なつおさん、心で手を合わせ ナム~♪

f0096569_9322557.jpg

なつおさん、我家の一員になった頃から

ずっとこうして お墓参りもしています(*^_^*)♪

ちゃんと 墓石を 見つめてるんだよねぇ いつも(*≧m≦*)

f0096569_9362188.jpg

二人は 毎回 お地蔵様にも 手を合わせる。。。。♪



邪魔をしないよう 離れた所から わたしも お願いをする。。。♪


ついつい くすくす 笑いながら(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+




さて、昨日も 板さんの釣った 魚で 御飯♪

f0096569_9442898.jpg

わらさの 頭と身の煮つけと いなだの お刺身(すべて板さん作)

いなだのお刺身が これまた 美味+。:.゜+。:.゜+♪
御飯が すすむ君になってしまうのだよ(≧▽≦)イカンナアァー❤


そして、今日も 板さんの釣った魚が 食卓に並ぶ予定。。。( ̄m ̄*)。
刺し身、煮つけときたので、次は 塩焼きですな(*^皿^*)v♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-09-21 01:44 x
いつも思ってしまう・・・・・
【板さん】という呼び名からして本当に板前さんを生業としているのかしら?って。だって本当にお料理が上手なんですものぉ。もしくは【板右衛門】とかいう名前とか?なぜ歌舞伎チックな名前が浮かんだのだ私?お墓参り、一緒に行けていいですね♪我が家は人間は納骨堂だから無理。なのでせめて先代ワンコのお墓参りには連れて行こうと毎年何回か行ってます。今度の日曜はもちゃ。ワクチン⇒お墓参りコースだな。
Commented by よっこたん at 2011-09-21 12:07 x
すご~~~~!!
この魚大きさはすご~~~~い!
きっときっと・・・・・・きっと美味しかったことでしょう(-^〇^-)
自分で釣っておろして料理出来るなんて最高に贅沢ですよ~
と・・・よっこたんは羨ましがっておりますです(-_-;)
なつおさんもちゃんとお墓参りして感心ですね~
我が家は彼岸だというのにお墓参りもいけない状況です(~_~;)
Commented by meru103 at 2011-09-21 15:22
なつおさんも一緒のお墓参り・・・
うんうん、家族の一員だもんね☆
なつおさん一家の温かさを感じまつ♪(*^-^*)
ちなみにメルくるはお留守番・・・
メルが墓石にマーキングをするといけないので連れて行けましぇん。
幸い両家とも市内なので。

わぁ~、煮つけ&お刺身、美味そうだぁ~♪
なにより釣って来た魚がこうして食卓に並ぶのは
贅沢だし幸せなことだよねん♪(*^ー゚)b
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-21 22:04
reraさん♪
元は本物の 板前さんだったんですよ(*^_^*)b♪ちゃんと
料理学校も出てますから 板さん( ̄m ̄*)♪♪
やっぱり だーいぶ 腕は 鈍ってますよねぇ。。。(´_`。)。
我家の 板前さんなので Blog上 板さんって呼んでます♪
今週末の お出かけ(?)コース きまりましたね♪
うちは 今日の台風嵐で お墓のお花も ボロボロになっちゃった
ろうなぁ。。。(; ̄ー ̄A。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-21 22:15
よっこたんさん♪
久々の、板さんも船釣りで 大きな手ごたえを味わえて 
満足ぅ 満足ぅな 感じでしたぁ、んで あたしたちは 食べて
大満足(*≧m≦*)♪♪
よっこたんさん家は お墓参りも お孫ちゃんたちと 一緒に
行かれるんですかぁ( ・ω・)? 忙しいときは 無理せずに(*^ー゚)b
ゆったりした時ができてからで、ぜんぜん だいじょうぶですよ♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-21 22:19
meruさん♪
そっかぁそっかぁ、メルクルちゃん ふたりいるから 抱っこしてると
手が使えなくなっちゃうしね、マーキング( ・ω・)?!そりゃ
大変だぁー(*≧m≦*).なつおさんは 板さんがずっと抱っこです。
やっぱり 敷地内では 歩かせたり自由にはさせるわけには
いかんですもんね(´_`。)。 いつも 墓石を じぃーっと
見てます、何かが 見えているのかなぁって 思う時もあります(゚Д゚)。

煮つけは 板さん大好物なんですよ、だから いつもこれは
自分で作ってますね、板さん。 頭の内側の ぷるんぷるんした
ところを うなりながら 味わって喜んでました( ̄m ̄*)
あたしは、少々 苦手で。。。 でも 美味しかったですよん♪
By Fran
Commented by nangela at 2011-09-22 02:43
つい、板さんの髪にも目がとまってしまいました(^^;)
普通にお店でカットしてるようにしか見えませんね。
Franさん、すご~い!

で、横ですみません、板さんがほんとの板前さんだったと読んじゃいました。
はぁぁぁ~~なんかこう、ピンときれいで、素人っぽくない包丁に見えたんですよ。。。 すごくお上手なんだなぁと思ったんですが、元本職の方だったんですねぇ。 さすがです。
いつかお店やったら、是非食べさせて下さいねぇ♪
その前に、どこでもドアでFranさんのお宅のテーブルに行ってもいいですか。。。?(笑)
実はFranさんも、元理容師か美容師さんだった、という過去があったりして。。。!?
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-22 07:58
じぇらままさん♪
(*≧m≦*)いえいえ、そんなに褒めていただくほどではないん
ですが、板さんも だいぶTopあたりが 少なくなってきて(。・ˇдˇ・。)
カットも遠慮がちになっとります(´_`。)。。。
もっと以前の 髪の量が多いときのを 是非(退屈な時間の時にでも)
みてくださいな(≧▽≦)カカカカッ。
そうなんですよ、元々は 板前さんでした♪ その時に包丁も
たくさん揃えて持ってたんだけど、脱板前の時に 後輩に全部
あげちゃったんですって。もったいないねぇ。。。。(´_`。)

(*≧m≦*)ぷぷぷ、ご近所だったら きっとお互い お皿やたっぱを
手にいったり来たり、楽しめたんでしょうね(*^_^*)♪♪
(≧▽≦)あたしですか?もと漁師です。。。←(≧▽≦)言ってみたい。
よく「元、ヤンキーでした?」って 聞かれます(; ̄ー ̄A
「うちの田舎には バイクも走ってなかったですけど(。・ˇдˇ・。)」って
答えてます(´_`。)。 By Fran
by natsuo-comedor | 2011-09-20 09:51 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧