なつおさん、無事に。。。。♪

昨日 お昼過ぎに 病院から 電話鳴り



時計を確認しながら 受話器を取ろうとして 頭に 過ぎったこと。。。




もし 病院からだったら 連絡が 早過ぎ。。。。?!


オペ、中止かっ?!!!。。。。









私:「もしもし(゚Д゚)。。。。」


「あぁー、〇〇さんの お宅でしょうか? わたくし 東大病院の〇〇です。。。」


( ▽|||) うがぁっーーーーや、やっぱり 病院から(≧_≦)。。。。




私:「はい、すみません お世話になっております えーとぉ。。。」


先生:「どうも、あの大変申し訳ないんですがぁ Nuttyちゃんの手術。。。」
※なつおさんの本名はナッティです( ̄m ̄*)


f0096569_934867.jpg


なんでも 他の科のオペが(急きょ?)割り込んだらしく、

なつおさんの手術が夕方へ ずらすことに なったんだそうな


あぁ。。。。む、無情。。。。。(≧_≦)


予定通り オペをしたからって 置き去り・監禁された なつおさんの

恐怖と ストレスが 無くなったり、軽減されるわけじゃないけど

な、なんだろう。。。。 なんとも 言い難い 心配な気持。。。。うぅ。。。



昨日は みぃ僧が うちに帰ってきてくれて、

色んな話をして過ごせたので だいぶ紛れて 助かりながらも

何度も、何度も 時計を見て 次の連絡を ただ待つ。。。。

本当に なんて 長かっただろう。。。。




そして、 夜 八時半頃

先生から、二度目の 連絡が入る。


先生:「無事、先ほど 麻酔から覚めました。 予定どおり 耳道切除の手術

    できましたので、どうも ご心配 おかけしました。」

私:「おぉっーー+。:.゜+。:.゜+ そうですかぁ!!
    ありがとう、ございましたぁっ!!+。:.゜+。:.゜+よかったぁ~、
   あ、あのぉ なつおさん、どうでしょ どんな 様子ですか??」

先生:「あっ、大丈夫ですよぉ(*^_^*)」


昼にかかってきた電話で 動揺して聞けなかった なつおさんの様子、
今度は 聞けたけど、細かく把握したいのに 遠慮してしまった。。。(; ̄ー ̄A

どうだいじょうぶなのか 本当は知りたく、水は飲んでますか? 
うんち出てましたか?血便じゃなかったですか?
どんだけ 泣いてだんでしょうか?etc。。。。って。。。
(↑電話を切ったあとに、後悔して 凹む。。。。)

でも、いいや(。・ˇдˇ・。)、


面会が次の日できるもんね(。・ˇдˇ・。)!!!!




よしっ!!+。:.゜+。:.゜+

あんたは ほんとうに よく がんばったっ!!









f0096569_9241599.jpg

ありがとう、なつおさん!!

がんばってくれて 本当に ありがとうっ!!+。:.゜+。:.゜+



今日は P助と午後から なつおさんの ご飯と おやつを持って
会いに行って来ます(あぁあぁ。。。。連れて帰りたい。。。。(≧_≦))


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by misobenz at 2011-09-08 10:44
手術無事でよかった~
なつおさんも頑張りましたね
う~ん!!でも夜の連絡まで・・・心配ですよね~
じらされrなんて・・・辛かったですね
今日会えるのかな?なつおさんも尻尾プリプリですね
なつおさんナッティ-ってお名前だったんですね
でも・・・なつおさんが合ってますね(笑)

Commented by rera1 at 2011-09-08 10:58 x
よかったーーーーーーっ!!Franさん、板さん・P助さん・みぃ僧さん、本当に精神的にお疲れ様でした。なつおさんも☆本当に良かった(T▽T)先代シェルティ・モティの開腹手術時を思い出しました。レントゲン、バリウム、CTとありとあらゆる検査して『小腸に影がある…開いてみないと解りませんが腫瘍の可能性も。検査切開しますか?もし腫瘍でお腹中に広がっている様なら何もせずに閉じます』診察室で我慢出来ず涙ボロボロ(T_T)
Commented by rera2 at 2011-09-08 11:00 x
お願いしますと託して帰る途中散歩仲間に逢って胸でワンワン泣いて・・・・夜遅く先生からTEL。『無事手術終わりました。まだ麻酔から覚めてませんがいらっしゃいますか?』猛ダッシュで病院に。横たわるモティの頭を撫でてよく頑張ったね。で、説明は小腸に咬み壊したノーパンクボールが詰まってました。多頭飼いではよくあるそうで『取られたくない』って気持ちから飲み込んでしまう事があるそうです。当時もトリオだったので・・・その時の事思い出しました。モティ退院後熱出して寝込みました。Franさんも気を付けて下さいね(T_T)
Commented by じぇらまま at 2011-09-08 12:06 x
あー良かったですね!
手術できたし、一番良かったじゃないですか?
下痢してないといいですねー
何泊か、次の関門ですね。
早く洗浄きれいになって、早めに退院できるといいですね!
Commented by suezy at 2011-09-08 16:13 x
なっちゃん本当にお疲れさま。1分でも早く大好きな家で家族みんなに甘えられる時間が来ますよう。
もうなっちゃんの泣き顔は見たくないよー(泣)
Commented by HIROKO at 2011-09-08 17:21 x
良かった!!!!!

今帰って来たパパにも伝えましたよ。
とにかく・・・良かったです。。。(涙)

なつおさん、がんばったね!

1号と今日は会議で遅い2号にも伝えるよ~♪
Commented by minimari at 2011-09-08 17:44 x
家の愛犬アメリカンコッカーのミニーも今年初めに片方ずつ順番に手術しました。かなり耳が苦しかったのか術後は違う犬みたいに元気になりました!僕も入院中は心配で周りの人に八つ当たりばかり。面会も出来ないのでかなり我慢しました。
Commented by yomo at 2011-09-08 17:54 x
無事に終わったんですね。良かったです。
なんだか読んでたら、マリンの手術の時を思い出しちゃいました。
なつおさんと同じく、終わりましたの電話かと思ったら、診察が長引いてこれから手術ですと言われ、9時になっても電話がなく、電話をしたら留守電で(--;)
旦那が9時過ぎに帰宅途中で病院に寄ったら、今丁度終わった所ですと言われたそうです。

ドキドキしながら待ってるこっちの事もちょっとは考えてよ~って思っちゃいました。

あとは、なつおさんの治癒力を信じて早く帰ってくる事を祈ってます。
なつおさんならきっと板さんLOVEパワーですぐに帰ってこれますね。
Commented by hitomi at 2011-09-08 19:16 x
なっちゃん、手術お疲れ様でした^^
りんごが膵炎になって手術した時、心の全部がどうにか
なっちゃいそうで、不安いっぱいだった事を思い出しました。
なっちゃん、1日も早くおうちに帰れるといいですね*
Commented by meru103 at 2011-09-08 20:27
なつおさんの手術が無事済んでホッとしたね☆
そっかぁ・・・手術時間がズレた分、
心配な時間も延長しちゃったね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日はなつおさんに会いに出かけたんだね。
なつおさんも家族の顔が見れて、不安な気持ちが
軽減できたんだろうなぁ~(*^-^*)
あとは術後の経過が良好で、早く退院できますように☆
なつおさん、頑張ったね◎◎◎
Commented by ラッシュママ at 2011-09-08 23:01 x
よかった…

無事におわってホントによかった
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-09 08:06
misobenzさん♪
はぃぃぃ~(´_`。)手術できて ちゃんと麻酔からも戻ってきて
くれて、本当に ほっとしましたぁ。
 こういう連絡って 早くきても 遅くなっても どっちもドキドキ
ビクビクになりますね(≧_≦)、「待つ」が とても苦手な私、
キツイんですよぉ。(もし わたしが わんこだったら、「待て!」を
指示されたりしたら どんだけ落ち着きがないだろう。。。って
想像して 自分のことを笑ってしまいました)

なつおさん、合ってます( ・ω・)+。:.゜+。:.゜+??
(≧▽≦)よかったぁ~、やっぱり なつおさんは なつおさんが
ぴったりですよね(*≧m≦*)♪ ご心配、本当にありがとう
ございました(*^皿^*)v By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-09 08:14
reraさん♪
モティさん、そんな経験があったんですねぇ(≧_≦) reraさんの
泣いている姿が 浮かんで、その気持がどんなだか わかるだけに
私も じんわり。。。、先生は あらゆる可能性を オペの前に
話してくれますから、その心づもりを その場でしなければならない
ような 不安って かなり大きいですね。 
 心エネルギーって、自分ではどれほど 消耗しているかって
その時気付けませんよね。物事が ひと段落して その後に
体調が崩れたりして 消費した大きさを知る。。。。
 先月会社を辞めて、その翌日 実は 私も熱を出してたんです
( ̄m ̄*)でも 安心感の方が 大きくて、だるさも 気持ちよくて
Highでしたよ(≧▽≦)ダハハハハ。でも、気をつけなくっちゃですね♪
↓つづく 
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-09 08:48
reraさん♪
みぃ僧 ちょうどオフな日だったので 帰宅しました。 心配してくれる
家族が そばにいてくれると ほっとしますね。
昨日はP助が 一緒に面会に行ってくれました(本日レポしようと
考えております♪)
話は戻りますが、モティさんのように おもちゃを飲み込んでしまう
事、多頭数で暮らす わんこさんに 多いんですね(゚Д゚)。
安全な おもちゃが お腹に入ると、命を落とす危険なものに
なってしまうんですもんねぇ(≧_≦)。でも 動きも早いし
多頭のわんこさんを ずっとみてあげている。。。ってのも
そりゃ本当 大変ですね(´_`。)。 (フィラリアの時期は
予防薬の服用管理など たいへんですよね、うちは なつおさん
だけなのに 板も私も うっかり 忘れたり(; ̄ー ̄A駄目駄目
家族です( ̄m ̄*)) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-09 08:54
じぇらままさん♪
うぅ+。:.゜+。:.゜+ どうも ありがちょう~です(*´;ェ;`*) +。:.゜+
オペができたら、できたで 麻酔から戻ってくれるのか。。。
心配は 次から次なんですが、ひとつ ひとつ クリアして
前に、前に 進みます(*^_^*)b♪
昨日 面会でしたが 先生、早くて今日。。。退院できるかもって
おっしゃってました(゚Д゚)。。。んーーー どうも なつおさんだいぶ
泣き叫んで、身体も動かしてしまっているような。。。。(≧_≦)
どうなんでしょうか、今日の様子で判断いただけるようですが
あまり そげに早く退院も なんだか不安で(; ̄ー ̄A←矛盾だらけ。
午後から、面会に 今日は 一人で行ってきます(*^皿^*)♪
また 報告させてください(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-09 08:59
suezyさん♪
んと、んとぉっ もう 泣かせないで欲しいそっ!!
両方の耳に そう くちぶる(唇)を くっつけて 声を大に
伝えたいですが。。。 
だいぶ 病院で 泣いておるそうで(; ̄ー ̄A 落ち着かず 動き
っぱ。。。 あぁ。。。。
 帰ったら、帰宅を後悔(?)するぐらい あたしが 張り付いて
あげますぞっ(。・ˇдˇ・。)(≧▽≦) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-09 09:20
HIROKOさん♪
HIROKOさーん、ご家族のみなさーん いつも ありがとう
ございます(≧_≦)+。:.゜+。:.゜+
 息子さんたちにまで、なんだか 照れてしまいます(←自分が
話題ではないことわかっていながら( ̄m ̄*))
今週中に退院できそうな 感じで なつおさん 頑張っています♪
(*^_^*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-09 09:28
minimariさん♪
(゚Д゚)おぉ、minimariさん家の アメコさん ミニーさんも
耳のオペ、がんばって乗り越えたんですね(≧_≦)エライ、エライ!!
術後、とっても快適なんですね+。:.゜+。:.゜+
「違う犬みたいに」 これがもう 何よりですね+。:.゜+。:.゜+
八つ当たり。。。(*≧m≦*)うんうん、わかりましたよぉ 昨日
面会に行ったら なつおさん、私に対して それに近いような
態度でした(; ̄ー ̄A←あたしって損かも。。。。。
また もう少ししたら なつおさんも、穏やかさを取り戻し
幸せなレポができると 思いますので、どうぞ 覗きにきて
ください(*^_^*) コメント、応援 ありがとうございました(*_ _)♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-09 09:40
yomoちゃん♪
そうなんですよぉ、病院には たくさんの患犬や他のどうぶつが
いますから、仕方ないんですよね 先生の手が空いたタイミングで
連絡頂くんで。。。  オペは夕方からでなく 午後早めが
ありがたいですよね(´_`。)。
 もうLOVEパワー ありったけ その力で、今回も 回復して
もらいたいです(≧_≦)+。:.゜+。:.゜+
しかし、なーんで 板さんばっかなんだろうなぁー。。。。もう。。。
マリンちゃんは yomoちゃんと 御主人均等にLOVEかしら?
(やや御主人 優勢でしたっけ?)
仕方ないので、ひたすら片思い出 わたしLOVEを なつおさんに
注入、これに徹します(。・ˇдˇ・。) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-09 09:43
hitomiさん♪
りんごちゃんも オペを乗り越えて。。。なんですねぇ。
みんな すごく がんばる力、底力を持っていて すごいなぁって
思うんです、もう 健気すぎですよね(≧_≦)+。:.゜+。:.゜+
お陰様 オペをしていただけたんで 本当あとは なつおさんの
治癒力にかかってます(。・ˇдˇ・。)!!
わたしは なつおさんのストレスにならないよう( ̄m ̄*)
看護役をがんばるのみ!! 
コメント、ご心配ありがとうございました(*_ _)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-09 09:48
meru さん♪
オペ中止もある。。。かも。。。。と 覚悟もしてたけど、
よかったぁ~+。:.゜+。:.゜+ オペ可能な状態であったこと
ほっとしましたし、ちゃんと麻酔から戻ってきてくれて それも
とても 心配でしたからぁ 嬉しかったです。

P助も一緒に 面会してきました+。:.゜+。:.゜+
がっ、。。。 な、なんだか 想像していたのや 前回のオペの
あとの なつおさんとは ちょっと違っておりました(; ̄ー ̄A
(次のレポで 詳しく。。。。( ̄m ̄*))
しかし、たくましさには やっぱり 驚きますねぇ。。。
すごいです、わんこって(゚Д゚)。。。。
今日も午後から 面会に行って来ます(*^_^*)b
meruさんからの 「◎」なつおさんに つたえなくっちゃ(≧▽≦)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-09 09:51
ラッシュままさん♪
こんにちわぁ~(*^_^*)

はい、ありがとうございます なつおさん もう

必死に 帰ることだけを 考えて がんばってくれてました。

だいぶ 泣いて大騒ぎしてるようで(; ̄ー ̄A 動いちゃうんだ
そうです。。。、そ、それが 後に響かないか 今の心配です。。。

また 報告させていただきます(*^_^*) 
コメント+。:.゜+。:.゜+ありがとうございました。 By Fran
Commented by 松ママ at 2011-09-09 10:46 x
なつおさん、元気で良かったですね~!!
大変な手術のああと、シゥン太郎だったら、もっと心配ですもんね。そうかぁー別犬みたいに元気になつんですね。
そんな風になってくれつって思ったら!うれしいですね。
面会の時のなつおさん、どうだったんでしょう。
なんだか、嬉しくなってきました。
がんばったね。なつおさん。
よかったね。なつおさん。
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-10 09:15
松ママさん♪
(*^_^*)はい♪本当 お陰様です(*_ _)♪+。:.
なんだか 先に手術していた 右耳の時とは 処置や なつおさんの
態度が 少し違うんですよね( ̄m ̄*)
元気、健康が 本当いちばんですねぇ 人も わんこも
もうそれに尽きますね(*^_^*)←しみじみ実感中。
松ママさん、ありがとうございます+。:.゜+。: By Fran
by natsuo-comedor | 2011-09-08 09:31 | | Comments(24)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧