白飯にぎりと 漬けもの持って でかけたら。。。

f0096569_943139.jpg

土曜日の夜に またも 突然 始まった

「どっかさー、行こうよ(。・ˇдˇ・。)!!」


んで、白飯にぎりと ぬか漬け 弁当を持って


アクアラインを 爆走、今回は あたしも 運転(。・ˇдˇ・。)!!




車中泊をし、翌朝には




f0096569_946329.jpg

寝不足で ぼぉーっとしながらも

釣り準備完了(≧▽≦)、おなじみの 勝浦港(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+

さぁ~ 小魚釣るよぉー(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+




一方で。。。。。
f0096569_949182.jpg

そんなの、聞いてねーし(。・ˇдˇ・。)。。。。

家で ゴロゴロもこもこ 過ごしたかった なつおさん。

だいぶ 渋い表情になっとりました。

でも、この日は 涼しくて 気持よかったねぇ~♪ 風。。。。♪

なつおさんねぇ、 こうやってぇ

予定もなく 突然出かけて、 普段見れない 景色を 

眺めながらの のぉ~んびりってーの?


これ、一番


 充実を感じる 休日なんだよぉ( ・ω・)?+。:.゜+。:.゜+


なんてね、話しかけるも 聞いちゃーいない なつおさんだったけど(≧▽≦)、


この数時間後には、




すごいよ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+





f0096569_9543679.jpg

ほれっ!! こうなってたから(≧▽≦)(≧▽≦)

なんとっ! 大物ゲッツ!!

石垣鯛!!



(≧▽≦)思い出しは 今もゲラゲラ、石垣鯛Getでの面白いお話は

次回へ。。。。


今から クーラーボックスに入っている 魚たちの 
下処理にとりかかるとします(´_`。)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2011-09-26 15:05 x
白飯にぎりと 漬けものってやっぱ日本人はこれですよね。
美味しそうと思って読んでいって翌朝にはの2枚目の写真がコンビーフかと思いましたよ(笑
「どっか行こうよ~」っていい言葉ですね。Franさんとなつおさんはちょっと疲れちゃうかもだけど^^

ゲラゲラ話。。。いつもFranさんのブログではゲラゲラ笑わせてもらってます。
Commented by こはるん at 2011-09-26 16:07 x
外で食べるおにぎり、おいしいですよね(^◇^)
漬物があるだけで、さらに食欲が増します。
思いだし笑い?もたせますね~~キニナル
Commented by meru103 at 2011-09-26 17:36
わぁ~♪いいね、いいねっ!
おにぎりと漬物持ってのお出かけ♪
外で食べるおにぎりは最高だに~(*^ー゚)b

暑さもおさまって、なつおさんも気持ち良かったね♪
おっ、石垣鯛を釣り上げるなんてすごいっ!!
なつおさん家の食卓にはまたも美味しいものが並ぶね(*^-^*)
Commented by yomo at 2011-09-26 20:45 x
板さんすごいですね~!!鯛を釣るなんて。
旦那も最近、千葉に越してきたんだし釣りでも始めようかなぁって
言ってます。

なつおさんは鯛にありつけたのかな?
Commented by suezy at 2011-09-27 01:46 x
おにぎりおいしそー。漬け物もおいしそー。おにぎりは人がにぎった方がおいしいものー。(かもめ食堂でもそんなセリフあったな~)
なっちゃんは飽きることなくこうやってずーっと板さんの隣に座ってるの?いい光景だね~。
Commented by すぱまま at 2011-09-27 12:54 x
なつおさん、パパのお隣にお座りして、ずーっと釣りのお付き合いしてたんですね。と言う事は、ママは地べた?(笑) こんなに大きな収穫もあって、羨ましい家族で過ごす週末の時間ですね。なつおさんは↓ トマト貰えたのでしょうか?同僚達からも私に質問がきちょります(笑)。
Commented by ぺとりごと at 2011-09-27 16:50 x
はじめましてこんにちは!
フットワークが軽いのですね!
おにぎりにぎって出かけて、、、本当に素敵な休日ですね♪
お魚も大物ゲットおめでとうございます!
わんちゃんもびっくり!ですね^^
ちょっとお知らせさせてください☆

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
Commented by rera at 2011-09-27 18:34 x
おにぎり&お漬物、本当に美味しそう!!
手を伸ばしたくなる!!
うんうん、日本人はやっぱりおにぎり&お漬物、家にいるなら煮物にお味噌汁♪ってか私一番好きな食べ物本当におにぎりなんですよ♡面倒臭がってコンビニ弁当はダメですよね。おにぎり作っておでかけ♪我が家もしようかな(^_^)仔達用にミニおにぎりも作って持って行こう!!石垣鯛、凄い!どんな風にお料理したのかな。やっぱ新鮮なお刺身かな♪
Commented at 2011-09-27 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-28 07:36
きらりさん♪
白飯と 漬けもの、白飯と 味噌汁だけ。。。なんとも 質素に
シンプルではありますが、これ 食べちゃいますねぇ(゚Д゚)、
御飯を にぎっただけなのに、不思議です(*≧m≦*)
いえいえ、お出かけすると ほとんど 板さんが 色んな世話を
するんですよ、帰宅したら 洗車までセットになっとりますから。
ただ、なつおさんは「もぅー。。。(。・ˇдˇ・。)。。。」って 感じに
なってるんでしょうね(≧▽≦)♪
ゲラゲラ、楽しんで見てもらえて 嬉しいわぁ~♪♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-28 07:46
こはるさん♪
止めようと思ったけど 止められない ぬか漬け( ̄m ̄*)
白飯といい~コンビでしたねぇ(≧▽≦)
(実は 茄子が いまいち漬かり具合よくなかったんですけどね)
ゲラゲラ話し ひっぱるようで、申し訳ないのですが
これまた 実は イラストが 描けてなかったんです( ̄m ̄*)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-28 07:50
meruさん♪
いよいよ わんこも嬉しい季節になってきましたねぇ~♪

白飯は 炊きたてを握って持っていきましたが、にぎるとき もう
熱くて、熱くて( ̄m ̄*)、わめきながら にぎってました( ̄m ̄*)
こうして お弁当も持ってでたのに、板さん。。。( ▽|||) 何故か
コンビニに寄って おにぎりやサンドイッチを買ってしまったん
ですよ(。・ˇдˇ・。)マッタク。 節約おでかけしようってはずだったのに
いつもの習慣で、ついつい。。。だったらしいです。
石垣鯛、すごいでしょう(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
3日目が 脂も出て美味しいんです(*^ー゚)bBy Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-28 07:52
yomoちゃん♪
うんうん、せっかく千葉なので 釣りは楽しむべし(*^ー゚)bデスネ。
釣れなくても 結構楽しいですから(*^皿^*)
なつおさんは 鯛。。。あっ、一口も 食べさせてもらってないわぁ~
(; ̄ー ̄A 人間がみんな食べちゃいました。。。By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-28 07:56
suezyさん♪
そうなの、おにぎりって 自分でにぎったのより、誰かが つくった
ものの方が 美味しく感じるよね(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+
あれ、どうしてなんだろ。板さんや 板さん母の おにぎり 好き
なんですよん(*^_^*)v♪

板さんの隣が 落ち着くみたいで じーっと一緒に座ってるの。
ただ チェアーが座り心地 悪いみたいで 座り落ち着くまで
時間がかかってたけど( ̄m ̄*)。あたしは 一緒に座れないから
折りたたみの お尻より ぐっと小さいイスに。。。尻が疲れちゃうよ。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-28 08:08
すぱままさん♪
片方の目の 瞬きができないので 目薬を 時折さしてあげながら
なつおさんも 釣りに参加(?)でした。
風があって ちょうどいい天気でしたねぇ♪
(≧▽≦)地べたではなくて 4枚目の画像にチラリと写っている
折りたたみ椅子に 私は座りました。。。がぁっ、尻がデカイから
(≧▽≦)後ろからみると だいぶ尻がはみ出てる感じ?(≧▽≦)?

トマト↓既に 塩を振ってあったんで なつおさんの口には
入らなかったんですよ(*≧m≦*)♪ 皆さまからの質問、答えが
遅くなり 失礼いたしました(*_ _)♪ なつおさんの 御飯を作る
時に よくトマトを使いますね、他の具材といっしょに 煮て
ドライフードにかけて食べます。 こうしてカットしたのは きっと
なつおさん うわっ!!って 口から出しちゃいますね( ̄m ̄*)
スパ君は こういう カットトマトもOKかな( ・ω・)?
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-09-28 08:13
ぺとりごとさま♪
はじめまして(*_ _)♪Franです。
これからの時期、おでかけがしやすくて 嬉しい季節です♪
なつおさんの 体調をみながらですが、休日は こうしてできるだけ
過ごしたいですね(*^_^*)♪
お知らせありがとうございます♪。
写真保管ができたり、コンテストなども参加できるんですね♪
また お邪魔させていただきます(*^ー゚)b♪♪
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-09-26 10:23 | | Comments(16)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧