なつおさん、「できるかな?」

「できるかな?」



。。。。。。。。。。。。。。。。と、言えば
















f0096569_728347.jpg

(ひゃ~♪)なつかしい~♪ のっぽさん と ゴン太くん。

何気によく 子供の頃、見ちゃってたなぁ~(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+



でも、そっちの 「できるかな?」ではないの。。。







先日、ふと 思った。



                  なつおさんって、 「お手」



                                   したっけ??





したよね?? 教えてたはずだよね(゚Д゚)?? ←近年 物忘れが激しい。



家族に 慌てて、聞く。



「ぁあー、。。。 お手っていうか、ハイタッチだったんじゃない?」 板アンサー。


「やってたよ、できたはずだよ」 P助アンサー。


そうだ、やってたよ(。・ˇдˇ・。)確か。。。お手!! じゃなくて

「Hand!」って 言ってたはず(゚Д゚)。





そして、いまでも 





「できるかな?」  って、




なつおさんところに 行き、 試してみた。





「Hand!!」





















f0096569_6493318.jpg

できたっ!! できたぁっ~!!+。:.゜+。:.゜+

覚えてたねぇ~(≧▽≦)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



何年もやってなかったんじゃない(゚Д゚)??? すごいねぇ~(≧▽≦)♪



ただ、見るからに 「うっとおしい、めんどくせぇ」 てな 思いが

顔にも 態度にも 出てたけどね。。。。。(。・ˇ_ˇ・。)何ソノタイド!?。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-10-28 18:14
おおーっ!なつおさん、ちゃんと覚えててくれたんだぁ~♪
すごいなぁ~、記憶力もバッチリ☆
なつおさんからお金を借りたら何年後でも請求されそう(笑)
こういうのって常日頃からやってないとうっかり忘れちゃうものだけど、
さすが、なつおさん!!決めてくれるねん(*^ー゚)b

のっぽさんとゴン太くん、懐かすぃ~♪
あまりにもソックリだに(=^m^)クスクス
Commented by rera at 2011-10-28 18:35 x
hand!?オサレ〜!!うちなんてオテでもなければハイタッチでもなく、はたまたhandなんてオサレなコマンドではなく『ちょうだいね』(T▽T) 『ちょうだい“な”』じゃなく『ちょうだい“ね”』(T▽T) 先代ゴル・ニザの元飼い主がそうやって教えてて、超ウケた我が家、それ以来みんなに『ちょうだい“ね”』を教えてます。ちょうだいね はどんな一発芸かと申しますと近々日記にイラスト載せます
ムービー撮影してそれ載せてもいいんですよね。旦那帰ってきたら私ロケハンで撮影します(笑)
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-29 08:27
meruさん♪
覚えてましねぇ(*≧m≦*)、もう「アイーン」以外は 数年
まったくのまったく リクエストしていないんですよ(゚Д゚)、
わたしなんか1週間もすると 記憶したことを コロリ忘れて
しまうってーのに(; ̄ー ̄A、 わんこってすごいですねぇ。
他の芸は どうなのか、後日確認してみます(。・ˇдˇ・。)。

meruさんも私も 「のっぽさん世代」ですよね(*^_^*)♪
子供たちは「わくわくさん世代」なんですよ(メル姉ちゃんと
一緒♪) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-29 08:37
reraさん♪
(*≧m≦*)かわいい~ですね、「ちょ~だぃな」って♪♪
最初にそうやって教えてもらってシッカリ覚えてしまったら
途中で 変えちゃうと 混乱しちゃいますしね。でも今では
先代から引き継いだ rera家の コマンド・用語になってるんです
ねぇ♪ おや、一発芸の撮影( ・ω・)? 楽しみぃ~(≧▽≦)♪
By Fran
Commented by suezy at 2011-10-29 18:00 x
なっちゃんの他の芸がすごいもんね。なっちゃんならもし教えてなくてもサッと手を出したんじゃないかなー。
私もできるかな見てたよー。子どもの頃はフゴフゴ言ってるのがノッポさんだと思ってました。たまたま最終回見てノッポさんがしゃべった時の衝撃はすごかったな~。
Commented by hime at 2011-10-30 01:05 x
素晴らしい!!!
なつおさんったら暫くぶりでもちゃんと出来るのね~~~

因みに我が家のゆきちさん、あたしが『お手』と言って手を出すと顎と言うか顔を乗せます・・・(;^_^A
おやつを貰えると思ってるみた~い
まぁ教えてないからしょうがないんだけどね(= ̄▽ ̄=)
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-30 10:59
suezyさん♪
のっぽさんって 結構、番組の企画とかやったり えらいおじさん
だったみたいね(今もかな)、アイディアが面白くて よく見ては
同じもの作ったりしたもんです(*^_^*)♪(さすがに、踊りながら
ではなかったけど( ̄m ̄*)) うんうん、喋ったねぇ 最終回で。
いきなり 意外すぎる高音な声で しゃべったら 爆笑だったけど
ちゃんと イメージ通りな声だよね(←最近動画でまた見てた)

なっちゃん、覚えてましたなー(≧▽≦)、一度 みにつけた芸は
ちょっとやそっとじゃ 忘れないもんなんだぁ~ って 関心
しちゃったぁ。あたしなんか すぐだから 忘れちゃうの(≧▽≦)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-30 11:01
himeさん♪
どもっす(。・ˇдˇ・。)+。:.゜+。:.゜+
だいぶ ぶすっとした顔ながら ちゃんとやりましたね。
なんでそんな 嫌々 やるのかと 後で考えたら
それもそのはず、ご褒美も 何もなしで そんな コマンド
ふられたから。。。だったみたい(≧▽≦)♪♪ おやつを見せながらなら
もっと いきいき やってくれてたはず( ̄m ̄*)♪
(≧▽≦)ゆきっちゃんの お手は 顎なのね(*≧m≦*)?
あたしなら 思わずその顔、鼻のところに おやつを 乗せて
みちゃうかも(*≧m≦*) By Fran
by natsuo-comedor | 2011-10-28 07:44 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧