「おあげ」だけに、気分「上々」♪

いいーねぇー♪



ねらいのない その 天然なところからくる



「ひとを 笑わせる」 才能?。


うらやましーよぉ(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+













f0096569_7382665.jpg

昨日も思わず 笑顔になった ひとコマ(≧▽≦)ガハハハハ♪。



「おまえの方が おかしいーぞ」 とでも 言いたそうな


冷めた顔で じぃーっと あたしのことを 寝ぐせのまま


見つめてたね( ̄m ̄*)。


そこが また たまらなく い~んだ(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+








( ・ω・)あっ、「たまらなく。。。。」と言えば、









たまらなく、食べたくなる これ








f0096569_7465088.jpg

焼いた おあげ+。:.゜+。:.゜+

小腹がすいた時や、酒のつまみに 食べたくなる♪。

適度な焦げ目が付いて、火を停める前の仕上げ、

醤油を おあげに ぐるりと かけてやると

広がる、 醤油の焼けた香ばしさよ+。:.゜+。:.゜+


昨日の おやつでした(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-10-24 20:06
o(*^▽^*)o~♪あはっ なつおさん、寝グセついてたんだぁ~☆
そんなところも可愛いね♪
あたしもメルくるによく笑わされてまつ(*≧m≦*)プププw

おっ、油揚げ~♪
うんうん、焼いてお醤油たらすと美味しいよね♪
もう随分と食べてないけど、急に食べたくなっちゃったo(*^▽^*)o~♪
Commented by suezy at 2011-10-25 00:37 x
なっちゃん寝ぐせつくのー?かわいいね~♪そういえばBowうりは寝ぐせついたことないなぁ。
おあげ焼いたの美味しいねー。ネギたっぷり乗っけてちょっと七味振って。コレおつまみじゃなくておやつなの?
Commented by nangela at 2011-10-25 01:47
おぅっ! おあげ&葱、黄金コンビですよね! おあげの葱は、この位の幅の斜め切りですよねー! 写真見て、も~盛り上がっちゃいました! さすがFranさんの包丁、葱スパッッッ!といってそうですね!
厚みあるおあげも、お醤油じゅわっも美味しそうです♪
ヘルシー&栄養摂取もばっちりなおやつですね。
私もですね、今日はおあげを、切り干し大根に入れるつもりで、その後この記事を見て、あー葱葱思ったんですが、もう変更できなかったんで、仕方なく無理やり切り干し大根に斜め切りの葱入れました(笑)

なつおさん寝グセで寝起きですか(^^)かわいい~♪
「何を笑ってるんだろう?」って思ってたのかな。 アンジェラも、ほっぺがよく寝グセになってます。
Commented at 2011-10-25 02:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-25 16:14
meruさん♪
最近、ドでかい 揚げがスーパーで並ぶようになり、こうして
焼いて食べる用に買うんですが、いやぁ~ 日本人で よかったぁ~
って しみじみ思いますねぇ、お醤油の国に生まれて いがったぁ~♪
食べてみてください、 うまいです(*^皿^*)b
なつおさん、この時は やりみたいに 毛が立ってたんですよ、
どうして そういう寝ぐせになるのか わからないんですが、
思わず どっと 笑ってしまいましたぁ。寝ぐせがかわいく思えるって
なつおさんだからですけどね( ̄m ̄*)(人間は 怠け者に見えて
しまいますね( ̄m ̄*)) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-25 16:25
suezyさん♪
あらっ、Bowうりちゃんには 寝ぐせ経験がないの( ・ω・)??
Topの長さのせいかな、なつおさん たまーに 変な形に
なってたりするの。この日は 完全に矢みたいに 立ってた(≧▽≦)
揚げは 味噌汁に入っているのも きつねうどんのも、いなりのも
全部スキ(*^皿^*)。 味噌漬けにして焼いてもいいらしいよぉ。
あぁ~ 七味ふりふりも いいっすなぁ~ ♪
うん、甘いものは おやつには ならないから、こういうものが
あたしには おやつなんだ( ̄m ̄*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-25 17:06
じぇらママさん♪
黄金コンビ(≧▽≦)!! うんうん、黄金コンビだ、うんうん♪
じぇらままさん(≧▽≦)ウケルナァ~、切干大根に斜め切りの葱(≧▽≦)?実は、葱もだいすきなんで、カットもこういうのが 食べやすくて
好きなんです(*^皿^*)♪ じぇらままさーん、あたしたち
日本に生まれてよかったですよね(*^_^*)b♪ 日本にいると
世界中の ほとんどのお料理楽しめますし、日本ならではの 料理、
味に んー(。・ˇ_ˇ・。)+。:.゜+。:.゜+って 唸りながら 楽しめる。
超幸せなことだと思います。 焼いた お揚げを食べながら 板さんにも
そうつぶやいてました(≧▽≦)♪

あるあるぅ~ なつおさんも 寝ぐせは 毛よりも ほっぺの方に
よくあります、あります(≧▽≦) じぇーちゃんもでしたかぁ~♪
幼いころは そんな顔に寝ぐせなんかついてなかったように
おもうんですが、やっぱり人間と一緒で 年と共に ハリがなくなる
からですかねぇ。。。。(; ̄ー ̄A わたしも 昨今(だいぶ前からですが) 顔の寝ぐせ、いつまでも残ってたりしますもん、畳や タオルの
跡とか(; ̄ー ̄A。。。。はぁ。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-25 17:08
鍵コメ様♪
いえいえ、本当にこちらこそです(*^_^*)♪
また お返事させていただきますね(*^ー゚)b By Fran
by natsuo-comedor | 2011-10-24 08:08 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧