左耳のオペ 目前。。。

f0096569_12365019.jpg


なつおさんセルフの耳掃除の 風景も


板さんが 朝・夕してあげている 耳掃除の風景も


見れなくなるねぇ。


手術の日が近づくにつれ、 数年前にした右耳手術、その入院中のこと

あれこれ 思い出して、緊張と 心配が広がってきちゃってるよ。


今日は、オペ前に 軽くトリミングして お風呂です。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


3年前の右耳 全耳道切除手術 の記事は こちら↓
http://nuttypon.exblog.jp/8667341/
http://nuttypon.exblog.jp/8681830/
[PR]
Commented by meru103 at 2011-09-04 19:19
なつおさんの手術日が近づいてるんだね。
数年前の手術の時も辛かったもんね・・・
でも、手術で耳の具合や、痒さに耐えるなつおさんの
ストレスがなくなるんだもんね・・・
とは言っても、手術が無事終わるまでは心配でたまらないよね。
なつおさんはもちろんだけど、家族みんなで頑張ってね☆
ちなみに、メルくるもトリミングしたばかりで~す(*^-^*)
Commented at 2011-09-04 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Oopa at 2011-09-04 21:59 x
なつおさん がんばれ~~~~~!!!!!
Fran家の皆さんもがんばってくださいー
手術で病院に泊まるのかな?
会えない日が一日でもあると 寂しくなってしまうよね。
とにかく無事に終わることを祈ってます!
Commented by suezy at 2011-09-04 23:14 x
もうすぐ手術なんだね。不安でいっぱいでしょうがこれからのなっちゃんの苦痛が軽減されることを祈ってます。
Franさんお仕事お疲れさまでした。手術前の時間を仕事のストレスがない状態でなっちゃんと穏やかに過ごしている↓のような感じがとってもイイです。
Commented by HIROKO at 2011-09-05 00:05 x
こんばんは。
なつおさん、また手術なのね。
前回の時も(どうにもならないけど)なつおさん、手術終わったかな?って家族で話してたの思い出しました。

早く無事に終わりますように。。。
Commented by nangela at 2011-09-05 00:17
ひょっとして、今週手術でしょうか。
お耳から解放されて、なつおさんにとっても、今後の生活の質を上げる為ベストの選択と決心しても、どうしても手術には心配が沸き起こりますよね。
内服で完治できればほんとにいいですけどね・・
執刀される先生方と、なつおさんの力を信じて、辛い期間でしょうががんばってくださいね。
絶対良い結果を得られて、予後も早く回復する事、私もお祈り致します。
入院はかわいそうですけどねぇ・・
でも、あとこの大きな一がんばりで、随分楽になりますよね。
私も、10か11月手術の予定で、今月末頃、アンジェラ大学連れて行こうと思ってます。
入院するまで、どうぞおうちでゆっくり過ごさせてあげてくださいね。 (って言わなくても、Franさんのお宅ならあったりまえよ~って言われそうですね(^^;)
アンジェラも、なつおさんのように、耳垢自分で掻いたの臭いかいで舐めます(笑)
板さんは、毎日2回もお耳掃除なさってるんですね。
私もほんとは、耳の中までかわいくて、手術したらもう耳の中はなくなっちゃうんだな、と、それはそれで一抹の寂しさも、です(笑)
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-05 09:24
meruさん♪
明日、夕方に入院して7日にオペなんですよ。
手術そのものよりも、「入院」が なつおさんには かなり負担に
なるはずで(; ̄ー ̄A、かかりつけ病院の先生も それを心配
してくれて、なるべく早く帰れるように お願いしてくれました。
お家から 離れて 平気なコなんていませんから 多少は仕方が
ないとは思ってますが、極度の分離不安症で、結構無茶苦茶
思いを通す性格故、心配が深くなっちゃって(; ̄ー ̄A

(*^_^*)メルクルちゃんも 昨日はさっぱり気持よくきれいに
してもらったんだ♪♪ なつおさんも 身体がまた 青々する感じに
刈り込み、涼し気ですよぉ~♪ はい、なつおさんに がんばれコール
オペをする耳の方に向けて 伝えさせていただきます(*^皿^*)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-05 09:38
Oopaさん♪
(´_`。)ふぇぇ。。。落ち着かないですねぇ、、、オペが7日だけど
前日の夕方には預けて入院なんですよ(; ̄ー ̄A。。。
わけがわからないだけに どんだけ不安と恐怖を味わうんだか。。。
って、もう心配が 少し前から わたしに 始まってしまって。。。
前向きな試練なんだしっ!! って、へなちょこな心配してちゃ
いかんのですが、、、
(*^_^*)ありがとうです、Oopaさんや みなさんに応援
いただいてますからっ、きっと大丈夫です(。・ˇдˇ・。)!!
がんばるわっ!!←オペを受けないあたしも 気合いっす!!
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-05 09:46
suezyさん♪
もっと早くに決断しておくべきだったよーな。。。先生に相談した
事もあったんですがねぇ。。。12歳という年齢を 思う度に
それが 後悔なですよねぇ。。。。 今回はオペ前にCTも撮って
両方の耳の状態を 把握しとくんだそうです。ほら、前庭疾患を
年の初めに患ってたんで、塞いだ方の耳の調子も あまりよくない
かもしれないんで。。。(´_`。)
 (*^_^*)辞めてせいせい、すっきり幸せだよ~+。:.゜+。:.゜+
ほら、いつぞやボートショーの時に、偶然会えた時あったでしょ?
あのときに あたし ぼそっ!と 会社の事吐いてたと思うんだけど
本当、人環境って 大事です(。・ˇдˇ・。)。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-05 09:51
HIROKOさん♪
うんうん、いつもHIROKOさん、 ご家族の方には 優しい
応援いただいてましたねぇ 覚えてますよぉ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
今回は なつおさんの年齢も気になってます。 前回耳のオペした
時期に、同じ犬種で12歳のコが 癌の手術を受けてたのを
未だに思い出すんですが、まだ12歳ぐらいまでなら オペも可能
なんだぁって。麻酔から戻ってこない心配なども 正直、してしまうん
ですね(≧_≦)。でも、できるだけ プラス思考で、プラス想像するよう
繰り返し、努力中です( ̄m ̄*)。 なつおさん、無事退院です!の
レポしますので(*≧m≦*)、また 覗きにきてくださいね(*^ー゚)b
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-05 10:07
じぇらままさん♪
じぇーちゃんも手術控えてますね(。・ˇдˇ・。)。前回の術後の じぇーちゃんを拝見しましたが、とても大変なオペをした感が 無くて、その
回復の力のすごさ、逞しさ それから 幸せの源を 確認した姿
でした。 なつおさんも 家と家族が 大の一番ですからっ、きっと
帰りたい一心で 今回のオペ入院も 乗り越えてくれると、ひたすらに
信じながら、。。。。。でも、 想像すると 目と鼻が うぇっとです。
↓つづく。。。
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-05 10:07
じぇらままさん♪(つづきです)
じぇーちゃんも 自分で耳を掃除しようとするんですね(*≧m≦*)
掃除というか、自分で治そうとしているのかもしれません(舐められ
ないから手に唾液をつけて 耳を撫で撫でしている) 病院の
先生もそう おっしゃってました♪。
 そうですね、執刀医、お世話になるスタッフさん それから何より
なつおさんの頑張りを信じて、わたしも サポートしっかりやらなく
っちゃいけませんね(。・ˇдˇ・。)!!
耳は 状態が悪いと 耳だれが出続けの状態なので 1日2回
板さんがしていました。(板さんでないと耳を触らせないんですよ)
と、言っても もう耳の穴のケアはできなほど狭くなっているので
耳周りの掃除になるんですが、可哀想なぐらい よごれますね。
 (*≧m≦*)オペ後の快適さを 想像すると、その中に 耳垢を
あちこち(お布団にも)に すりすりされなくて済むな~っていうのも
含まれております(*^皿^*)、こちらが 「ぎゃーやめてぇ!!」って
言うのを わざと楽しむように やっていた感があるんですよ(。・ˇдˇ・。)
あたたかな応援 ありがとうございます(*_ _)♪明日、入院です!!
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-05 14:09
鍵コメさま♪
はじめましてぇ(*^_^*)&ありがとうございます(*_ _)(*_ _)♪
いつも見ていただいたこと、それから あたたかく見守って
くださっていたことに 感謝です(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
なつおさん 明日夕方に入院して しばし 家を離れます。
帰ってきたら 板さんでなく あたしとP助とで びったりそばに
ついて看護してあげますです(*^_^*)♪♪+。:.゜+。:.゜+
コメント ありがとうございました♪♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2011-09-04 12:55 | | Comments(13)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧