人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと話せる らーめんトラウマな話。。。。

この夏のことでした。

わたしの だーい好きな らーめん店の 元祖となるお店へ。

ずっと 食べてみたいって 思っていたので それが 叶うっていう

かなり わくわく気分で♪。

オープンしてすぐの時間だったはずなんだけど 店外には 

待ち行列ができていて、 それもやっぱり 「野郎」ばかり。

正直、並びずらいんだけど、 それしきでひるんでるようでは

一生あの 一杯にはたどり着けないので 周りの目など全然気にならない

ふりで、列に加わる。

しかし、この日も すごい猛暑だったんだよねぇ(´_`。)。

一人、一人 お店の中に入って行って 15~18分は 並んでたかなぁ。。。。

入口付近の 券売機も 見えてきた時に 「あぁ、もう少しだなぁ~」

ほっとしたのと 同タイミングで 衝撃的な「図」に 遭遇(ill゚д゚).。。。。


これがねぇ。。。(≧_≦) 帰ろうか、どうしようか。。。と、
ものすごい動揺と 後悔な気持に 陥らせてくれたんだよねぇ(≧_≦)。。。。


しかし、そんな時に店員さんが 「どうぞ、中へ(*^_^*)」(笑顔で)。

「すみません、裏に回ってください」とかなんとか 言われたんで

「よかったぁ。。。」 ほっと、救われたような思いで てってけと 

その場を逃げるように 裏口へ。。。。


やっと話せる らーめんトラウマな話。。。。_f0096569_12415089.jpg

裏口入ってすぐの カウンター席に 座る。

ここまできたんだ、さっきの映像なんか 忘れろっ!!

必死に 自分に言いながら、お店をぐるり 見渡す。

カウンター向こうの厨房(?)の 発するパワーの凄いこと、見たこと無い

チャーシューの量、茹でキャベツ・もやしの量、それも だだぁぁぁぁーと 

無造作すぎる状態で、まな板の上に。 

「麺少なめ」で お願い。 動揺しながらも ちゃんと 忘れずに注文。


そして やっと ご対面の 一杯が こちらです(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+



やっと話せる らーめんトラウマな話。。。。_f0096569_1248661.jpg

本店の味+。:.゜+。:.゜+
へぇ~(≧▽≦)これかぁ~+。:.゜+。:.゜+

なんて、一杯と向かい合ったら 嬉しくなっちゃった♪

でもね、どんどん食べ進めていくうちに また不安に。
少なめと注文したのにもかかわらず、元が 半端ない量なので
減らしてもらっても 普通以上のヴォリュームなんだよねぇ。。。(; ̄ー ̄A。

お腹が膨れ始めると 1口、1口が どんどん辛くなって、
結局 麺を少しと チャーシュー(これもデカくて多い)を 残してしまったぁ。。。。

お店の お兄さんに、残してごめんなさいと 御馳走様を 言って
お店を出たんだけど。。。。。

お店から離れて なんだか がっくり。。。凹み気分に。。。。


やっと訪店できたってのに、 食べた一杯よりも

あの衝撃映像の方が 頭に 何度も、何度も。。。。あぁ。。。。悲しい。





あたしが見た 最悪な 図、




これなんだぁ(≧_≦)。。。。。










やっと話せる らーめんトラウマな話。。。。_f0096569_12563433.jpg

先に食べていた 客の おっちゃん、

食べながら 「半ケツ」状態!!

どんだけ ローライズなん(〃*‘Д´)!?! 

もうー(≧_≦)駄目よ、本当 駄目!!

この衝撃が 食欲に直結。。。。だから 完食できなかったんだ。。。。絶対。


らーめん トラウマな お話でした(*_ _)。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2011-10-20 13:05

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor