言われてみると、長いねぇ なつおさん。。。

昨日は ひさびさの 診察だった なつおさん。



2日前から からだのどこかに 痛みを抱えていたので
        (多分、最初にオペした方の耳)


先生に よーく 診て貰ってきたらしい。


先生も 恐らく 原因は 耳じゃないかって予想。


しかし 左右どちらなのか、どういう具合で痛みが起きているのか


断定はできないそう。 いくつか 考えられる原因の中には


「なつおさんみたいな 首の長い子は 首を傷めて、その痛みがでることも。。。」


あるんだそうな。   (゚Д゚)ヘェー、ギックリ クビ ッテ、アルンダ!?

確かに、長いね なつおさんの首って。




ちょっと、体重も 落ち気味、しばらく 様子をみながら 飲むお薬は

食欲をアップさせるので、 体重は 戻せそうだねぇ。



9月に オペした耳の傷の回復や、瞬きできていない 左目、

「噛み」も 弱いので、口の中の健康状態も チェックしてもらってきた

なつおさん。



耳の洗浄は もう しなくていいので


診察室奥の 処置室に 連行されずに済むかと 思いきや


板さんが 「爪を切ってやってください」と お願いしたもんだから




とほほ(*´;ェ;`*) 、今回も 


強制連行されたそうな(*≧m≦*)。











f0096569_843587.jpg

なつおさん、 ごくろうさんでした(*^_^*)



今朝は お薬も効いているようで まずまず元気です。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-10-23 12:10 x
なつおさん、どこか痛いのね゚(゚´Д`゚)゚
痒みも痛みも、身体のどこかにあると本当に具合悪いよね(´;ω;`)

早く完璧に治りますように・・・
痛みをなくしたりするツボが載ってる、犬や猫のツボの本も売ってるので是非試してみてください。東洋医学の本でした(コニタンに貸してるモンで題名わからなくてごめんなさいm(_ _)m)
本当に早く良くなりますように(´人`)
Commented by meru103 at 2011-10-23 17:45
なつおさん、診察ご苦労しゃん☆
体の痛み・・・ツライね。
はっきりした原因がわからないのもちょっと不安だね。
首もいろんな神経が集まってる場所だもんね・・・
あたしも痛めた時はすご~く辛かった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
薬でこのまま治るといいね☆
お大事にね・・・
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-23 21:23
reraさん♪
恐らく、耳なんだと思うんですがねぇ、、、、
お薬の効き方をみながら、対処していく感じです(´_`。)
にもかかわらず、 あちこちで かゆかゆ、スリスリする姿に
冷や冷やしちゃって(; ̄ー ̄A、、、

ありがとうございます(*^_^*) そういえば あるんですよね
わんこ専門の 鍼灸院なんかも、 鍼は 家ではできないものの
そういうツボを わかっておくと 痛みを わずかでも やわらげて
あげられますもんね。 本を 先生に お貸ししてるんですか
(≧▽≦)?。 貸出カードに名前と日付書いて貰いましたぁ?
私は 一冊読み終えるのが遅くて 期限の度にまた 借り
なおすこと よくやってました( ̄m ̄*)。
なんだか 懐かしいこと思い出しちゃった♪  。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-23 21:27
meruさん♪
仕方がないなぁーって思うのは やっぱり 言葉が わんこは
話せないことですねぇ。。。 どこが痛むのか、どんな痛みなのか
そういう言葉だけでも 発することができたら どちらも 助かる
のにって。。。 多分、耳だろう。。。 触ったら怒って嫌がったので
そういう判断になりました。 難しいですねぇ、、、、
食欲が落ちていたので 体重が1キロぐらい減ってたんですが
薬を1週間は続けるので 副作用で 食欲がアップするらしく
昨日からだいぶ食べてます。ちょうどいい体重にまた 戻るかなぁ。。。
はい、ありがとうございます(*^_^*) 今日も 静かに お家で
過ごしてました(*^ー゚)b By Fran
Commented by nangela at 2011-10-24 01:19
病院でお爪切ってもらったんですね。 普段はおうちですよね? 私もそうだけど、やはり看護士さんとかが切ってくれると、ぎりぎりまできれいになりますよね。

なつおさん、食欲落ちてたんですか・・
痛さのせいなのかな。
原因もわかるといいですけど、早く痛みがひくといいですね。 良くならないと、お留守番してもらうのも心配事になってしまうね。 体重も戻ってくれるといいですね。
アンジェラも数年前、椎間板ヘルニアの急性期の痛みが出たのか、丁度たまたまその日留守中、海苔を食い荒らして吐いてたので(全型50枚も!)二日位食欲が全くなく、獣医さんにもどっちが原因で痛いのかわからない、とにかく、数日後にはケロっとしてたので、まあ、いいでしょうって事がありました。。。

スーパー銭湯ですか?良かったですか?私もそういうの大好きです♪
私のラーメントラウマは、豚特大あばら肉(しかも確か開きの状態)を、大鍋でダシとって、よいしょと持ち上げたのを、カウンターで食べながら目の前で見ちゃった事です。あれ以来、家系ラーメンはちょっと。。。(笑)
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-24 08:32
じぇらままさん♪
一番の 苦手ケアが 爪切りなんですよ(´_`。)、そういう意識が
なつおさんにもシッカリ伝わるんでしょうねぇ、爪を切ってあげようと
するとものすごく 恐ろしい獣に豹変するんであります。なので
もうここ数年 病院で切ってもらうんです(それぐらい通院も 頻繁
だったんですよね)。 
どこかが悪いと、すぐ食欲に結びつくんです。耳や腰を 長いこと
患っているので 多少は慣れて痛みも我慢できる体質にはなって
いるのかもしれませんから、食欲がぐっと落ちているときは 相当に
辛い時だと思うんですよ。。。 アンジェラちゃん(゚Д゚)、海苔をそんなに
たべちゃった!!? いやぁー今だから、それに無事だったのがわかるから、ビックリしながらも、なんだか かわいくて (*≧m≦*)ぷぷって吹きだしてしまいましたが、状況を見たらパニックだったでしょう(ill゚д゚).そうなんです、持病があるとそちらの可能性もあって、判断ができないんですよね。そんな時 「ここが痛い」その一言が 切に本人から 聞きたくなります(≧_≦)。(すみません、2つ目につづきます↓)
By Fran

Commented by natsuo-comedor at 2011-10-24 08:32
じぇらままさん(2nd.)
普通の昔ながらの銭湯なんですよ、私がいくお風呂♪。ミストサウナが
無料であって 気に入ってます(お肌ぷrぷるになりますね♪)
特大豚のあばら(゚Д゚)、あらまぁ(゚Д゚)、あたしなら きっと 食欲
もりもりになってます その場合(≧▽≦)。 築地場外のらーめん屋
さんの前には ものすごい量の がら肉が積まれてますよね、
じぇらままさん めまいしちゃうかも(; ̄ー ̄A(´_`。)。 By Fran
by natsuo-comedor | 2011-10-23 08:35 | | Comments(7)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧