ここは、バリ♪ ~我家の連休 続編~

朝市を見学を終えて 稲取港を後にし

伊豆高原の方へ移動。。。。

朝食に 「うどん」が食べたくなって どこか早朝からやっている店は

ないものか 道の両側を眼光鋭く 見ていると

っお!、広々なパーキング場を構えた 「ガスト」発見!

うどんの映像は瞬間 消え去り、洋食モード( ̄m ̄*)♪

f0096569_7262132.jpg

(左上:テーブルの準備の合間、売っていた指輪で遊ぶ。勝浦で魚をくれた おっちゃんを思い出しながら。。。。  右上:プチぴっくりな もーにんぐせっと「バナナ(゚Д゚)??!」
左下:ハンバーグ定食に ハッシュドポテトをプラス♪  右下:朝食中 車で待機だった、なつおさん。眠いし帰りたい、、、の、表情である(。・ˇдˇ・。)


ドリンクも充分 おかわりをして、喉も潤い 再び出発(*^_^*)♪

実はもう これという目的もなかったので、来るときに見かけた 店々に
立ち寄りながら のぉ~んびり 帰ることに。

その1軒目が ここ♪+。:.゜+。:.゜+


「かえる家」
f0096569_82306.jpg

わんこさん、どうぞ(*^_^*) な、テラスあり♪ かなり大柄な かえるさんが
お付き合いしてくれます♪。

二人には テラスで日向ぼっこを お願いし、店内へ。。。

すると そこは+。:.゜+。:.゜+


バリ(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+

バリ雑貨、かえる雑貨がずら~り♪ その上、お香と バリ的BGMのせいで
ナポリに続き、行ったこともないのに、 すっかり バリ気分(*≧m≦*)♪

f0096569_8371976.jpg


そして、お土産を買ったあと レストランがあるのに気付く。


ここも雰囲気ばっちりなのだが、 何より


メニューサンプルに 大喜び(≧▽≦)♪ 楽しめるっ!!♪



f0096569_8183641.jpg
f0096569_8184977.jpg

くすぐる~ぅぅぅ(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+

やりますなぁ~+。:.゜+。:.゜+ もう 満点付け+拍手です(≧▽≦)♪


f0096569_8244538.jpg

朝食、ここにすべきだったなぁー、、、な プチな後悔も湧きつつ
しばらく メニューに釘付け(写真パシャパシャ)。

Bali Cafe、次回は 目的地にしっかり組み込みです(*^ー゚)b♪



「危うくバリBGMのCDを買うところだったよぉ~(≧▽≦)」
店を出て 満足、満足な気分で 板さんに言うと、 ほっとした顔で
「危なかったねぇー(゚Д゚)」だってさ。。。
変なもの買いをする あたしに いつも 怯えているな、この人。


再び、東京に向かい 車を走らせると

ありましたよぉ~♪  バリ島市場 
ウブド伊豆
f0096569_8392871.jpg

ここも わんこさんOK(テラス席)で、 既に色んな わんこと家族の方が
食事を楽しんでました♪ そのテラスを通って 店内へ♪
所狭し びっちり並ぶバリ雑貨に またも時間を忘れ。。。。
結局 衝動買い。。。。(; ̄ー ̄A

f0096569_843221.jpg

やっぱり、ここも 次回の(; ̄ー ̄A 目的地になりそう。。。+。:.゜+。:
お皿の色違い欲しいし、トイレの内部も見てないし。。。


ここでは 車で待機だった 板さんとなつおさんに
「(*^_^*)皿、買っちゃったぁ~♪(他にも何点か。。。)」と 報告し
買ったものを見せようとしたのだけど 「いや、別に見なくていいよ」。。。と、
パスされてしまった。 いいさ、家に帰ったら その皿に 生春巻きか
なんかを盛って お披露目しよう(≧▽≦)ダハハハハ♪


次に立ち寄ったのは。。。。

旅の駅 「ぐらんぱるぽーと」
f0096569_8563176.jpg

meru家の おでかけでもよく立ち寄られて登場の場所(*^_^*)♪
もしかしたら ばったり会えるかも(゚Д゚)+。:.゜ なんて、ドキドキしながら
お土産を見て回りました(*≧m≦*)♪

ぷらぷら あちこち寄っていると 時間も あっという間、
お腹もまた すいてきて お昼時間も ほどよく 回っていたので
伊豆マリンタウンの向いにある

f0096569_972794.jpg

「花寿司」さんで 昼食ぅ~♪ (↑ドライブスルーだって(゚Д゚)!?)

f0096569_91046100.jpg

都内ではまず無いだろう1皿価格(゚Д゚)、もちろんネタも なかなかです♪
なつおさん用に チーズケーキと 玉子を パックに詰めて、

f0096569_9133676.jpg

お付き合い、御苦労さまと 労う(*≧m≦*)♪♪
車で待機の ご褒美♪ 食べながらも 早く帰ろうよぉって
言っているようでした( ̄m ̄*)♪



f0096569_9153113.jpg

さぁー、この後は どこも寄らずに まっすぐ帰ろう(*^_^*)♪

小さな渋滞が繰り返しあるなか、 なつおさんは ゆすっても 
起きないほどに 熟睡でした。

板さんも 運転御苦労さまでした(*_ _)♪


f0096569_919483.jpg

↑川奈港から伊東駅に向かうバス



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by suezy at 2011-10-11 14:46 x
カエル好きとしては見逃せないカエル家。こんなのあるなんて知らなかったー。カエルハンバーガーがかなりツボです。絶対行く!
そそ、海女小屋って観光客価格で結構お高いのです。もっとリーズナブルなお店を見つけたいのだけどなかなか・・・。
揺すっても起きないくらいの熟睡ってスゴイね~。なっちゃん板さんお疲れさまでした。いつも楽しいお出掛けレポをありがとう!
Commented by Oopa at 2011-10-11 15:16 x
カエルかわいいっ!!!こういうの好きです!
子供に大ウケしそうなハンバーガーとか
もう、見てるだけで楽しくなる~♪(^^)
それにしても超多国籍なツアーでしたね♪
Commented by meru103 at 2011-10-11 21:37
稲取から伊豆高原へだったのねん。
おっ!「かえる家」は何度も見てるけど、まだ寄ったことないなぁ~。
改装中も改装後も目の前を通ってました。
中はこんな雰囲気なんだぁ~☆
カエルさんのバーガーもライスもなんだかカワイイ~♪
昔バリに憧れてた時もあったし、
機会があったら寄ってみよ~っと(*^-^*)
へぇ~、バリ島市場の「ウブド伊豆」なんてのもあるんだねん。
場所を調べたら・・・マリンタウンと同じく、我が家方面とは
逆方向でなかなか行く機会が無いから知らなかったぁ~。
いつも大室山・ぐらんぱるぽーと付近で出入りしていまつ。

食事中、車で待機のなつおさんへのお土産だなんて優しい~♪
チーズケーキ&玉子を見てぺロ~リななつおさん、可愛いなぁ~♪
「アニマルキングダム」小型犬なんだぁー!残念っ!!
でも大きさの範囲はどれくらいなんだろうね・・・
いつかどこかでバッタリ出会えるといいな☆(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-12 07:18
suezyさん♪
(≧▽≦)絶対、行ってみて!。かえる家のBali cafeの方は
テーブルに並べて 見るだけで楽しめる感じよ♪
外のテラスでBow君たちもそばに、食事ができるのかも♪
ウブドさんの方は それよりも本格的な感じのメニューかな♪
是非、食べて お味のレポ お願いします(*_ _)♪
あたしも かえる好きだから、わくわくしちゃったけど、suezyは
もっと かえるファンだもんね(*^皿^*)v いいよ ここ♪

海女の小屋さん以外も やっぱり高いんだよねぇ 伊豆で
干物や 海鮮ものたべると(´_`。)。
貧乏ドライブで 出かけたので、その手のものはパス、地元の
スーパーを回って お買い得探しをしたの♪ (今回は 東京には
売っていない ウィンナーと舌スモーク 超お買い得値でGet!)
次回は白飯にぎりと 炭を持参、海をみながら 干物を焼いて
食べたいです( ̄m ̄*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-12 07:34
Oopsaさん♪
しかしながら、よーく よーく 値段をみると かえるのハンバーガー
高いねぇぇぇぇぇ(゚Д゚)ビックリ♪  
Baliっていいのかもぉ~+。:.゜+。:.゜+って 思っちゃいましたよ
もう 解放感いっぱいで、伊豆にいるのを 忘れるような(*≧m≦*)
貧乏ツアーでしょ(≧▽≦)?地元のスーパーで買い物したり、コンビニでカップラーメン買って、お湯いれして 白飯にぎりと食べたり、でも
最後は寿司が食べたくなってしまって お腹いっぱい食べちゃい
ましたよん( ̄m ̄*)カイテンスシダケドネ。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-12 07:43
meruさん♪
両方共に テラスが わんこOKになっているので、見た瞬間
meruさんを思い出してましたよぉ(≧▽≦)♪
うんうん、今度是非 体験してみてください こちらのお店♪♪
アニマルキングダム、カートに乗せているんだし 中型犬でもOK
なんじゃないか?って 板さんと話してたんだけど、そこからサクっと
板さんが 釣りへ話をスライドさせてしまって(; ̄ー ̄A 貧乏釣り
ドライブに変更になってました( ̄m ̄*)。キングダム前を 通るとき
車の窓から「アルパカなつおさーん」って 言ってみたりしてました。
移動しながら メルクルちゃんが とことこ歩いてないか、きょろきょろ
それも なんだか 楽しかったですよぉ、うんうん あるかも
ばったり(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+そんな出会い方 わくわくしますね♪♪
By Fran
Commented by nangela at 2011-10-16 02:39
そういえば、真鶴から伊豆の方って、バリ風なお店が点在してたような気がしたな~と、この記事見て思い出してました。
私も昔、ガムランのテープ買って、夏の夜BGMにしたりしてた事ありまする。。。なんでも、雰囲気ひたるのが好きな人なのです。
浜すし、私も、小田原近くの国府津という所で入った事ありますよ。以前、違う100円すしで、100円なのに二人で3000円以上になった事あります。どんだけ食べんだって胃袋です。。。
呼び方によって、どこから小型犬か違う時ありますよね。 以前問い合わせたある旅館は「カゴに入らないとダメ」って(笑)
コッカーじゃカゴは無理だけど、「これはプードルです」って言い張ろうか、と思っちゃいました(笑)
ガストのバナナモーニング・・思わず、笑っちゃいました。バナナ。。。ですね。
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-16 08:38
じぇらままさん♪
実は私も今回、バリ風のお店があることに気付いたんですよ。でっ、なんでバリなのかも気になって調べたけど伊豆と姉妹都市なのってカナダのネルソン市らしく、バリじゃないんですねぇ(゚Д゚)。 いい感じのお店がこうしてあるので、どんどん増やしてもらいたいです、バリ銀座目指して(≧▽≦)♪ うんうん、わかります、こぉー目を閉じると そのBGMにぴったりな風景が広がってきそうな。。。いいですよねぇ~♪そういう寛ぎ方最近してません(´_`。)そーいえばぁ。 (゚Д゚)3千円分食べた(゚Д゚)?いい~食べっぷりでしたねぇ(≧▽≦)うちね、この時はお会計2300円でした( ̄m ̄*)。板さんが 小食なんですよね(。・ˇдˇ・。)マッタク。
↓つづきます♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-16 08:38
じぇらままさん♪
アメコって中型犬だろうなぁ。。。って、そこで 諦めてしまったんですが
なつおさん、アメコとしてもやや体長がある方です。確かに、小型というのは犬種なのか 実際の身体の大きさでのくくりなのかですね。
(≧▽≦)ウンウン、トリミングの状態によっては 犬種ごまかせちゃうし
いつもプードルですか?って聞かれるんだから 通用しちゃうかも。
って、あれ(゚Д゚)じぇーちゃんも プードル?って間違われるのかな?
ヘルシーだけど バナナっちゅーメニューはどーなのぉ?って、じんわり
面白く思って見つめちゃいましたよぉ(*≧m≦*)♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2011-10-11 09:21 | | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧