耳オペアルバム。。。

f0096569_116598.jpg

'11.9.6(Tue.) 入院当日、病院の 待合室にて。。。







f0096569_1174250.jpg

'11.9.8(Thu.)手術翌日、初面会。 P助をじっと見つめる なつおさん。







f0096569_1110336.jpg

'11.9.9(Fri.) 術後2日目、前日のふてくされ態度を反省して
謝っているところ( ̄m ̄*)? 待合室の床に座って、先生の説明を待つ。。。。
(この後、退院のOKがでました(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+







f0096569_1118196.jpg

オペの日 みぃ僧が家に顔をだす、いくら御飯でお昼♪
 入院させた日の夕食は 板さんと二人で 絶品五目焼きそば♪(右下)






f0096569_11194356.jpg

「祝・退院ケーキ」♪ (お薬と一緒に もぐもぐ。。。。食す( ̄m ̄*)。)






f0096569_11211317.jpg

'11.9.11 術後4日目 今朝の なつおさんです。
いくら寝ても、眠い。。。目が とろ~り。。。 
オペ後は 石灰化部分も無くなったので 耳の高さが左右 ほぼ同じ
高さに、左目の瞬きは まだできていませんねぇ。。。




f0096569_1125263.jpg

怖々、耳をめくって 写真をパチリ(なのでブレています)(≧_≦)
切開部分は とても小さく T字型。。。。なんだけど、やっぱり 抜糸
するまで よく見れませんねぇ。。。(; ̄ー ̄A
縫合の糸がチクチクして、表面を拭いてあげようとすると 痛がって
嫌がります、、、、。






そして、しばらく 欠かせないのが

f0096569_11281596.jpg

まばたきできない 左目への点眼(*^ー゚)b

これが なんともやってみると 嬉しい作業、

点眼中の なつおさんが

可愛い過ぎるのだ(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+


耳も、目も 早く 回復しますようーに。。。!!+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by suezy at 2011-09-11 16:05 x
なっちゃん退院オメデトー!!!ごはんもケーキも食べてぐっすり眠れたんだね。
エリカラ生活は不便だけどエリカラにちょっと乗っかってる口のびろびろんがキュート♪
みんなにたっぷり甘えて早く体力回復してください。
Commented by meru103 at 2011-09-11 18:12
入院当日、待合室で板さんの膝の上で待ってる時、
かかりつけの病院じゃないし、前回の手術が
頭をよぎったりはしなかったのかな?
写真では泣いたりしないで落ち着いて見えるけど・・・

何はともあれ、無事に退院できてほんと良かったね♪
退院祝い、家族みんなのなつおさんへの愛情を感じまつ♪
お月見ケーキ、いいね♪

抜糸するまでちょっと違和感があるだろうけど、
あとちょっとの間・・・我慢してね☆(*^-^*)
Commented by rera at 2011-09-11 18:34 x
本当に本当におめでとう!!今日コニーもコニタン(HD)に行って耳掃除&お薬塗って貰って来ました。そこでなつおさんに逢いましたよ(T▽T)ナントッ!!おそらくここを見てるんではなかろうか?って旦那と話した程なつおさんと同じカットの黒コッカーちゃん。
思わず車の中から『なつおさーーーーん!!サイン下さーーーい!!』とか言っちゃいましたよ。なつおさんのお祝いケーキが本当に可愛くて美味しそう♡みぃ僧さんは色っぽい雰囲気ですねぇ♪素敵なピアス☆私は金属アレルギーがあってピアスやイヤリング出来ないんで羨ましいです(T_T)昔は出来たのに(T_T)
Commented by HIROKO at 2011-09-11 19:33 x
なつおさん、退院おめでとう♪
相変わらずおいしそう~♪^^

目薬って・・・子龍も結構楽しんでさしてました。
(食いつかれそうってスリルも楽しみながら。)

なつおさん、お大事にね!
Commented by yomo at 2011-09-11 22:44 x
なつおさん退院おめでとう!!!
やっと大好きなお家に帰ってこれて良かったね。
瞬きできないんじゃ、寝る時も開いたままってことですかね?
目薬ってやったことないんですが、なつおさんは嫌がらずにやらせてくれるんですか?

なつおさんしばらくは不自由なことが多いかもしれないけど、頑張ってね(^^)o
Commented by nangela at 2011-09-12 00:58
退院良かったですねー! おめでとうございます。 うわーびっくりした、二日! すごい! それに、写真では翌日でもお顔の腫れってよくわかりません。 縫合部分もきれいで、縫い目のところとかも全然腫れてるように見えません。 すごいですねー!
って、技?に感心したんではなく(笑) なつおさんの体力です。 なつおさん、若いですよね! 今日、ご近所元飼主さんから(昨年シュナウザー他界)12~3歳はまだまだだから、はよう手術してまた元気に長い間暮せっちゅー意味の事を言われまして。。。 まだまだですよね。 お互いあと何年もがんばりましょうね。 手術してほんとに良かったですね。
下痢もないようで・・(?)それも良かったし、手術時期の事など、お気持ちすごくわかる気がするんですが、石灰化は最終的にあまり影響なく済んだのかしら・・退院の早さから、そうなのかな、そうだといいなと思ってます。
でも今は、とにかくなつおさんがおうちでゆっくりしてるって事が本当に良かったです。 (かわいいけど、ドライアイも早く治るといいですね(^^)
CTお互いにお忘れにって、以前と同じで、話だけですっかり通じてしまったんですよね? 私もありそうです(笑)
Commented by nangela at 2011-09-12 01:32
すみません、2通目です。

すねてしまった事、ひょっとしてFranさんが先生に引き渡した(?)から?と思ったんですが、昔実家にいたマルチーズの片方は母っ子だったのです。 トリミング後など、母が「すねてて目も合わせない」と言ってました。 私にはそんな事なかったです。 Franさんに普段の信頼度が大きいからこそ、反動も大きくなってしまったんでしょうかね・・?
縫合糸、固そうで痛々しいですよね。 汚れも余計痛々しく見えてしまって拭きたいんだけど、怖くてそんな拭けないんですよね。 思わず力入って、縫い目ぱかっと開いたら、と、んな事ないだろうけど怖くて(笑)
いくらも焼きそばもみぃ憎さんも、みんな美味しそう♪あ、違う、きれい♪ おしゃれ母娘さんですねーお母さん若くていいですねぇ。
私のブログ、延々同じなので(^^;) そういうの気になさらないで下さいね~m(^^)m 
抜糸までやはり掻き壊しなども心配ですし、なつおさんも心から落ち着いて体力回復してほしいですね。 暑さもぶり返したので、Franさんご自身も、あまりお疲れためないようにして下さいね。
Commented by skipのボスの嫁 at 2011-09-12 12:34 x
お帰りなさ〜い!!
よかった!よかった!無事退院で〜( ´艸`)
なつおさんまだちょっとエリカラで不自由だけど、これで一安心ですかね。
やっぱり家族と一緒が一番良いよね♪
いっぱい甘えて、早く良くなってね〜!
Commented at 2011-09-12 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-12 18:52
suezyさん♪
メンタル面の回復は もぉ~ばっちりですよん(*^V^*)b
ですがぁー。。。(←フジTV軽部さん的に)、
オペの傷口の治りが 今回は いまいち良くなくて、、、
ふぅぅぅ。。。。(´_`。)、同じオペをしてても 状態は 違う
もんですねぇ。。。  
そんなこちらの心配をよそに なつおさん だーいぶ 自由な
振る舞いで(; ̄ー ̄A 目が離せません。。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-12 19:00
meruさん♪
入院の日の画像 これだいぶ目が 警戒と緊張の色になっている
んですよ、落ち着いているように見えて( ̄m ̄*)。
待合室に 入院中で エリカラをした わんこさんが 家族の方と
面会してましたから、なーんとなく 以前の体験も 頭に
よぎっていたかもですねぇ。。。
 退院できて 大喜びでしたが、なーんだか 今朝、オペした耳の方を
みてみたら 体液がだいぶ出ていて(; ̄ー ̄A、炎症が治まって
いないみたいなんですよぉ(´_`。)、抜糸は ちょっと 先に
なりそうです(≧_≦)。先にオペした右耳と なんだか ちょっと
様子があれこれちがうから、「えっ?」「えっ!!?」って
ドキドキしちゃいますよぉ(≧_≦)。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-12 19:24
reraさん♪
あっらまぁ~(≧▽≦)(≧▽≦)なつおさんと そっくりカットの
アメコさんで発見(゚Д゚)!?+。:.゜+。:.゜+でしたかぁ!!
頭の毛は じゃぁ、三平師匠でくるくる、もさもさ(*≧m≦*)??
あたしもそこに居たら、サインくださーい(≧▽≦)ってなっちゃい
ましたね、きっと(≧▽≦)♪
お月見チーズケーキは 板さんがLowsonで買って帰ってくれ
ました、「うささんの所を カットしてもらいな、うささん!!」って
何故か私が あつくなってお願いしてました。 
 みぃ僧のピアス じゃらじゃらが気になって つい撮ってました♪
若いといいですねぇ、こういうのも 似合うからぁ~+。:.゜+。:.゜+
わたしも 思い出して今日は ピアスしてみたら。。。片方のみみたぶ
穴が。。。小さくなってしまって うまく 通らず。。。( ▽|||) 。。。
私も実は 金属アレルギーあるんですよ。。。(≧_≦)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-12 19:27
HIROKOさん♪
せっかく作った いくら醤油漬けでしたが
「あたし、あんまり好きじゃなかったんだよねぇ。。。」って、みぃ僧。。。
あれ( ・ω・)?そーだったっけ?? って、娘の苦手なもの 忘れて
ました( ̄m ̄*)(みぃ僧以外は みんな いくら大好きなんですが)。
目薬、子龍さんも あれーーっ(≧▽≦)点眼してたんだっけぇ(゚Д゚)!
かえるさんの 点眼(*≧m≦*)、すごく珍しいですよねぇ、
点眼あとは ちゃんと 目をぱちぱちってしてたりしたら、
かわいくてたまりませんね(*≧m≦*)♪♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-13 09:41
yomoちゃん♪
人間の子どもぐらいですね 家が嫌だ、家族が嫌い(。・ˇдˇ・。)って
家から出ちゃったりするのって( ̄m ̄*) なつおさんは 家が
大好きなので、一番の療養できる場所です(*≧m≦*)
点眼は しやすいですよぉ~(≧▽≦)、あのね 何をされてるか
一瞬すぎてわからないの。それに 瞳がくりっと大きいから 
やや高い位置から 目薬を落としても ちゃんと外れずはいるのね
(≧▽≦)(≧▽≦)??板さんや P助じゃ できない技かも(≧▽≦)♪
(レスがだいぶ 遅くなりました(*_ _)♪ごめんなさい)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-13 09:53
じぇらままさん♪
だいぶレスが遅くなってしまいましたぁ(≧_≦)すみません!!
なつおさん術後2日目で退院+。:.゜+。 かかりつけの病院の先生が
入院前に 大学側の担当の先生に おなつおさんは ひどい
分離不安症なので。。。って うんと説明してくれてもいたからなんだと
思います。石灰化は初期段階だったので 通常の切除範囲で対応
できたんだと思うんです。右耳よりも 耳の付け根が 高くなって
いたのに(石灰化して)、オペの後は ほぼ同じ高さに戻っていて
あぁ~本当にとれたんだなぁ。。。って思いました。  ご近所の
元シュナのご家族の方、面白いですねぇ(≧▽≦)12~3歳は
まだまだ若いっ!!って言ってもらえると、うんそうだ!!まだまだ!!
って、納得してしまいますね(*≧m≦*). 腫れはオペ翌日がMaxだったんですね、あれは痛々しいほど腫れてました。なつおさんが撮らせてくれないので画像に残せてませんが。その腫れもまた 1日ですっとひいてしまうあたり、すごい回復ぢから!!びっくりですね(゚Д゚)
(2通目へ↓↓)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-13 10:15
じぇらままさん♪マルチーズさんは お母様っこでしたかぁ~八つ当たりが信頼からくるものなら、嬉しいですねぇ私も。。。ん??でも、それなら板さんへ ぶつけたらいいのにぃ あの男は信頼されてないんだなぁ~(≧▽≦)(≧▽≦)❤❤実は昨日、なつおんさん傷口部分から 血液膿みが けっこう出てしまって、大学病院の先生に相談、夕方 かかりつけの病院で傷口をみてもらい洗浄してきました。前回とそのあたりも様子が違ってますねぇ。私でもできるかな。。。と あまりにもグジュグジュ体液が出てたので、拭きとりしてみましたが容易にはとれない(ill゚д゚)、予定では明後日以降には抜糸なのに こんな状態でいいの??心配になりました。でも病院でバリカン入れて洗浄したら、「傷口は順調ですよ」って言われ、ほっとしましたぁ、もう ドキドキです。娘は瘦せ瘦せで、全然美味しそうじゃないんです(≧▽≦)でもかなりの酒飲みです、飲み競ったらもう私、意識なくなりますね。じぇっらままさんBlogへやっとお邪魔したんですが、コメが残せてないんです(≧_≦)。じぇーちゃんの まったりゆるゆる画像いっぱいで(≧▽≦)はぁ~゜+癒されてましたぁ+。:.゜
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-13 10:36
skip君のボスさんのお嫁さん♪
はぃ~、今朝も よーく寝てますよぉ~ 起きません~(*^_^*)♪
狭い我家、エリカラで動き回るなつおさんの後ろから 「痛っ!」や
「無茶するな、無茶ぁ。。。」という家族の声が上がっております。
物にぶつかりながらも 強引に前に進む なつおさんのあの
性格。。。笑ってしまいます。
早く エリカラがとれて、すっきり快適な生活がしたいですねぇ~♪
あともう少しです(*^_^*)b By Fran
by natsuo-comedor | 2011-09-11 11:52 | | Comments(17)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧