ナポリを目指す♪ ~我家の連休~

三連休最初の日 
f0096569_12414515.jpg

今回も白飯にぎり(具は鰹節)+浅漬け

それから 中身は現地調達する予定で サンドイッチパン

これを 持って お出かけ♪


なつおさんの 弁当も 勿論 準備OK!


目指すは 伊豆のナポリ←(≧▽≦)カッテニ ソウ ヨンデイル♪

天気いい~しねぇ、また海と向かいあって のんびりだぁ~♪



お昼前に 保土ヶ谷SAで 休憩、

「何か食べない??」「うん、食べちゃおうか♪」 となり、ブランチ。


ブランチとは言いながら、食べたのは 中華(≧▽≦)♪
f0096569_1381257.jpg
 
エリア柄、本格「風」中華が楽しめるSA、

マーボー豆腐セット(Fran)、らーめんミニカレーセット(板さん)
互いの分を お子様茶碗に盛りつけて 交換(≧▽≦)♪
違うものを注文すると こういう楽しみ方できるからいいよね(*^皿^*)♪


お腹を満たして、また出発。 
藤沢から 海をに沿って のんびり のんびりの ドライブ♪+。:.゜+。:.゜

途中 いくつか港を見て回ったり、地元のスーパーに立ち寄ったり

ナポリに着くと もう日が沈むところ(; ̄ー ̄A。。。。



f0096569_13331757.jpg

川奈港で夜釣り+。:.゜+。:.゜+
東伊豆は 網代から この辺りまで 建物の並び、景色が 

「ナポリ」っぽい(*≧m≦*)←ナポリに行ったこともない人。

白飯にぎりや サンドイッチ(ハムを地元の肉屋さんで購入)を 頬張りながら
夜釣りを楽しむ。。。。も、
釣れるのは ひたすらに この小魚。。。。ばかり(; ̄ー ̄A。。。

ずっとそばで 付き合っていた なつおさんも お疲れで 眠々。。。
地元の集会場が 港の横にあり 子どもと父兄の集いで宴が 最高潮に
達して 聞こえてくるわ 父兄のカラオケ音。。。
ナポリの港が おかしな雰囲気になってたなぁ。。。( ̄m ̄*)

ルアー釣りをもっと楽しみたい 板さんを 残し
あたしと なつおさんは 先に 就寝(車中泊)。。。。




そして、早朝 目覚めると、



f0096569_13512746.jpg

稲取の港に いました(゚Д゚)。。。。↑なつおさん今回初登場( ̄m ̄*)↑


板さん 深夜に 移動してたんですな(≧▽≦)?


ラッキーなことに この日は 朝市が開かれ↑無料味噌汁に ありつけました♪

f0096569_13554745.jpg
f0096569_135613100.jpg

地元の野菜や 名産 げんなり寿司、おまんじゅう、みかん、干物♪
目玉は 注文して炊いて食べる 釜飯、無料味噌汁の他 横で焼いている
干物も優先的に 食べられます(*^ー゚)b。

風が本当に 心地いい朝だったので
なつおさんも 気持よく 朝の散歩と 用足し(*^_^*)♪♪

そして 次なる 目的地目指し 移動です♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-10-10 16:57
連休は伊豆へお出かけだったのねん☆
おっ、今回もお弁当持参でいいね♪
そっかぁ~、サンドイッチの中身は現地調達だなんて
そんな楽しみ方もあるんだねん(*^ー゚)b

秋の海は気持ちイイよねぇ~♪大好き♪
交換しながらの食事は違うメニューも楽しめていいよね♪
我が家も毎回交換してまつ(*^-^*)

朝市、やってたんだねぇ~☆
地元の物って見たことないものもあったりして
覗くだけでもワクワクしちゃうなぁ~♪

なつおさん号、お次はどこかな?
続きも楽しみでつ♪
Commented by Oopa at 2011-10-10 21:31 x
就寝中に移動て・・・

板さんがすごい!!と思いましたー!!!

なっちゃん、頭の毛が風に吹かれてて ダンディーです。
海はちょっと寒そうだなぁ (^^)♪
Franさんチョコごちそうさまでしたぁ~じゅんちゃんにも少しわけたら 大喜びでした!
Commented by suezy at 2011-10-11 00:17 x
げんなり寿司って名前が面白いけどどんなお寿司?私は100円の豆大福っぽいのが気になるな~。
川奈にある海女小屋って店が好きで何年かに一度食べに行きます。
この季節の海はホントに気持ちいいね♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-11 06:30
meruさん♪
最初はあのアルパカのいるアニマルキングダムへ バイト中の
なつおさんに会いに行く予定だったんですが、HPで確認したら
入園できるのって小型犬のみって 書いてあったんで(≧_≦)断念。
でも 気分は伊豆になっていたので、いつものごとく ぷら~っと
釣りでもしようか。。。って。 サンドイッチの具は 茹で卵と、現地の
スーパーのお肉屋さんで買った ハム(量り売り)でした♪♪
朝市、今回は 何も買わずだったんですよ(; ̄ー ̄A、なんとなく
こう ピン!とくるものがなくて。無料味噌汁は すごく美味しかった
です♪ そうそう のぞいてみるだけでも十分楽しめますね♪
次は、メルたちが よく利用していた場所の向い側とか(*≧m≦*)
なんですよ♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-11 06:36
Oopaさん♪
そう、就寝中に移動だったんですよ、そうなると もう
おまかせなので(←起きれない) 起きて景色が変わっている
楽しみもあります(≧▽≦)。 しかし 釣れなかったなぁー(´_`。)

ダンデーかしらん?なつおさん(*≧m≦*)
風強くて 2日目のこの港では釣りは止めたんだけど 寒くなくて
すんごく 身体に気持がいい~風だったの。

チョコ二人で食べたのぉ~(゚Д゚) ちょびっとだったから 分け合うと
一口、二口になっちゃったでしょ(*≧m≦*). By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-11 06:52
suezyさん♪
(≧▽≦)あのね、これ 大福っぽいけど 実は 蒸ぱんだったの♪
あたしも目が悪いうえに 眼鏡してなかったから 最初は
デカイ大福かと思ったんだ(≧▽≦)カカカカ。
やっぱり 名前が不思議だよね げんなり寿司って、キン目鯛の身の
そぼろが表面に乗っていて、わたしは 初めて見たぁ。
おぉ あったあった、海女小屋さん(≧▽≦) 伊豆のガイド本にも
登場してくる有名な お店なんだねぇ、うちは 弁当持参だったので
スルーしちゃってたけど( ・ω・)、おまかせ丼かなんかが すごく
高かったような( ・ω・)タベタ? By Fran
Commented by nangela at 2011-10-16 02:52
伊豆、いいですねぇ~♪
うーん、ナポリかぁ。漁港はいいなぁ。
じ、実は、思い出話していいですか? 昔、ナポリ行った事あるんですよ・・旅行大好きだったんです、子無し犬無しお気楽共稼ぎ時代です。
(もっと貯金しておけばよかった。。。それはそれで、思い出で良かったのではあるのですが・・笑)
超気に入った場所でしたよ、Franさんの感じに、とても合うような気がします。海のもの美味しくて、目が合うと「チャオ♪」とウィンクしてくる男の子。朝、船の近くで網の手入れをしてる漁師さんとか・・
最近どこも行ってません、あぁ、いいなぁ、ドライブ、車中泊。私もおにぎり持ってドライブしたくなりました!(^^)
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-16 08:10
じぇらままさん♪
(゚Д゚)えぇー+。:.゜+。:.゜+❤❤羨ましいっ~ ナポリへ行かれた
ことがあるんですかぁ~(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜ほんまものの
ナポリを御存じだと 「こんなもんじゃない(。・ˇдˇ・。)」になりますね
(≧▽≦)、あたし 伊東、熱海あたりから 山斜面に家が並んでいる
様子 「ナポリだぁ~」って、思っちゃうんですよ( ̄m ̄*)。
 あらぁ~♪ ナポリの男の子って 積極的なんですね(゚Д゚)、
じぇらままさん たくさん挨拶されちゃったんだ きっと(*^_^*)♪
川奈港には おっちゃんしかいなかったからなぁー。。。
おにぎりは 途中、パーキングが広々したコンビニで カップ麺を
買って、そこでお湯を入れて そのパーキングで食べたりもした
んです(*^_^*)貧乏ドライブ、なかなか 楽しいもんですね♪
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-10-10 14:20 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧