怖いから、覗いてごらんなさい。。。

今朝方 なつおさんが夢に出てきました。



キャンディーポット型の水槽の中で


f0096569_11552421.jpg

こんな風に。。。


すごいねぇ、水の中に 長く潜っていられるんだ(゚Д゚)。。。

って、カメラで なつおさんをパシャ、パシャ 撮っていたら

「あっ!いかん(ill゚д゚)!!、耳を手術したばっかだったっ!!

海水なんかにつけたら大変な事になる(ill゚д゚)!!」(水槽の中は海水?)


そんな、不思議で変な 夢。。。。

夢の中で 「だいじょうぶ、これは 夢だしっ!!(≧▽≦)ハハハハ♪」って、

どうして 気付けないんだろうか。。。





昨日は、なつおさん かかりつけ病院で 診て貰ってきました。

ずっと 順調に回復していたんですが、

昨日の朝、切除した耳の傷口を 覗いて見てみると。。。。






f0096569_1292018.jpg

血液膿(?)が だいぶ出ていて、傷口周りが べたべた どろどろに。。。。

そのままにするのは 衛生的に良くないだろうと

できる範囲 拭いてきれいにしようとするも、

( ▽|||) と、とれない。。。拭けない。。。

なつおさんも 触られるのが苦痛なので じっとしないし。。。。

以前のオペでは こんなことなかったなぁ。。。って 不安が広がる。。。

耳の中の具合、良くないのかなぁ。。。





しかし、病院で診て貰い 洗浄をしてもらったら 傷口はとても

順調な治り。 エリカラをしながらも かゆかったりすると 押しつけて

すりすり かいたりして にじみ出てきた 体液らしい。

汚れて固まりすぎた汚れ部分にバリカンを入れてくれ あとは

きれいに 洗い流し消毒してもらえたので 見違えるほど 綺麗に+。:.゜+。:

今朝は どうかと 恐る恐る 耳をめくって 見てみると


おぉ~セーフ+。:.゜+。:.゜+(´_`。)

毎回、耳をめくって 覗くのも ドキドキです(≧_≦)。。。

そして、なつおさん、


薬も飲み飽き始めて(?)、 今日は だいぶ てこずらされました(。・ˇдˇ・。)。


こまった なつおさんです。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-09-13 12:45 x
なつおさんが海水の入ったキャンディポットで泳ぐ夢!?
出来るなら秋だし 金魚鉢の中でハッピ&ふんどし姿で泳ぐなつおさんって夢も見てイラストにして欲しい(T▽T)
しかし夢ってどんな変な夢でも夢って思わないから不思議ですよね。私以前あまりに悲し過ぎる夢でわんわん泣く自分の声で目覚めた事ありました。なつおさん、順調な回復の様で良かったです。イラスト見てドキッとしちゃいました(~_~;)
Commented by きらり at 2011-09-13 21:16 x
心配はつきないけれど、
なつおさんだったらきっと大丈夫。なんとか乗り切ってくれますよ。
私決めてるんです。なつおさんとコリンはいっしょに元気に長生きするって。
だから大丈夫。早くFranさんが心配しないくらい手術跡がきれいになりますように。
Commented by meru103 at 2011-09-13 22:09
なつおさんの耳、ビックリしたねっ!
でも傷口は大丈夫みたいでひと安心だね(;≧∇≦) =3 ホッ
まだ手術したばかりだし・・・
毎回、確認にドキドキだね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早く傷跡が治るといいね☆
Commented at 2011-09-13 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-14 10:10
reraさん♪
(≧▽≦)ふんどしで??(≧▽≦)白よりも なつおさんだったら
赤だろうなぁ~( ̄m ̄*)♪ 見たいっ!夢を 希望通り見れると
睡眠が更に楽しみですよねぇ~♪
 わたしは なつおさん入院初日に もーのすごく うなされたようで
次の日の朝 板さんとP助に「だいぶ 長く、うなされてて
すごかったよ(゚Д゚)」。。。って、(; ̄ー ̄A うん、夢の中で 理由は
よくわからないんだけど、叫んでたんだよねぇ。。。って。。。
 
なつおさんのオペ傷あと、抜糸が 今週できるのかなぁ。。。って
感じなんですよぉ(´_`。)。。。
抜糸ができても もうしばらく エリカラはしておきたいような。。。
まぁ、ゆっくり あせらずですねぇ(´_`。)。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-14 11:03
きらりさん♪
+。:.゜+。「いっしょに」+。:.゜+。:.゜+
うんうん、コリン君と いっしょに なつおさんは がんばって
いるんですもんね、わたしも いつも おもいだすんです+。:.゜+
きらりさんの、そう信じる力もプラスされて、 うーんと 心強い
ですよぉ(*≧m≦*)♪♪+。:.
 今日も 眠りKingなつおさんは 朝の薬も 拒否りながら
ひたすらに 眠っております(ふて寝にも見える)(*^_^*)b
コリン君も 大好きなスペースで 家族の姿をときどき 眺めながら
うとうと しているのかなぁ。。。。+。:.゜+。:.゜+ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-14 11:12
meruさん♪
包帯や ガーゼを当てておくことが困難な場所なので 今回は
そういうのしません、って 東大の先生 おっしゃっていたんですが
手間が無くていいやぁ、、、って思ったのとは反対に、体液が出た
ままになると、非常に気になり 心配に。。。 
むずむずしてくるから エリカラしながらも 転げまわって押し付け
たり、部屋にあるものの 突起カ所を探して かこうとしたり
(; ̄ー ̄Aもう、怖いですよ。目が離せないので。。。たくさん
寝てますから 起きたときだけ見張っていればいいんですがねぇ
どきどきです。(鞄やふとんの角なんかも要注意)
なつおさんの すろーなペースで 傷も治しているんでしょうねぇ
焦らず、あせらずですね(´_`。) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-14 11:13
鍵コメさま♪
(*^_^*)(*^_^*)はい、がんばってます、こちらも
焦らず、あせらず。。。ですが、(; ̄ー ̄Aあせっちゃうんですよぉ。。。
(*≧m≦*) ありがとうです(*_ _)♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2011-09-13 12:29 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧