったみたい。




P助が帰宅して、すぐに伝えたのは
 なつおさんの 顔の皮を伸ばしたり 縮めたり
目玉を 飛び出させないように!! の、注意でした。。。( ̄m ̄*)





今朝は痛みがないようです(´_`。)ほっ=3
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-08-11 12:17 x
なんかその痛みが解ります(T_T)
私小さい頃中耳炎になって 口動かすと激痛が走り、耳鼻科に連れて行かれてしばらく治療の日々だったんです
今でもあるのかしら、上〇上商店街の藤原耳鼻科(って名前だったよなぁ…何しろ40年前の話ですから記憶違いもアリです(笑))
そして私は扁桃腺も悪かったので上〇上診療所に通ってて紹介状書かれて荏原病院に行く様になりました。・・・が荏原病院でもどうにもならず漢方医の元に行き、漢方で治ったんです・・・ってどうでもいい話ズラズラごめんなさい(T▽T)なつおさん、お大事に☆
Commented by meru103 at 2011-08-11 23:34
辛そう・・・
うんうん、口を開けたり、食べたりする時って痛いよね。
子供の頃、中耳炎や外耳炎を何回かやった時、
痛かった記憶があります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なつおさん、耳の洗浄はツライけど頑張ってね☆
Commented by じぇらまま at 2011-08-12 00:16 x
うわ、なつおさん、痛そうなパープルカラーですね。
この暑さに、痛みで、ダブルで大変そうです。 早くイタイイタイがとれるといいねぇ、なつおさん。。。
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-12 17:30
reraさん♪
ふふふ、その耳鼻科 我家の子供も 私も以前 お世話になって
ました(≧▽≦)(もしかしたら 今、もうやっていないかもです)
私はストレス性の 中耳炎みたいなのがあって、これになると
方耳が良く聞こえなくて、通院してました(今年も しばらく続いて
たし(´_`。))。 痛いですよねぇ 中耳炎ってのは 絶対。
なつおさん、後から出血もしてましたぁ 耳道がかなり狭くなって
洗浄も だいぶ 先生苦労されてます。 なつおさんも洗浄が
苦痛で、苦痛で 可哀想なんですよねぇ。。。はぁ。。。。By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-12 17:32
meruさん♪
本当、耳には 泣きますねぇ。。。つくづく。
口を開けると痛かったぐらいなので、翌日 板さんが 耳まわりを
綺麗に 拭ってあげていると 血の塊が出てきたそうな。。。
洗浄するのも チューブを使って 大変みたいですが、やっぱり
狭くなっているので 傷がついちゃうんでしょうねぇ。。。
はい、がんばれぇ(≧_≦)。。。な 気持です、、、、By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-12 17:33
じぇらままさん♪
(*´;ェ;`*) うぅ・・、あの痛かった時の声がしばらく 耳に
残って仕方なかったですねぇ、、、
耳が塞がってきてるのに 洗浄が欠かせない仔の 泣き所
って感じです。 早く、らくにしてあげたいです(´_`。)。。。
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-08-11 07:23 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧