うちの 目ざまし。。。♪

ある日 銀座の庶民的なお店で 夕食を済ませ

さぁ 帰ろうかぁ  と、


停めてあった 車の方へ戻ると その脇に





とても きちんとした 就寝スペースができていて
枕のそばには 目ざまし時計が。。。
f0096569_756741.jpg


その目ざましのセットが 何時にセットされているのか
妙に 気になって仕方なく、 画像を取り込んでそのままの大きさで
よーく 確認してみたら 目ざましの針は 5時に セットされていました。
わたしなど とても 起きれない時間です(; ̄ー ̄A。







そして、我家の「目ざまし」は、








f0096569_722645.jpg



板さんであります。 時間は 「板さんによる」に セットされています。


板さんが 寝坊すれば なつおさんも、わたしも 



同じ運命です(≧▽≦)(*_ _)♪。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by じぇらまま at 2011-08-24 17:55 x
Franさんの疑問点が面白いです(笑) でも、私も見ちゃいそう。。。
オフィス街で寝起きしてる人達って朝早いですよね。
前に、そういう所に始発で行って某所に並んでたら、丁度、起きて朝の身支度して、片付けて荷物一式持って移動していく人達が沢山いました。
寝床の主は、ずいぶん几帳面みたいですね。。。

なつおさんも、起こしてもらうんですね。
アンジェラも、ずーっとそうです。
わんこに起こされるって聞きますけど、夢みたい。
アンジェラ、寝起き悪いですよ~

それにしても、板さん、はつらつとしてらっしゃいますねぇ!
Commented by meru103 at 2011-08-24 18:46
うん、よくこういう就寝スペースを見かけるよね!
でも・・・(*≧m≦*)プププw
ほんとっ!きちんとしてる~☆
しかも目覚ましまでセットしてあるなんて・・・
案外早起きなのねん(=^m^)クスクス
なつおさん家の目覚ましは「板さん」なのねん☆
我が家も「メルパパ」なんだけど、
目覚ましで起きれないことがしょっちゅうありまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by きらり at 2011-08-24 19:16 x
なつおさんとFranさん、板さんに大切にされてるんだな~って
朝これ読んで思いました。。。。
Commented by rera at 2011-08-25 22:19 x
うちの目覚ましはトリオの腹時計ダスな。
彼らは別名『ROLEX』って呼ばれてます
朝ご飯・一日3回のおやつ時間・夕ご飯の5分位まえになると騒がしく歩き回り出すんです。
一番正確な腹時計を持ってるのが だんぷん。

どんな真夜中に寝ても腹時計トリオが部屋中うるさく歩き回るので目が覚めてしまいます

・・・・旭川では路上で寝たら夏はいいとして
冬は翌朝には動かなくなっちゃうな、なんて思って見てました(^_^;)
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-27 19:44
じぇらままさん♪
御留守だったのと 車の脇だったので ちょっとどうしても気になって
しまい、寝具のセッティングからは とても 几帳面さも 感じ
板さんが 車に乗り込んで、車を出すまで しばらく 勝手に
拝見して うーむ。。。。と うなってました。 きっとなんらかの
お仕事はされているんじゃないかって 目ざましセットの時間で
思ったり、暑さ続いてましたから 身体に気を付けてください。。。
って 思ったりでした。

はい、なつおさん 朝方 ぐぅーーっと 眠ってしまうんで
起こされてるんですよ( ̄m ̄*) あんじぇらちゃんもなんだ(≧▽≦)?
それって やっぱり、人間家族が 熟睡しているときは わんこが
浅い眠りで 警備してくれているからかもですよ。(って、考えると
格好良くないですか(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+?)
人が わんこと 共存するようになったのは そういうことから 
始まってますもんね。 まぁ なつおさんの場合は 警備しながら
おもちゃ遊びに興じて 睡眠妨害にもなってますが( ̄m ̄*)。
 板さんは寝不足してても いつも しゃきーんと はつらつして
いる人なんですよ(; ̄ー ̄A←真逆の人。。。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-27 19:48
meruさん♪
meruさん家も パパさんが 目ざまし時計役もされてますかぁ~
(≧▽≦)いっしょで、よかったぁ~♪
なつおさんは 年を重ねるごとに 反応が ちょっと 鈍く。。。
板さんが 起きるとすぐ 反応できていたのに、このごろは 音にも
気配にも 反応が 遅くなっていますねぇ。
でも 起こしたりしないで そっとしておくんです。
 はっと目覚めて 飛び起きる姿、見て楽しんでますし( ̄m ̄*)
ただね、そういうとき あたしを 踏みつけて行くから それは要注意。
お腹を踏みつけられると ものすごく 痛いですから(; ̄ー ̄A
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-27 19:54
きらりさん♪
(; ̄ー ̄A なつおさんの方が ずっと大切にされているような
そんな感じですよぉ~。 
起こさないで もうしばらく ぐっすり寝かせてあげたくなる時も
最近 多いんです(´_`。)+。:.゜+。:.゜  。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-27 20:06
reraさん♪
reraさん家は 3Wansですから、時計の役割としては
スヌーズ機能的に かわるがわる 「起きてよぉ~、朝(ごはん)
だよぉ~」って 起こしてくれるんでしょうねぇ(*≧m≦*)
 コニーくんたち、 食事は 朝、夕の2回なんですね。
なつおさんは12年間 ずっと 夕方の1度の食事なんです。
(おやつは 食べてますけどね♪)
 
 そうですね、reraさんの方では 冬は 半端ないでしょうから
ベンチで うとうと。。。なんてのも できませんよね(゚Д゚)。
お酒を飲み過ぎて、道で寝てしまう。。。冬の北海道では 命
がけになってしまいますね。あぁ。。。冬かぁ カレンダーを見たら
もう 結構すぐそこですねぇ。。。+。:.゜+。:.゜+ By Fran

by natsuo-comedor | 2011-08-24 07:26 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧