左の耳穴 塞がってるでしょ?

今日は 風呂入りました(*^_^*)♪

勿論トリミングもセットなので、その前に 板さんに 捕まり

ブラッシングを 嫌々されて。。。。

f0096569_1282371.jpg



体中にバリカンが入り、泡だてられたので

風呂上がりは 猛烈 ストレス発散するかのように、


f0096569_12123883.jpg

ゴロゴロ ローリングの激しいこと(ill゚д゚)、



そんで 腹いせでしょうーねぇ(; ̄ー ̄A








f0096569_12133978.jpg

布団の部屋に まんまと入り込み 布団上でも ローリングドライ( ▽|||)

ははは(; ̄▼ ̄A、もう いいやぁ、好きにやっとくんなましぃ。。。。





そんでね? 今日のトリミング&シャンプーしながら

気をつかったのが 瞬きしない 左目。

それから 「なんて 楽になったんだぁ~♪」 だったのは

ついに 両方とも 塞がった 耳の穴( ・ω・)。

もう 刈るのも 洗うのも 超簡単(*≧m≦*)♪



ほら、これが 先月 オペした 左耳↓↓

f0096569_1221523.jpg


( ・ω・)塞がってるでしょ?(意地が悪いので うまく撮らせてくれません)



さて、3人とも さっぱり綺麗になったので( ̄m ̄*)


出かけるとしますかぁ~(≧▽≦)♪♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2011-10-16 22:45
おー、なつおさんの手術の痕、きれいじゃないですか!全然赤くなってないし。アンジェラが5月にやった所なんて、まだ赤くなってたり、黄色い汚れがつくので薬つけたりしてますよ。皮膚すごく弱くて、傷跡いつも時間かかります。
ナッティちゃんは既にフラットで、何事もなかったように見えます。良かったですね!
アンジェラも今日、おうちトリミングしました♪

沢山お返事ありがとうございましたm(^^)m
ちょっとだけ・・
メンマ、昔近所にあったカミカゼというラーメン屋の超好きでした。(近所ってローカルすぎますが、有名みたいだったので、一応名前書いてみました)
なんつっ亭は、秦野と一緒でした。黒マー油の!美味しいですよね!
一夜干しにバジルですか!塩水にバジルを入れて風味をつけるのかしら?すごいですね。鷹の爪も作ったんですかぁーすごいですねぇ。。。うち、日当たり悪いんだけど、2階なら何かできるかしら。。
Commented by nangela at 2011-10-16 22:54
すみません、その2です。

前の記事で、鎌倉でなつおさんが「コッカーみたいでかわいい」と言われたっていうの、とっても面白かったです♪
お耳の毛を短くしてるからプードルにも見られるのかな?
アンジェラは、耳は長いままなのと、胸周りががっしり太いのでやっぱりコッカーなんですけど、いざとなったら、「これはコッカーに見えるかもしれないけど、プードルなんですよ」って言おうかな? ←オイオイ
コッカープーもいますもんね。何かマッチしやすい要素があるのかもしれませんね。
ナポリの男の子って、ちょいボカシ目に書きましたけど、ほんとは小・中学生です。。。「あっ、マンマに似てる」とか思われたかな?笑 
にしても、山側斜面の家並みから想像するなんて、やっぱFranさん、すごいや~(お世辞じゃなくほんと!)

Commented by misobenz at 2011-10-17 00:03
なつおさんシャンプ-お疲れさん
お耳ふさがって良かったですね
これから超簡単な日々なんですね
塞がったので・・・ヨシ!!って事で腹いせ許してね~(笑)
Commented by suezy at 2011-10-17 13:14 x
なっちゃんはタオルや布団にゴロゴロ派?Bowは壁にスリスリ派。シャンプー後のあのテンションの高さって何なんだろう?
Bowうりは今トリミングしてもらってる最中です。家が静か~だわ。
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-18 07:48
じぇらままさん♪
両方の耳オペして、いろいろ比較してますが、やっぱり第一に 治り具合が全然違いますねぇ。抜糸したら その数日後には すっきり綺麗になった縫合部分、先生の説明では縫合糸を体が異物とみなすので ぐじゅぐじゅ化膿してしまうんだそう,糸が無くなればすぐに治りますっていう説明通りでした。じぇーちゃんは 皮膚がデリケートな分、すっきりするまで時間がかかってしまうんですね(´_`。)、毎日のケアでは ちゃんと耳など 見させてくれてますか?なつおさんはね、恐らく 耳を触られるのも大嫌いでケアに非協力的、耳を見られたくなくて あれでも急いで治したのかもです( ̄m ̄*)。同じ先生にオペしてもらって同じ内容で切除してもらったけど、傷口って左右 全然ちがうもんだなぁーってちょっと驚いてます。(←まだその部分を触れない、、、、怖くて)

Commented by natsuo-comedor at 2011-10-18 07:56
じぇらままさん(2通目です)♪カミカゼさん、まだお店あるんでしょうかぁ?メンマが美味しいお店っていう情報だけで食べに行くのも楽しそうですね♪鷹の爪などは外にだしておけばGooなんですよ( ̄m ̄*)私にできるのはそれぐらい。ただ今回は色よくおいしそうな鷹の爪に仕上げられて嬉しかったです、やっぱり仕事を辞めて 家にいると 手間のかかることあれこれできるからいいですね♪お家トリミング、うちは 失敗ですよ。。。後ろ脚が ぼろぼろ。。。すっきりはしたものの、ハサミの入れ方 四肢それぞればらばらになってます(; ̄ー ̄Aの、伸びますから すぐに。。。。大丈夫。いざとなったら、じぇーちゃんは プードルになり替わるんですね(≧▽≦)(爆)? その「いざ」というシチュエーションがすごく 気になりながら 思わず笑っちゃいました。なつおさんBlack毛なのと 丸みがない体型なので プードルっぽく見えてしまうのかもです(カットの具合でしょうねやっぱり)。 ナポリの男の子って 小学生ぃぃっ(゚Д゚)ぇぇーすごっ!? By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-18 08:04
misobenzさん♪
トリミング、お風呂 これをこなすのは 双方 体力、忍耐が
不可欠ですねぇ、終わったあとは すっきり爽快になりながらも
私や板さんも お疲れモードになっとります(´_`。)。
ありがとうございます(*^_^*)やっと ほっとできましたぁ
耳をすりすりしても 汚されませんし(*^皿^*)♪♪
(目は心配ですが、、、、)
べん君は いかがですか?赤茶な感じ よくなってますかぁ(´_`。)?
なつおさん、両方耳が塞がったので 今度は その奥で悪さが
起きないようにと願いながら、日々のコンディションを 見ていきます♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-18 08:08
suezyさん♪
Bowうりちゃんたちも スッキリ綺麗になって帰ってきたんだ♪
meruさんが おっしゃてましたが、この風呂上がりのゴロゴロは
自分の体の匂いを取り戻すべく あちこちに身体をこすってやって
いるらしいよぉ(゚Д゚)。なるほどぉ~って 思いつつ。。。昔 実家に
いた 外犬の 蘭を、外でシャンプーして 洗ったけど あのこは
どこにもゴロゴロしなかったなぁ。。。これっていうのは 室内犬のみに
みられる動作なんだろうか。。。? しかし、外犬でシャンプー後に
ゴロゴロされたら 砂まみれになってしまうから 洗う前より 壮絶に
汚くなってしまうんだよね( ̄m ̄*)。 By Fran
by natsuo-comedor | 2011-10-16 12:28 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧