若く見えるねぇ。。。って 言われますが(*≧m≦*)

f0096569_10251957.jpg

時に 誰も気づかない 音を拾い


















f0096569_1026538.jpg

素早い 動きで



















f0096569_10265199.jpg

頼もしく 家族を守ってくれている
(※ほとんどの場合、くせものはいない)








ようーに 見えるんだけど。。。。 でも、実は











最近 急激に目立つのが。。。。




















f0096569_10281344.jpg

筋力の 衰え。。。。(; ̄ー ̄A




「上る」「降りる」に 一苦労な、なつおさんです(*_ _)♪
(※家族が手を貸してあげてます( ̄m ̄*))




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-08-21 21:00
o(*^▽^*)o~♪あはっ なつおさん、お耳がいいんだねぇ~♪
うんうん、メルくるもいきなり吠える時があるから
こっちはビクッ!Σ( ̄□ ̄;)
なつおさんと同じく空振りが時々ありまつ(笑)

だんだん筋力が衰えていくのは仕方ないよね・・・
あたしだってそうだもの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも足をバタバタさせてるなつおさん、なんだか可愛い♪(=^m^)クスクス
Commented by rera at 2011-08-21 22:29 x
コソーリ…忘れられてないかしらん…お盆~今日までのスケジュールをこなし戻って参りました~ んがッ!!ハードスケジュール疲れ&いきなり秋がきた疲れ&仕事がたまってしまいまだまだまともに更新も出来そうにないですが忘れないでくださいね~(T_T)
Commented by nangela at 2011-08-22 01:09
一番上のなつおさんのお顔は、若々しい青年に見えるのに、バタバタの後姿、舌出しててかわいい~♪ 思わず、「あんまり無理すんなよ」と肩ポンポンと叩きたくなっちゃいそうな・・ (あぁ、ごめんなさいm(..;)m 肩叩きなんて。。)
うちもよそ様の事は言えないですね、アンジェラお尻重くて。 じぇらぱぱの膝に乗るにも、モタモタの時があります。
昔、実家にいたマルチーズは、12歳の頃には、昇り降りは全くできなくなってました。
それに比べると、今のわんこさん達は、栄養や医療が良くなってるんだなぁ、と思うんですが、それでも、としをとったな、とちょっぴり寂しく、また、このとしまでずっと、我が家に着いてきてくれたか、と。 コッカーのお顔は、赤ちゃん顔で、ずっと幼いままなのに、時間は飛ぶように過ぎていく気がして。。。
犬も、筋トレできればいいですねぇ。
Commented by nangela at 2011-08-22 02:46
2通目です。
前のにもお返事下さってすみません。 遅くなってからあちこち書いてしまって悪い事しまして m(..;)m
ぎら、確かに食用かわからない名前。。 つまみにも良さそうですね。
BEA MARINさんのページ、拝見しました。 柄とか楽しみに、また見させてもらいたいです。
私の周り、3人姉妹の真ん中が3人、じぇらぱぱは3人兄弟の末っ子です。 上の子はしっかりしてて存在感、下の子は小さくてかわまれる、真ん中は困ってしまう、という事かなぁ、と想像しました。 上と下の子が仲良くて、とも聞きますが、周りはそんな感じだったり、違ったり・・ じぇらぱぱ見てると、末っ子は悩まなそうな印象ですけど、あの人だけかもしれませんが(笑) 兄二人けっこうとし離れてますし。
一人っ子は、母の意識が集中して、兄弟姉妹いても変わらないかもしれませんが、私は長い間それが重くて。 でもお互いいつまでも同じじゃなく、少しずつ変化もありです。
あと「じぇらままちゃんは一人っ子だからわがまま!」と言われました~ ほんとは一人っ子ってよりあんたがっ! って事だったりして(笑)
聖子さんとホラー映画にもコメさせて頂きました。 重ねてすみません m(..)m
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-22 19:53
meruさん♪
耳がいいーのかなぁ(≧▽≦)???幻聴じゃないの??ほとんど?
って、そんな感じなんですけどね(*≧m≦*).
メルクルちゃんたちは ちゃんと 人が聞こえない音を拾って
そうだけどなぁ(*^_^*)、でも 確かに 全然気配がないのに
吠えられると びくっ!! と、しちゃいますよね。

そうなんです、人も50過ぎあたりから 急激に衰えるんだそうで
あたしなんか そのとっくの前に もう 衰えてますもん(; ̄ー ̄A
30メートル全力ダッシュだって きっと 途中で 腿が痙攣して
転んじゃうに違いない。。。  寝ころんでくしゃみすると 腹筋が
切れたんじゃないかってぐらい 痛むんですよ(; ̄ー ̄A
かなり筋肉衰退しとります(´_`。)。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-22 20:09
reraさん♪
のんび~りな お盆休み、満喫できましたかぁ~♪
忘れてませんよぉ~ 、また 遊びにうかがいますねぇ♪
えっ(゚Д゚)?ハードスケズール?、あらぁ。。。 お子様たちも
夏休みをエンジョイのびのびした後、夏休みの宿題が ごってり
手着かずで残っていて ちょうど今頃から 必死に片づけ始める
んですよね(´_`。)、わたしも この時期いつも 鬱になりながら
必死に宿題やってましたぁ。。。。 (*≧m≦*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-22 22:25
じぇらままさん♪確かにぃ、アメコさんって 顔のつくりが スイート系ですよねぇ、あどけな~い表情で 目があったときなんか思いっきり くすぐられてしまいます。肩たたき(*≧m≦*)したいとこですが、超・なで肩なので それにも思わず 吹きだしてしまいそうです(≧▽≦)。あんじぇらちゃんは 女の子だから お尻の重さに えっちら、おっちらですか(*≧m≦*)♪  そばで見ていると なんだかいじらしく、そして ちょっとさびしーきもちにもなりますねぇ。筋力の衰えって、わたしたちも
年々 感じませんかぁ~(´_`。)、、 先日海に行って 釣り場に渡ろうと テトラからテトラへ 飛び移るときに、ものすごい恐怖感で 足がすくんじゃうんです。
若いころなら すたすた飛んでたに違いないんですが 衰えから
くる恐怖でしたね あれは(; ̄ー ̄A。
 昔は栄養も、バランスも充分じゃなかったうえ、めちゃくちゃな
おかずたべさせたり、それに 具合が悪くても 病院へ連れて
行くなんて ほとんどなかったですもんね。あの当時のわんこさん
本当に 健気に逞しく生きてましたねぇ。 筋トレ、有効なのがあれば
わtしも なつおさんと一緒にがんばりたいです(*^_^*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-22 22:54
じぇらままさん♪
そそっかしいというか、うっかりタイプなので(≧_≦)頂いた
コメントに 気付かなかったりするんです、後で見つけて ぎゃー!!
って、大声だしちゃってました。
うちは 板さんが 二人兄弟の 長男。。。と、言っても弟とは1つ違い
なんですね。いやぁ びっくりするぐらい性格は違うし、板さんは 
まさに お兄さん気質ですねぇ。 ←この人も悩みません( ̄m ̄*)
じぇらままさん、(゚Д゚)わがままですか?? 全然そんな印象が
どこにもないんで 意外です。 でも わがままを受け止めて頂ける
環境って ありがたく、幸せですよね♪ わたしも時折 プチな
わがまま やって、幸せをシミシミ 味わったりします( ̄m ̄*)。
(あまり わがままが通る確率は高くないんですが(゚c_,゚`。))
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-08-21 10:47 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧