なつおさんには内緒の ランチ・レポ♪

f0096569_7593083.jpg

三矢製麺堂の らーめん、柱メンマが嬉しぃ。
こういうシンプルな らーめんの時って、プラス 餃子は当り前♪


f0096569_832717.jpg

「辛い」が しばしば恋しくなり、最近はここで欲望を満たしてます♪
さつまっこ 激辛らーめん(田園調布店)、女性のみ食後
ヤクルトが付くサービスありく大森店)♪

f0096569_891069.jpg

品達なんつっ亭の 激辛味噌(中辛)、山椒の辛味で攻めてくる(゚Д゚)♪


f0096569_8133561.jpg

久々に羽付き餃子が食べたくて、金春へ、この場合 餃子に
らーめんを付けて。。。って感覚( ̄m ̄*)北京風らーめんは 辛いんだけど
何故か スープに味がないよぅな。。。(; ̄ー ̄A。

f0096569_8172263.jpg

でっ、やっぱり 辛さなら。。。ってんで、ここについつい 出没しちゃう(≧▽≦)
中辛と餃子の セット♪ みぃ僧とも食べに行ったんだけど、麺が口に合わないとか
なんとか文句を垂れていたので 二度と連れていかないことに。


f0096569_8205519.jpg

今年は だいぶ皿数食べてます、燕楽さんの 五目焼きそば。
食べると 力がみなぎってくる。(でも、満腹ですぐ眠くなるのが難点(≧▽≦)♪)

f0096569_8235746.jpg

よくTVで紹介されている、旗の台 鮨英さんの ワンコインランチ
海鮮丼500円♪ (サラダ、味噌汁付き、この日は 鰆のアラが味噌汁♪)
この日は雨だったので トッピングが1つサービスに♪
もずくを付けてもらいました(*^ー゚)b 
充分贅沢感があって、お腹いっぱいになる花◎なランチ♪



f0096569_827421.jpg

P助と秋葉原で ランチ(勝手にビール付き)。
まずは 2人前の漬物が 2種、運ばれてくる。。。。
(蓋の付いた器にも、柴漬けが入っていた)
味噌汁は 赤と白がありますが どちらに致しましょう?
白米、玄米、麦ご飯とあります、     〃       ?
なんだろぉ、なんだか ずいぶん贅沢な店に来てしまったような
そんな雰囲気、テーブル支度の お店なんだけど(; ̄ー ̄A


食べたのは、



f0096569_8315912.jpg

ジューシーメンチカツ(*≧m≦*)♪
ご飯、味噌汁、キャベツの お変わり自由♪ 浜かつさん。



そうやって 麺を中心に ちょくちょく ランチを外で楽しんでいるんだけど
(もちろん、用事もあって出かけている)


家に戻ると なつおさんが かなり不機嫌になっていて

時折、相当に 騒いでいたことが わかる形跡が あったり。。。。




「駄目じゃない、大騒ぎしたらぁ(。・ˇдˇ・。)


    ほんのちょっと 留守にしただけなのに、もー。。。。


子どもじゃないんだからさぁー(。・ˇ▲ˇ・。)マッタク!!」





f0096569_8411216.jpg


そんな なつおさんには 決して見せられぬ ランチレポであります(*≧m≦*)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ちなみに、こちら↓は Oopaさんと一緒した時の Oopaさんの パスタ。
f0096569_8453742.jpg

大雪でしょうか?__いいえ、誰でも。。。。
[PR]
Commented by meru103 at 2011-10-14 21:05
おおーっ!Franさんの大好きなラーメン尽くしだねん♪
餃子も美味しそ~♪ハネつきがいいなぁ~☆
それにしても赤いスープは、写真で見てるだけでも
目がカァーッと見開いてしまいまつ ププッ ( ̄m ̄*)
玄関開けたら、お留守番のなつおさんが
「お帰り~♪」の前に、まず匂い嗅ぎしてそうだに(*≧m≦*)プププw
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-15 06:44
meruさん♪
せっかくだから 本に紹介されてる おされなランチ。。。。って
思うのに、やっぱり どーしても 足は らーめん屋さんに
向いてしまうんですよねぇ(´_`。)♪
(≧▽≦)メルさんが かぁ~ってなっている図を想像したら
なんだか かわいくなってしまいますよぉ(*^_^*)
見た目辛そうですが、もう本当に 咳き込むようなのって ないん
ですよね この中には。(目黒のお店を狙ってます)
なつおさん、肉系は 匂いキャッチしますから 気を付けてます( ̄m ̄*)♪ By Fran
Commented by nangela at 2011-10-16 03:04
お・い・し・そうなお皿の数々ですねぇ~
とっても餃子がたまらなくなってしまいました。
メンマって美味しいお店のは、ほんと美味しいですよね。
都内はラーメン店が多くていいですねぇ。
うちの方は、飲食店自体が少ないです。
昔、横浜の家系がブレイクしてた頃は、凝ってたんですが、濃すぎて飽きてしまったかな。最近のラーメンのトレンドはどんなんなんでしょうね。
なんつっ亭は、秦野のと同じですか? なら、246通りがかって行った事あるんですが・・
五目やきそばとワンコインランチもメンチサクっも、とっても美味しそうです。お腹すいてきました。。(笑)
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-16 09:43
じぇらままさん♪ なるべくなら、食べた事がない国の料理とか 行ったことがないお店のおすすめを楽しもう。。。って、思ってるのに 結局はこうなってしまいます(≧▽≦)。 じぇらままさんも メンマ好きでしょうか( ・ω・)?人の丼に食べ残したメンマがあると、釣りバカの浜ちゃんじゃありませんが、「いらないの?ちょうだい、食べるから」って言いたくなります( ̄m ̄*)♪柱メンマ、たまらなく嬉しいです♪ そうなんです、都内に住んで幸せだぁ~って思うのは ラーメン屋さんが 本当に星の数あることです♪ 家系は一、二度ほどしか そういえば私食べてないです(゚Д゚)
そういえば。最近は つけ麺が目立ってますねぇーやっぱり。秦野で食べたのは 黒まー油のらーめんでしたかぁ?秦野店ってあるみたいですね。 あぁー、また何かしらの麺が食べたくなってしまいましたぁ。。。
コメント頂いた時間を 見たら、じぇらままさん こんな深夜に(゚Д゚)
うん、あたしなら なにか作って食べちゃってるかも(*≧m≦*).
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-10-14 08:46 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧