朝食は 「夕食」。。。

この男は どうして こうなんだろうか。。。。?



f0096569_8163516.jpg



予定になく 後輩と飲んで帰ることになったそうな。


「俺の方の仕事、2人に(後輩)手伝ってもらったからさ、
 
                    ちょっと、飲ませてやって 帰るよ」


そんなこと言ってたら 毎日 飲ませなきゃならないじゃないか(。・ˇдˇ・。)!!

飲む理由など こっちゃ、 どーでもいいーのさ!!。


気になるのは 「今晩、めし どうーすんの?」 ここである。


この人は 必ず、「帰ったら 食べる」って 言うんだから。。。。


「食べないでしょっ?!どーせあんたはっ!!」って、 怒っても


「食べるから、作っておいてぇ(*´ω`*)?」 って、。。。。。。

平気で 頼むからね( ▽|||) 。。。。?。


でね、飲みに行って 30分で 切り上げるなんて 絶対に

ありっこない話。 (飲んだら2時間、3時間なんて あっという間じゃんよ)







しかし、 絶対 家で食べるっていうから

仕方なく 夕食の献立は 予定どおりのものを 作ったのさ。



f0096569_8382328.jpg

イカと野菜の バター炒めと、鰤の照り焼き(手間は さほどかからないが。。。)






夕方から 板さんを お出迎えの態勢に 入るなつおさん。


ごはんを食べたあとは 気持よくなって ごろごろ うとうとしながら


過ごしているのに、


昨日は 待てども 待てども 板さんが帰ってこないので


ずっと玄関の方を 見つめたまま。。。。。





左目が 瞬きできないので 目を開けている時間が 長いと


目によくない。。。 

f0096569_951350.jpg

何度か 目薬をさしてやりながら、

「寝てしまおう?」と 促すも、言葉は 届かず。。。。



結局 12時を とおーに 過ぎた頃 板、帰宅。。。。。。
(いつの間にか 寝てしまっていた あたし。。。)



そして、「今朝」


昨晩つくった おかずで ご飯を 食べている 板の姿を


無言で 見学。。。。。。。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by HIROKO at 2011-10-07 16:22 x
こんにちは~。
お元気ですか?(Franさん、短パンはちょっと・・・)
しっかり風邪ひいて喉が痛い私です。。。

ご飯おいしそうですね~ジュル~。
そうじゃなくって・・・・・
ご飯遅くなるのに食べるって・・・嫌ですよね?
仕事だからしょうがないんですけど、2号っていきなり帰って来ないんですよ。
遅そうってわかってる時には炒め物とかの献立にするんですけど、唐揚げとかだと・・・・・です。何で夜中の12時ごろにから揚げあげてるんだ、私?です。
2号も帰ったら食べるって言うんですよ。。。
要らないと言ってほしいといつも思います。

板さんもお付き合いだから・・・・・
でも、なつおさんお付き合いなんてわかんないもんね~。
あんまり無理しないでお大事にね。
Commented by じぇに at 2011-10-07 19:11 x
これこれこれっ~(≧▽≦)
笑っちゃいけないけど、このシチュエーション!
「板」きました~(笑
この呼び捨てするのが、めっちゃツボな私です(* ̄m ̄)
おつかれさま♪なつおさん。
Commented by きらり at 2011-10-07 19:13 x
女はいくつになっても進化し続けるけど
男は同じ所をぐるぐる何回も同じ事を繰り返す。
これ、私の持論です。
世の中こんな男と女で成り立っているんだな~と(苦笑
Commented at 2011-10-07 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rera at 2011-10-08 00:17 x
ごめんなさい゚(゚´∀`゚)゚笑っちゃダメですよね。。。。でも。。。。板 って(T▽T) 細〜い板さんにピッタリなんだもん 【さん】が付くと【板前さん】って感じだけど【板】だとベニヤ板とかペランペランの板を想像してしまう・・・しかし、解ります 帰りをずっと待ってる姿って切ないですよね 特に今はなつおさん、瞬きできない訳だし、私も旦那帰ってこない日の仔達の後姿が辛いです(´;ω;`)
Commented at 2011-10-08 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-08 05:59
HIROKOさん♪
雨が降ると 寒さ半端なくなりますねぇ(´_`。)、あれだけ寒いと
感じていたのに、昨日もやっぱり「短パン」でいました(≧▽≦)。
風邪、ひいちゃいました(≧_≦)?? 喉にすぐにきちゃいますね
私も 扁桃腺が炎症しやすくて、微熱が 出やすくなるんです。
HIROKOさん、早めのパブロン! 風邪は万病の元ですからねぇ。

夜遅くに 唐揚げ。。。(*≧m≦*)よくわかります!! うちもP助が
バイトで深夜に帰宅ですから 作りたてを食べさせてあげたいって
いう気持から 帰宅する時間をはかって 作り始めたりもしますよね。
母心~+。:.゜+。:.゜+ 外で食べて帰ってくれると 本当Lucky~
って感じになるけど、何を食べたかつい気になって聞いちゃったり
しませんか?ちゃんと1日バランスのいい食事できてるのかって
きになっちゃうんですよ( ̄m ̄*)。

HIROKOさん(*^_^*)どうぞ お大事にです♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-08 06:08
じぇにさん♪
(≧▽≦)ゲラゲラゲラ、じぇにさんったら 呼び捨てなモードが
ツボでしたかぁ~(≧▽≦)♪ 
板さんに ムカッとしているときは「板」に「さん」は どーしても
ねぇ。。。(。・ˇ_ˇ・。)。 本当は イラスト 片手に持った
包丁を トントン 怒りで 叩きながら。。。って描くつもりだったん
ですが うっかり 忘れてました( ̄m ̄*)

なつおさん、ぐりぐりの目を ぱっちり開けてましたよぉー、、、
本当に おつかれちゃんでした( ̄m ̄*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-08 06:12
鍵コメさま♪
はいはーい、いつもどうもです(*^_^*)b+。:.゜+。:.゜+
おぉっ~ やっぱり連休も、お出かけですかぁ(゚Д゚)♪
どこかで ばったり。。。。なんて あったら いいなぁ~(≧▽≦)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-08 06:19
reraさん♪
(*≧m≦*)我家の 料理長、板長っていう意味の「板」だけど
名は体を表す、本当に 身体の特徴の方とぴったりな
呼び方ですな(≧▽≦)♪
わたしもねぇ、飲んで帰って ご飯用意してもらいたいですよぉ。。。
ほんと。。。どれだけ嬉しいか。 でも 飲みに言ったら とことん
飲んじゃうから(*≧m≦*)、私の場合 帰宅してのご飯は
いらないんだけど( ̄m ̄*)。。。 By Fran
Commented by yomo at 2011-10-08 21:54 x
食べると言って食べないのも嫌だけれど、
飲みだから食べないと言って帰ってから「腹減った、何かない?」って言われるのも嫌なんですよねぇ。
しかも飲みの時は毎回だから腹が立つんですよ。

なつおさんお疲れ様でした。目は大丈夫だったかな?
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-09 19:51
yomoちゃん温py
そそそそそ、「なんかある?」「たべるものある?」って 帰宅して
言われると そんなに 怒らなくても、、、ちょっと聞いただけ。。。
って 板さんが しょぼしょぼいうぐらい あたし 切れちゃう(。・ˇдˇ・。)
Yomoちゃんもなの( ・ω・)? あら(≧▽≦)よかったぁ~いっしょだぁ~

うん、ぱっちり くりくり でかい目を開けてたけど せーふ(*^ー゚)b
早く 瞬きできるとうれしいんだけどなぁ。。。 By Fran
by natsuo-comedor | 2011-10-07 09:14 | | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧