なっ、なーんじゃそりゃっ!? & 久々なつお家の食卓

おはようございます、今朝は


なつおさん お薬を さっと 素直に 飲みました
f0096569_10304391.jpg

なぁーんじゃっ、そりゃっ(。・ˇдˇ・。)!!!


そんな、感想、つぶやきになりました。


板さんからだったら、
 ちゃんと 薬を飲むんですなっ(。・ˇдˇ・。)!


昨日は 本当の事言うと あたし 噛まれる寸前、


なつおさん、あたしに 牙むいたんですから。。。


ふん、なんじゃー そりゃ(。・ˇдˇ・。)!! こんな気持にもなりますって。。。。





そして、なつおさんの ホラーな耳の様子。。。(オペ後6日目)
f0096569_10362090.jpg

昨日もやっぱり すりすり 押し擦っていたので 体液が傷口から
出ていました、痛みが軽減されて 痒みの方が 気になりだしているよう。
このあと ゴロゴロ転がりながら 耳を押し付けてたので ぼっくりオペした
部分が 腫れて、また体液が。。。。( ▽|||) ほんと、やめて欲しい。
張り付いて監視してても ふざけるように 繰り返しやってたりするので
昨夜は ばしばし なつおさんを叩きながら 叫んでしまいました
(。・ˇдˇ・。)イイカゲンニセェー!!

わずかずつでも 日に日に確実に良くなってくれているのなら
それで充分。。。と、思ってましたが、
もう、一気に治ってほしいです、もー(。・ˇдˇ・。)マッタク。


さて、話題は ゴロりと変わります( ̄m ̄*)

昨日、買い物にちょこっと出ましたらば、

あらぁ、見たことあるある(゚Д゚)!? な、人が。。。。


f0096569_1050409.jpg

松尾 伴内さんですね(≧▽≦)♪
TVで見るまんま、あのまんまでした(≧▽≦)♪ 画像では 普通小麦の色ですが
実物は わたしよりも はるかに 焼けてました(*≧m≦*).
なんのロケだったんでしょうねぇ。。。。(さすがに声はかけてません)



そして、久々 なつお家の食卓♪

f0096569_1055533.jpg

鯛が 超お買い得だったので、バラすのに苦戦しながらも
根菜といっしょに トマトペーストと煮込んだ スープに♪
 
それから じぇらままさんBlogで見て マネっこした
「アボカド焼き醤油鰹節がけ♪」 これ、美味しいぃぃ~+。:.゜+。:.゜+
板さんにも好評♪。。。だったんだけど、 P助が「んー。。。焼きナスに似てる。。。」と
ボツリ。。。そう言われて 目を閉じて食べると どこか焼き(揚げ)茄子的な
テイストも(≧▽≦)うま~ぃ+。:.゜+。:.゜+
茄子苦手なP助からは 星が付かなかったけど、
私も板さんも星いっぱい付けました♪
(アボカドの熟し具合で食感も いろいろ楽しめる感じ♪)



ほぼ毎日 食卓に並んでいるのが。。。。


f0096569_1175866.jpg

今年から 始めた ぬか漬け。 レギュラーメンバーは キュウリだけど
これまで パプリカ、パパイヤなんかも 漬けてみた(≧▽≦)パパイヤハNG。
GWには 数日間 家を留守にするんで、わざわざ実家へ これを持って行って
世話をしたり(; ̄ー ̄A。。。 
もう、食べ満足したし、手間もかかるので 止めようかと思うのに
なんだぁ かんだぁ、気になって 止められない。。。
味噌づけに 切り替えようと 米麹の
用意はできているんだけどねぇ(´_`。)。。。。


さぁーて。。。今日の なつお家の食卓。。。どーしますかなぁ。。。


なつおさんと ゴロリしながら 考えるとします(*≧m≦*).。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-09-15 17:24 x
我が家は25年くらいモノの糠床があります(ラブ爺から引き継ぎ)レギュラーメンバーはきゅうりと蕪です。蕪が一番多いかな。一晩つけて味の素ふってン~美味!!なつおさん、板さんからなら飲んだんですね(T_T)しかもFranさんには牙むいたんですか?あらら・・・なつおさん的序列が板さん⇒なつおさん⇒Franさん&P助くん&みぃ僧ちゃんなのかしら!?でもFranさん宅はちゃんと板さんが上位なんですね?家は私が一番だからカカア天下@鬼嫁を見抜かれてます(T▽T)あ、グリニーズのピルポケットってそのまんま、薬を入れてクニュっと蓋できちゃうグリニーズのチキンおやつです。おやつ感覚で嫌な事皆無になるので治療中にはいいかも。
Commented by ガチャガチャ at 2011-09-15 22:22 x
なつおさん
手術の成功おめでとうございます
家族の皆さんに愛され、支えられて
元気になってますね
板さん大好き、なつおさんの様子が伝わって
微笑ましいです♪
早くよくなるといいですね


わたし、昔むかぁし
アドガド買って食べ方が分からず
腐らせてしまった事があって
以来ずうっと買ってませんでしたが
焼いて鰹節をかけると美味しかったんですね
また、アボガド試してみよっかな~( ̄皿 ̄)v
Commented by meru103 at 2011-09-15 23:33
あっ♪なつおさん、スンナリお薬が飲めたんだねん(*^ー゚)b
(*≧m≦*)プププw 板さん効果?
じゃあ、今度から板さんにお任せしましょ~☆
なつおさんの傷口、痛々しいね・・・
痒いのを我慢するのはツライね・・・
あたしだってそうだもの・・・
でもまた酷くなっても困るし、Franさんの気持ちもよ~くわかる!
どうしたらいいんだろうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

松尾伴内さん、何かのレポート?
そのうちテレビで見れるのかな(*^-^*)
おおーっ!鯛とは豪勢な♪
あたしは焼くか煮るしか思いつかないけど
トマト風味とは・・・やるなぁ~☆
自家製のぬか漬けもバラエティに富んで美味しそ~♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-16 18:52
reraさん♪
すっごいなぁ~四半世紀ぬか漬けですかッ!! いぃ~味出てそうです
ねぇ~、大切に受け継いでいきましょう(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+
蕪もやったやった(≧▽≦)♪♪美味しいですねぇほんと。うちで漬ける
から、お皿にけっこうたくさん盛って出しちゃう。外で定食注文すると
ぬか漬けって ちょっとしか付いてこないでしょ。贅沢な感じが
しながらも、P助は とうに 食べ飽きたようで(; ̄ー ̄A。
 あたしには 何もかもを預けてはくれてないので 駄目なんです
怒られちゃう。。。(。・ˇдˇ・。)、でも うーんと困った時は頼って来て
くれる、胸キュンな面もあるんですよん♪
 そっかぁ~ わんちゃん版 オブラートみたいな おやつなんで
すなぁ~(*^_^*)b教えてくれて どうもです♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-16 19:01
ガチャガチャさん♪
なーんかさぁ、(。・ˇ~ˇ・。)やな 感じなんですよぉー
ふたりLove×Loveでさぁ。。。薬で いちいち なにさぁっ!!
って、思いますが。。。仕方ないです。。。。グチグチ。。。
今日も なんか お世話してるのに なつおさんに 怒られて
しまいました。 エリカラを拭いてあげてたんだけど 耳に
当ったのか、痛かったみたいですね(; ̄ー ̄A。。。

(≧▽≦)そうなんですかぁ~、そういうのありますね 
どんなだか 食べてみようと買って、ついつい たべそびれて
しまうもの。わたしも アボカドは最初 美味しいのぉ??って
半信半疑でした。料理番組で 赤身鮪をアボカドと叩いてあわせる
だけで とろ鮪になるっていうんで わくわくして試したら
我家で大Hitでした(*≧m≦*)もう20年も前のことのようなナツカシイ♪
焼きアボカド やってみてください(*^_^*)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-16 19:09
meruさん♪
トリミング以外は ほとんど 板さんが なつおさん世話役なんです
実は、お散歩ぉー 御飯ー、耳掃除ぃー お薬ぃーとね。。。
ただ 朝、板さんが 出勤時間いっぱい いっぱいになったり
なつおさんが 用足し散歩のあと 布団に入って グーグー
寝ちゃうと かわいそうだとかいって おこさないで 薬も 私に
頼んで会社行っちゃったんですねぇ(≧_≦)。この日は あたしが
大クレームを板さんに つけたんで、何が何でも 飲ませて行って
もらったらんです、したら、ほら こんな素直モードで(。・ˇдˇ・。)。。。
 お耳は 来週まで様子をみて それから抜糸になりましたぁ。。。
糸があるうちは 傷口が ぐじゅぐじゅしやすいんですって(´_`。)ハァ

福岡で獲れた天然の鯛でしたが 激安でした(゚Д゚)♪
包丁入れるのが 大変なんですよね 鯛って骨がシッカリしてて、
だから 煮込んで多少 崩れる トマトスープ煮は ごまかしが
きいていいんです(≧▽≦)♪実は♪ 今日は 唐揚げです(*^皿^*)b
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-09-15 11:17 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧