態度の悪い店員の話。。。そいつの親の顔 見たいもんだ。

先日のこと



一度 お店で飲んで美味しかったので


家でも 飲んでみたくなり 「マッコリ」を、買いに。


お店に、マッコリ コーナー(棚)があり 

色んなメーカー、なんとか・かんとかって

種類もあるみたいで、どれが一番 

飲みやすいのかと 迷っていると その側を お店の店員さんが

通りかかったので、




f0096569_6481264.jpg

ねぇねぇ、ちょっと ちょっと 店員さん 教えて 店員さん!!



そう、


こういうことは やっぱり お店の人に 聞いて、教えてもらうのが

いいよね、失敗しないために(*^ー゚)b







f0096569_6554211.jpg

すると 売れ筋商品を にこりともせず 無愛想に 「これだね」って
言うじゃない。 
「この間 飲んだのは 程良い トロみがあって(*^_^*)。。。、

でも(その売れ筋)これだと なんか サラッとしてそうじゃない??」

と、ボトルを手に 見て見て? ほらっ。。。 っと 言葉を返すと


その店員め(。・ˇдˇ・。)


もっと 無愛想な 顔をして こう言った




















f0096569_6585789.jpg


なっ(ill゚д゚)!? なっにぃぃぃぃ=====!!??

「なんでも 勝手に好きなの 飲んでくださいぃぃ??????」


んのぉ===!!定員めぇっ!! なぁーんだその態度はぁぁ(。・ˇдˇ・。)!!!?

f0096569_795955.jpg


震える拳を 店員の後ろ姿に 重ねながら。。。 我慢、我慢。。。







f0096569_7225756.jpg



でも、結局 その 無愛想な 店員の おすすめマッコリを

買って 飲んでいます(≧▽≦)(≧▽≦)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by すぱまま at 2011-08-12 08:46 x
大爆笑しました~!朝からお腹いっぱい^o^
私、その店員さんの親の顔をマジマジと見たことありますね(笑)。
Commented by きらり at 2011-08-12 14:01 x
は?はぁ~?
なっ なっにぃぃぃぃ
なんだそいつ。
店員さんがそんなヤツだと二度と行きたくないし、
いい人だと買わなくていいものまで買っちゃうって事ありますよ。
給料貰ってたら自分の気分が悪くたってお客さんにはきちんとするもんだぞ!ってそいつに言ってやりたい気分!
そういう人は他にもそういう事やってるはずだから、きっといい事ないんだな。
そのぶんFranさんはいい事いっぱいあると思う。うんうん
Commented by rera at 2011-08-12 14:29 x
読みながらなんちゅー×定員〇店員だ!!と怒りまくってたら
おおーいなオチ(T▽T)P助くんだったのですね(T▽T)

マッコリは美味しいですよね
でも強いから飲む量にちういなんですよね

前に旦那が会社の同僚と焼肉に行って
マッコリ思い切りたくさん飲んで同僚と共に焼肉屋で爆睡

同僚の知り合いの店だったので夜中まで爆睡させてくれました(笑)
私もその店に連れて行って貰う予定だったのに単身赴任になり予定がお流れ(T_T)
くやしいからこのお盆休みにマッコリ呑むかな(T_T)
Commented by nangela at 2011-08-12 16:23
オチも途中も大笑いですっ~!!
三段活用、ん?起承転結? んん? えっと、なんていうんだ、とにかく、おもしろいですっ♪

タイトル見てくすっと笑い、Franさんが怒っている~タイトル長い、怒ってる~
「好きなの飲んでください」 ひょえ~~ んな事言い放つ店員いるのか? Franさん、かわいそ、あ、でもダメ、笑えて・・
「さて仕事」 接客も仕事でしょっ? ひ、ひどい、従業員教育どうなってるんだ?
・・・って、P助さんだったんですねぇ~~! あーははっは!
暑い中、がんばってバイト?してるんですねぇ、がんばれ若者!♪

P助さんおすすめマッコリ、美味しいですか?(^^)
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-12 17:36
すぱままさん♪
(≧▽≦)見ましたねぇ~ 確か あれは 1年ちょっと前(*≧m≦*)
また 更に 生意気になっていて、まったく。。。。
サビシイですよぉ。。。 何かきっかけ作って 会話したいだけなのに
拒否されたり、適当~に あしらわれたり(≧_≦)
今度、ガツっ!! と、言ってやってくださいましぃーな(。・ˇдˇ・。)!!
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-12 17:38
きらりさん♪
ごめんなさい、あたしの このお話 わかりづらかったですね(; ̄ー ̄A
この 態度の悪い店員、P助なんですよ(*≧m≦*).
あたしは ちょっとでも 長く 会話がしたくて お客って立場で
あれやこれや 聞いてみたんですが、思いっきり
嫌がられて、放置されたというか(; ̄ー ̄A。
(本当の お客さんには そのような接客は しておりませんので
 大丈夫です(*_ _)♪ 母だけに そのような態度ですから)
でも、きらりさん(*^_^*)ありがとうです、いっしょに 怒って
慰めてくれたんですものぉ~、P助に これ見て貰いますから(。・ˇдˇ・。)
態度改めるように!!  (*^ー゚)bね? By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-12 17:41
reraさん♪
うん、飲んでみたら いけましたねぇ マッコリぃ~♪
本場の雰囲気で やかんから コップについで 飲んでみたいなぁ~
なんて 思っちゃうんだけど(*≧m≦*)♪
(≧▽≦)だ~りんさん 飲み過ぎで お店で爆睡ですかっ!!
どんだけの量を 飲んじゃったのかなぁ( ・ω・)?
あたし、マッコリだと ビールと違って 飲み過ぎないから これの
方が いいかも(*^皿^*)。
reraさんも おいしいの見つけて 楽しんでね(*^ー゚)b
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-12 17:46
じぇらままさん♪
P助の おススメって、JINROの マッコリだったんです。
飲みやすいですね、確かに(*≧m≦*)♪ いろいろ 飲み比べを
していないので 果たしてこれが 美味しい方なのかどうか、
黒豆マッコリだなんだ いろいろあるようです。
 男の子って、成長とともに 会話を極力短く、減らすようにする
ところがあるんですよ(うちのP助だけかな??) こっちは チャンス
あらば できるだけ 会話長引かせたりして 関わりたくて
うずうずしているじゃないですか、隙があれば どさくさにまぎれ
体にタッチしてみたり、抱きついてもみたい 正直そういう気持で
おりますからねぇ、このお店でも 質問あれこれして話たかった
んですが、こうーいう態度とられちゃったものぉ。。。
また 懲りずに、なんか買いに行って 店員さん!!店員さん!!
って、話かけてみます( ̄m ̄*)(他のお客さんがいないときに)
By Fran
Commented by きらり at 2011-08-12 22:28 x
あ・・アハ、そっか~だから、「帰ってきた」って言ってるんだ。
題名見て「なにー!」って飛んで来たので初めっから
「なんちゅーやつだ」って思いこんじゃって。
もーわたしったら。P助君だったんですね。
そっかそっか。P助くん、すみません。
Franさんも、私のコメントに気を使ってくれたレス、
いつもいつもありがとございます^^
Commented by meru103 at 2011-08-12 23:44
親の顔が見れたのねん(笑)
ったく!(。-`ω´-)
無愛想で商売っ気なしの息子なのねん、
親のお店、潰す気かしらん?ププッ ( ̄m ̄*)
で?その息子お勧めのマッコリのお味はどうだった?
Commented by yomo at 2011-08-13 11:09 x
私も、「えぇ~っ!?」って思いながら読んでたら、
あっ、そういうオチなのね(≧▽≦)と笑ってしまいました。

P助君のお勧め、今度飲んでみますね(^^)v
Commented by クララベル♪ at 2011-08-14 08:46 x
店員さんがお家に帰って来たんですね〜
笑ってしまった〜
マッコリのお味はいかがでしたか?
私もマッコリ(チャングンソクが宣伝してるやつ)飲んでみたいと思って1本冷蔵庫で冷やしてますが、まだ飲んでないんだ〜
息子さん、他のお客さんには親切丁寧にお鮭の説明してるんですよきっと♪
家の息子は職人ですが、お客様とどう接してるんだろう〜
家では無愛想だから今度見てみたいわ(o^^o)
Commented at 2011-08-15 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-16 06:33
きらりさん♪
(≧▽≦)いえいえ、けしからん!!と言う きらりさんの
思いがよく伝わってきました。なんだか いっしょに 怒ってくれて
いる感 に、優しさを頂きましたもの(*^_^*)♪♪
 これから 家でも P助を 店員さんと 呼ぶことにしてもっと
気持のいい 対応をするよう びしびしっ(。・ˇдˇ・。)指導して
いこうと思っとります。 がっ、まぁー 本当、返事ひとつ なかなか
ちゃんと 返ってこないの(。・ˇдˇ・。)マッタク。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-16 06:37
meruさん♪
(≧▽≦)(≧▽≦)ゲラゲラゲラ♪、おっしゃる通り(。・ˇдˇ・。)
店潰す気かっ!!? ですね(*≧m≦*)。
マッコリ飲みやすいんです 非常に、多分 先月旧職場の飲み会で
飲んだマッコリと 同じものですね(*^皿^*)v。ビールのあと
マッコリを 小さいグラスで2杯 毎晩楽しんでますが 悪酔いも
しないし、「程良い」酔い加減になれますね、ビールだと なんだか
お腹が張って苦しくなるんですよ(だいぶ飲み過ぎなんですが)。
meruさんも 味わってみてください 是非(*^皿^*)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-16 06:47
yomoちゃん♪
けしからん店員だったでしょ(≧▽≦)?
男のコってさぁ、 みんな 親にこんな風に 無愛想じゃ
ないんだろうけどぉ。。。なんだかねぇ つまんないわぁもう。。。
JINROのマッコリ もうじき飲み終わるので 他のも 楽しんでみて
比較してみようかなぁって。
うん、YOMOちゃんも 是非楽しんでみて(*^ー゚)b? By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-16 07:05
クララベルさん♪
(*≧m≦*)クララベルさん家の 息子殿も やっぱり 親には
無愛想?? なんだかなぁ~って さびしくなりますよねぇ、こっちは
会話する機会があったら 最大限にいくらでも話してやろうと
話題を わざと広げたり、関連させて移動させたり するのに、
時折 ブツリっ!!話を 切られてしまったり、返ってくる返事が
信じられないほどの 短さだったり( ▽|||) 。。。
 (*≧m≦*)クララベルさん家の冷蔵庫には チャングソンクのマッコリが
冷えて置いてあるんですねぇ♪♪ 美味しそう♪♪+。:.゜+。:.゜
そだ、今度 わたしもそれを 買って飲んでみよう(*^ー゚)b
また 家の店員さんに お店で聞いてから「チャングソンクのCMの
まっこりって、どれですか?」「チャングソンクって、えぇーと、どんな
人でしたっけ、店員さん ちょっと マネしてみてくれませんか?」
って(*≧m≦*)、多分 睨まれますね(≧▽≦)ガハハハハ。
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-08-12 07:07 | | Comments(17)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧