誰も、気付くまい。。。気付くまい( ̄m ̄*)♪

f0096569_844976.jpg

昨日の お昼ご飯でした。

ナポリタン、具は卵と サニーレタスのみ。 

パスタ麺は 2日まえに 茹でた残りだし( ̄m ̄*)

かろうじて 野菜を 摂らなきゃっていう心掛けで、 普段なら捨てていた

サニーレタスの 強い外側の葉を 使用。 激安な ランチだぁ~(≧▽≦)♪


でっ、 自信を持って 今日のタイトルなっておりますが、


ここで 「あら、まぁ( ̄m ̄*)ププ♪」 っと、

気付かれた方、 (」゜ロ゜)」すごいっ!
(讃えるだけで、正解賞品などはありません、あしからず(*_ _))




そーいえば 「具」で 思い出した(゚Д゚)


休日の お昼ご飯(朝ごはんも兼ねた)を 板さんが 担当していた時

何を 作っているのか気になって、 材料をみながら聞いてみた。

(あたし)「サラダけ( ・ω・)? これは」 

(板)「ちがうっ! 具だっ!」

(あたし)「えっ!? これっ、具ぅっ!! なんのぉっ??」




って、会話になってた。 その具がこれ↓↓

















f0096569_846077.jpg

はぁー(゚Д゚)、これ チャーハンの具だったよ(゚Д゚)。。。
てっきり サラダかと思っちゃったじゃないのよ(。・ˇдˇ・。)!!

丁寧というか、紛らわしいというか、板らしいーっていうか。。。。




「紛らわしい」。。。。 そう、話は ナポリタンに戻り


答えは(いつのまにかクイズに)、まんまと 紛らわしさの中に。。。。










ほら、ランチョンマットを外すと














ねっ?

f0096569_9591310.jpg

ほぉ~れ(≧▽≦)!!

皿、欠けてもーたー(≧▽≦)カカカッ ←本当はショックだった。


うっかり手が滑り、落としちゃったんだよね(; ̄ー ̄A あーあ。。。



いかんねぇ、気が緩んでいるからかしらぁ。。。。


仕事を辞めてから ずぅ~っと のんびり ゆるぅ~な 暮らしをしてるからなぁ~
(平日、昼間から 酒のんだりとかさぁ。。。。)


そろそろ、気持を びしっ!!と  引き締めますかっ(。・ˇдˇ・。)!!




f0096569_108473.jpg

(↑気持の引き締め、喝入れのイメージが ふんどし姿である)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっこたん at 2011-10-25 11:33 x
残り物で出来たイタリアンスパおいしそうですよ~!
それにきずくのもすごいわ~(^0_0^)
お皿残念でしたね・・・超悲しいけれどかたちあるものは何時か壊れると
昔先輩によく言われました。
ちゃんと使ってるところが素敵です(*´∀`*)
Commented by aneane. at 2011-10-25 15:45 x
あ~全然気付かなかったぁぁ。。
だって、ひょっとこにおたふくに天狗のランチョンマットに
同色のお皿が同化してるんですものー!w
そのランチョンマットにしたの確信犯ですね|ω・`)
ま、クイズってそんなもんですね。負けましたww
昼間っから酒飲んだり~には笑わせてもらいました。
いいな~大人がゆる~い感じて好きです☆
Commented at 2011-10-25 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2011-10-25 20:55
(*≧m≦*)プププw そういうことだったんだ!!
いやぁ~、全然気づかなかっただに☆
あたしもそそっかしいから洗剤で洗ってて手を滑らせて
お皿がかけちゃうことがありまつ。
少々お高めのお皿の方が薄かったりしてかけちゃうけど、
100均やおまけ的なお皿の方が割れずに根性ありまつ☆
それにしても板さん、具も丁寧な仕事ぶりだねん(*^ー゚)b
(=^m^)クスクス なつ男さん♪
後ろ姿もプリティなお尻なんだろうなぁ~♪
Commented at 2011-10-25 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-25 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-25 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-25 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-26 07:52
よっこたんさん♪
美味しそうに見えてますか(*≧m≦*)ヨカッタ♪。
一人のお昼ごはん、見た目も 内容も 適当すぎて いかんのです。
お皿は、がっくりです。。。欠けさせちゃって すぐ捨てようと
思ったんだけど。。。。捨てられず。。。。次のを買うまで 
もうちょっと居てもらおうかと(気に入ったお皿が見つかりますように)。
そうですねぇ、形ある物 いつか。。。 なので すごく気に入った
お皿は スペア分必ず買っておくんですよ(´_`。) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-26 07:58
aneaneさん♪
ナポリタン画像を残そうと思ってカメラ覗いたら、お皿が欠けてた事に
気付いたんですよ、こりゃ みっともないなぁ。。。って、
誤魔化そう。。。。って思いついたところ、見事に カムフラージュでき
ちゃいました、黙っていられず クイズに。。。。( ̄m ̄*)
わたし、アル中なんでしょうねぇきっと(; ̄ー ̄A でも、みなさんが
きっと飲まないぞって時間に じんわりしみじみ 飲むと また
幸福感があるんです(≧▽≦)♪ 
仕事を辞めて、味わってみたかったこのモード(*^皿^*)v♪
板さんは 呆れておるようです(。・ˇ_ˇ・。)。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-26 08:07
鍵コメ様♪
ナポリの味付け、同じものを使ってますよ わたしも(≧▽≦)♪
それに 赤ワインも少し使うと ちょっとだけお店のナポリっぽく?
なる気がして プラスしてます♪ 具は ウィンナーが最高に
嬉しいです♪(この日は冷蔵庫に無かったんでテンション少しLow)
そうなんです すごく板さんって丁寧なので、時間が私より
倍はかかりますよ( ̄m ̄*)。 私はSpeedタイプです(≧▽≦)。
しかし、炒飯の具を こげに丁寧にするとは。。。。しかも 期待
しちゃうじゃないですか、もっといいもの作ってくれてるのかと。
炒飯でした。。。。
昼酒(←ちゃんと変換で出てきた)ありです!!の 意見ありがとう
ございました(*´ω`*)♪ 飲みながら 自分は アル中じゃなかろうか
と、疑ってみるのですが、飲んで行くうちに 不安は消えてしまいます。
あっ、でも 毎日飲んでるわけじゃないですからね、たまーに
お疲れなことがあった後だけですから( ̄m ̄*)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-26 08:16
meruさん♪
そうーそうそう、お安い器って 重くて丈夫 割れにくいですよね(゚Д゚)
確かに、確かに! 割れてなおも使い続ける。。。わけじゃないんですが、次のを 買うまで ちょっと 居て貰いたい。。。そんな未練で
まだ今週も使っています。 
板さんは 料理以外でも なんでも丁寧なんです(; ̄ー ̄A
対照的なのは わたし。。。。 タイプが 真逆なので だからよく
意見が合わないんですよねぇ(≧▽≦)ハハハハ、ショウーガナイショウーガナイ。

ふんどしで Tバックになっている なつおさんの尻(≧▽≦)
お肉 すくないから、ちょっと物足りない感じかも。
肉の量だけでいけば、私が勝つんですが。。。。。(; ̄ー ̄A
本気で 逮捕されちゃいますね(≧▽≦) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-26 08:19
鍵コメ様♪
そうなんです、ちょうど 同じタイミングでPCに向かっていたよう
ですよぉ(*^_^*)b♪
また お返事させていただきますねぇ、ありがとうございます♪
Commented by rera at 2011-10-26 18:53 x
素敵なお皿・・・・こんな風な記事になってるけど
きっとかなりショックだったにちがいありませぬな…(´;ω;`)
綺麗な…どんなモノにでも似合う器って本当にごくたまーーーーーにしか出会えないのに、例えば洗ってる最中とかにツルっと落として欠けてしまったのを見た時のショックったらないですよね(´;ω;`)

このお皿も 結構お高そうだし、和にでも洋にでも
普段使いにも お客様用にも、どんな風にも使えそうですよね

なんで気に入ってるお皿やカップって欠けたり割れたりするんでしょうか(´;ω;`)
特に気にしてない『そろそろお役御免でリタイア生活でもいいのに』って思いますが、そういうコに限って生涯現役って張り切ってますよね(T▽T)

我が家の生涯現役はN原駅の東急で小学校2年位の時に買って貰ったスヌーPのマグカップといちご柄の湯呑です

我が家で職に就いて約40年ですよ〜(;゚Д゚)!

Commented by natsuo-comedor at 2011-10-27 08:56
reraさん♪
ショック、残念が詰まった ショックでしたねぇ~。。。残された
同じ絵柄の もう一枚の気持(は、ないでしょうけど)を 思い
可哀想になったり( ̄m ̄*)。 早く 次のお気に入り皿が 見つかる
といいんだけど。 欠けたお皿危ない上に 貧乏さがにじみ出
過ぎてるから、捨てなくっちゃなんですが 使わず 置いてあります
未だ。。。。
(いえいえ、高い器なんて ないですよぉ うちは( ̄m ̄*)  )
(≧▽≦)アハハハ、そういわれてみると ありますねぇ~ 長い間
がんばっている 食器が( ̄m ̄*)確かに あまり気にもしていない
存在の食器に限り。 いい機会ですから 食器を整理してみよう♪

よ、40年(゚Д゚)!!N原の東急なんだぁ~(≧▽≦)ありますよぉ
まだ東急♪ でも 40年現役でがんばっているなんてすごい
マグカップ!! 恐るべし Snoopy!!(≧▽≦)♪
うちは。。。FELIXの ゴミ箱が 物分野の 最長老です。
25年。。。。 Snoopyマグカップさんから 見れば ひよっこ
ですな(≧▽≦)カカカカカ♪  By Fran
by natsuo-comedor | 2011-10-25 10:10 | | Comments(15)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧