板さんの釣果、発表っーぉ♪

18日、剣崎・久里浜沖での釣り

釣果を発表いたします(。・ˇдˇ・。)!






ダンっ!!
f0096569_12514698.jpg

60センチ超え

3.7キロ わらさ1匹と

いなだ 1匹であります(。・ˇдˇ・。)!


んで、寝不足で ふらふらな 状態ながらも

頂いた魚の命、大事に さばいて 美味しくいただく準備に取り掛かる。


f0096569_1334957.jpg

うん、いい~身だ+。:.゜+。:.゜脂がのってる(*^_^*)♪

f0096569_1363084.jpg


f0096569_1364890.jpg

↑小さめのブツにカット、お醤油と ゴマ油 葱をかるく和えて♪ 旨っ❤+。:.

f0096569_13151528.jpg

板さん撮影の海↑+。:.゜+。:.゜+
この日は 他の釣り船も 相当数出ていたんだって。
女の子だけのグループで釣りを楽しんでたりもするらしい、スゴイネェ(゚Д゚)+。:.゜+。



f0096569_13181313.jpg

それにしても。。。今回は 日焼けが 半端ない。。。
やけどだよね、ヤケド。。。。 (実物はものすごい赤さ)


ねぇ、どー思う? なつおぁん。。。。






寝ている なつおさんに 声をかけたら





f0096569_13195560.jpg

(≧▽≦)がははははははっ♪ なんだぁ その顔(*≧m≦*)♪

ほっぺに 寝癖がついてて 顔が曲がって見えるよ(≧▽≦)ガハハハハ♪♪


今夜は 板さんが わらさを なつおさんにも 焼いて 食べさせて
あげるんだってさ(*^ー゚)b よかったね(*^皿^*)v


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by すぱまま at 2011-09-19 13:38 x
板さん凄い成果ですね!私も今晩、なつおさんになりたいっ!(笑) 
Commented by meru103 at 2011-09-19 15:45
おおーっ!デッカイ魚~♪
板さんも大喜びだねん☆
腕の日焼けも勲章だね(*^ー゚)b
お魚さんも美味しく調理してもらって本望だぁ~♪

寝ぼけまなこのなつおさんも可愛いよ~♪(=^m^)クスクス
なつおさんもお魚がもらえるみたいで良かったね☆
Commented at 2011-09-19 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HIROKO at 2011-09-19 17:12 x
こんにちは~。
ジメッと暑いですね。。。

大漁ですね♪
さばける人がちゃんと居るし、良いですよね~♪
なつおさんも食べられてよかったね!!!

エリザベスカラ~・・・かわいいけど邪魔ですよね。。。

日焼けじゃなくて火傷ですよね。
昔、高校野球を見に行って片側だけ焼けた事があって
ヤバすぎて病院に行ったことがあります。。。。
先生に無防備過ぎだし、もっと早く来いって怒られた思い出が・・・。
お馬も結構ヤバいので、日焼け止め塗りたくって出かけます。
黒くはなるんですけど火ぶくれとか赤くなったりは無いです。
SPF50、なかなか優れものです♪

なつおさん、お耳お大事にね!
Commented by rera at 2011-09-19 17:14 x
ちょっとお引越ししましてん。今日は是非Franさんには見て頂きたい内容でございます♪
また元に戻るかもしれないけどとりあえず二か所にいます(笑)・・・・板さん、すごい釣果ですなぁ。美味しそう♪羨ましい~、家は渓流釣りだしリリースだから(T_T)しかし腕ヤケドですよね。シーブリーズパッティングしなきゃ~ 今日もなつおさんカワユス♡もー大好き!!
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-20 07:39
スパママさん♪
(≧▽≦)アハハハ♪なつおさんになると 今もれなく エリカラも
ついてきます(*≧m≦*)♪♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-20 07:44
meruさん♪
クーラーボックスより大きかったので 尾っぽを曲げ入れて
帰ってきました(*≧m≦*)♪♪
しかし、前の夜に出かけて 船宿で素泊まりして。。。。って
(結局眠ってない)帰宅するまでの 話を 聞いているだけで
ものすごく大変(´_`。)体力 なしなしの あたしでは
船酔いもするし、できない趣味。。。いっしょには楽しめません。
若い女の子たちが こんな大きな魚を釣りに行っているってのも
聞いて、感心しちゃいましたぁ♪
数日 わらさの おかずになりますが 美味しくいただいてます♪

なつおさん、まだ瞬きができず こんなぱっちり お目目です( ̄m ̄*)
魚は ちょっとだけの量ですが 板さんに香りよく 焼いてもらって
たべてました(*^皿^*)b♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-20 07:49
鍵コメ様♪
わざわざ、本当にありがとうございました(*^皿^*)+。:.゜+。:.゜+
いやぁ~、びっくり 爆笑でしたぁ(≧▽≦)♪♪
見たあと 思い出して何度もくすくす(*≧m≦*)♪♪
わざわざ編集してくださって そのお気遣い とても嬉しいかったです♪
(*_ _)♪さんきゅー そー まっちです(*^_^*)By Fran
Commented at 2011-09-20 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-20 08:07
HIROKOさん♪
そうなんです、小さくても数があったり、これだけ大きいと ちょっと
女性では さばくのは大変な作業になりますよね。板さんの釣り仲間の
方々は 奥さんも、調理に参加せねばならないようなんですが、
毎週釣りに行っている人もいますからねぇ、よく奥さん苦情を言わない
なぁ。。。って(゚Д゚)。ひたすら 家で待って 食べるだけ。。。これって
とてもLuckyですね(*≧m≦*)♪なつおさん、エリカラは 抜糸ができたら 外せるかなぁ。。。もうすっかり エリカラにも慣れたようなんです。これだと 音を集めてくれるみたいで 聞こえがいいかも(*≧m≦*)
 HIROKOさんは 病院へいくほどの重度の日焼けを(゚Д゚)?!
(あたしは一度もないです、驚異なディープBlackに焼けたことも
過去になりましたが。。。(; ̄ー ̄A)
板さんいつもなら 日焼け止め塗っているんですけどねぇ、この日は
頭がぼっーとして 忘れてたみたい、、、あきれました。
板さん母に 刺し身を届けに行ったら「あら、あんたも釣りに 一緒に
行ってきたのかい?」って(; ̄ー ̄A。。。違うっての、あたしは
日常焼けで 黒いだけだって!!苦笑いしながら
答えていました( ̄m ̄*)。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-20 08:16
reraさん♪
りょうかーい(*^_^*)♪♪ 遊びにうかがいます♪♪+。:.゜+。:.゜+
板さんの釣りは リリースは ほとんど無しで 家族の胃袋が
お魚たちの ゴールとなっとりますんで感謝して 美味しく♪
脂がのってましたぁ~(*^皿^*)v♪
日焼け、この画像だと さほどに見えないんですけど 実物は
かなり痛々しいんです、特に首周り(≧_≦)
しかし、本人もう何度目かの日焼けを重ねているせいか これ
全然痛くも かゆくもないとか( ・ω・)。。。
どもどもー(≧▽≦)なつおさん、顔ゆがんでますが 目は
ばっちり くりくりぱっちり(≧▽≦)。。。左目まばたきが いまいち
できてません。。。。(´_`。)By Fran
Commented by nangela at 2011-09-22 02:33
三日も前の記事にコメしてすみませんm(..)m
大きいですねー!
あまりにも身が美味しそうで!
今、私の出刃計ってみたら15センチでした。
写真に写ってる出刃はもっと長いですよね?
写真の大きなお魚はわらさかいなだか、恥ずかしながら私には見てわかりませぬが(^^;)、骨、堅くないですか?
こんな大きな魚をさばけるなんてすごいですねー
私は、大きい魚だと、骨柔らかいからと言われ、5~60cmのカラフトマスならあるんですが、冷凍でフライ等にするから切り方なんて適当で。
お刺身、美しいです~!すごいですね。
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-22 19:09
じぇらままさん♪
記事を読んでいただけて 嬉しいです(*_ _)多謝~♪
ほんと( ̄m ̄*)だいぶ長く わらさ釣りしてなかったので 久々の大物でした♪ じぇらままさんの出刃の方が 大きいですよ(゚Д゚)板さんの
10センチでした(私も計ってみました)。 写真のは わらさですが
もう一匹クーラーBox内に いなだが入ってたんです。男の力じゃないと骨や頭を割るのは 大変な作業です確かに(´_`。)。
しかし、じぇらままさん ちゃんと やってますねぇー、尊敬しちゃい
ますよん。私 魚のフライってほとんどチャレンジしてないんです。
(実は今日、たまたま 鯵フライ買ってきちゃった( ̄m ̄*))
お刺身3日連ちゃんでしたが、寝かせた身の方が 旨味がありますね
毎日味わいが 違って 飽きませんでした(*^皿^*)b By Fran
by natsuo-comedor | 2011-09-19 13:23 | | Comments(13)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧