完成っ! ハロウィンちらし鮨♪

初、ハロウィン・パーティ参加なので


これも初めてとなりました ハロウィン料理のチャレンジ!!


ハロウィン レポ第一弾は そのお料理レポ♪


っと、その前に 今回 パーティを主催し 招待してくださった方を ご紹介♪



スパッド君のママ スパママさんです♪

f0096569_13344833.jpg

2010.6.27 犬濯屋さん&Bossさんによる第一回の撮影会で 
初めてお会いし 以後 いろいろ 世話になっております(*^_^*)♪

今回も 本当に ありがとうございました(*_ _)♪




さて、お料理ですが

実は、当日に思いつて 作りだしたので 家にない食材を 午前中に

揃える為に 買いに走る、バタバタ状態(; ̄ー ̄A。。。


故に、パーティにも 予定していた時間に 伺えず、その上 やっと

出発したのに、忘れ物を取りに帰るという 失敗も(≧_≦)。


でも、本当に 久しぶりに こんなに 楽しい作業ができたので

その達成感たるや(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+、たまりませんなぁ~♪





では、見てやってください(。・ˇдˇ・。)!!











ハロウィンちらし鮨







f0096569_1346117.jpg

完成型であります(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+






作業途中のものが こちら。。。。






f0096569_13471360.jpg

ひじきを並べてみたら、コウモリっぽく見えたので ならばと
焼いた錦糸卵で かぼちゃ(?)の顔を。。。。かぼちゃっていうか、Jackかな。。。
これだけでも ハロウィンな 絵になるもんなんですなぁ(゚Д゚)。。。。



f0096569_1349414.jpg

もくもくと焼き過ぎてしまった 錦糸卵を いっぱい使いました( ̄m ̄*)♪
(実は まだ冷蔵庫に いっぱい残っている)



風呂敷に 桶をくるみ 持ち上げてみたら これがまた(ill゚д゚)
けっこうな 重さになってしまったので 板さんに 送迎をお願いすることに。


その後、スパママさん宅、パーティ会場に到着してからは
もうずっと 目を丸くしながら
初体験の数々、いっぱい楽しませていただきました(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+

第二弾では その様子を紹介します(*^_^*)♪
(のんびりな編集になるので 少々時間が かかりますが
どうぞ 覗きにきてください(*_ _)♪)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by moppy at 2011-10-30 16:28 x
はじめまして。
ハロウィンの散らし寿司にひかれてお邪魔しました。
すご~い!ハロウィン盛り上がっていますね~。
とってもおいしそうです♪
スパット君とスパット君ママのお写真も
素敵ですね~。またお邪魔しま~す。
Commented at 2011-10-30 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-30 20:11
moppyさん♪
どうも初めましてぇ(*^_^*)♪
遊びに来ていただいて 大変嬉しいです、ありがとうございます♪
作りだしたら、あら?あら?。。。って、面白くなってしまい
本当は 上品な 手毬ちらし鮨なんかでいこうと思っていたのに
急に気分がかわり(何か作る時 いつもそうなるんです(; ̄ー ̄A)
遊んでしまいました(*≧m≦*)♪
はい、スパ君、スパママさんの ほんわか優しい感じが とても
伝わる 素敵な お写真なんですよぉ~(*^_^*)♪♪
私も 遊びに伺わせていただきます、訪問と コメ ありがとう
ございました(*^_^*)♪♪ +。:.゜+。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-30 20:17
鍵コメしゃん♪
オゲェッー♪(≧▽≦)♪ 全然 いいですよぉ~、私の方が
嬉しくなっちゃいます、是非その 反応も教えてくださいなぁ~♪
わたしもねぇ そろそろ そちらの方を始めようかとも思っております♪
このデコ寿司 弁当よりもキャンパスでかいので 作りやすいし
迫力ありますね(≧▽≦) 是非、お子様たちのイベント 鍵コメしゃん
ご一家 これからもたくさん あるでしょうから トライしてみて
くださいな(≧▽≦)♪♪ 鍵コメしゃんの方が 絶対上手にすごいの作れ
ちゃいますよ(*^ー゚)b By Fran
Commented by すぱまま at 2011-10-30 21:39 x
いやいや、お恥ずかしい写真を載せて頂いてすみません。スパが色々とハチャメチャをやらかした為に、バタバタパーティーになってしまいましたね。でも楽しい時間をありがとうございました。フランさんのハロウィーンちらし寿司、本当に美味しくて反響大でしたね。お帰りの際に差し上げるのを忘れた物があるので、写真送りますね。
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-30 22:52
すぱままさん♪
いぃ~ お写真ですよぉこれ(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+

このあと 若者たちと 遊んでもらって 走り回っている姿も
思い出してました♪ 
ふふふ(*≧m≦*)、あのスパ君の胸囲のサイズがまだ手に
感触といっしょに残っております(≧▽≦)♪ ふと誰かが気付けば
スパ君が テーブルで。。。。(*≧m≦*)♪ 
ちゃんと スパママさんからのお土産 いただいてますよ~♪♪
ありがとうございましたぁ~(*_ _)♪♪ レポ第二弾 楽しく
つくらせていただきますね(*^_^*)♪また 見てください♪♪
By Fran
Commented by meru103 at 2011-10-30 22:52
うおぉーっ!ブラボ~♪(*^^)//パチパチ
ハロウィンちらし鮨の出来が素晴らしい~☆
ひじきのコウモリもだけど、玉子のカボチャがこれまた可愛い♪
力作だねん(*^ー゚)b
パーティーもすごく楽しめたみたいで良かったね(*^-^*)
続きのレポも楽しみでつ♪
Commented at 2011-10-30 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nangela at 2011-10-31 00:59
す・ごーーーい!!
カボチャの顔とか! いいなぁ~~とってもサプライズなご馳走ちらしですね!
作成途中で、思いついてこれだけできるってすごいです。。!
もし私がこんなの持って来て頂いたとしたら、一人で半分位いっちゃうかも。口と手が勝手に動いちゃって。もう♪

ひょっとして、スモークサーモンと卵のくるくる、は、なつおさんの巻き毛のイメージですか?
ほんとうに、美味しそうです。。。♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-31 06:59
meruさん♪
どうもぉ~(*^▼^*)拍手ありがとうです(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
計画的でないと 具材の分量も適当なので、ひじきも 錦糸卵も
だいぶ余ってしまい( ̄m ̄*)、ならばと 面白い使い方は
ないかと考えちゃいますよね。 頭にかぼちゃの姿を思い浮かべながら
顔を包丁でカットしたのに、できたのはJackの顔( ̄m ̄*)
ジェイソンにならなくて、まだ 良かったです(; ̄ー ̄A。。。
はい、続きレポ のぉ~んびりになっちゃいますが どうぞ
また見てくださいなぁ(*^_^*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-31 07:00
鍵コメさま♪
(*^_^*)はい~♪♪ やっと。。。ですね、ほっとしながらも
緊張も しはじめてます( ̄m ̄*)♪♪ どうも ありがとうです♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-31 07:13
じぇらままさん♪
楽しく遊んでしまいましたぁ~(≧▽≦)、思いついて作りだしたときは
全然この図ではなかったんですよ、もっと 上品チック、大人チックな
手毬鮨がいい~かなぁ~、できるかなぁ~♪ って、始めたのに( ̄m ̄*)。たまたま成功でした(≧▽≦)♪。 (思いつきなので 失敗することも多々ですよ、面倒くさがりで 下絵もおこさないので(; ̄ー ̄A)
本当だぁ、なつおさんの ぐりぐりヘアー的な 玉子でしたねぇ、
次回、なつおさんの顔で 作れそうです(*^皿^*)v♪
お味は、ごく普通だったかと( ̄m ̄*)いくらの醤油漬けが ちょっと
わたしには 甘く感じたんですが、みなさん 優しい方ばかりで
美味しいと言いながら 召し上がってくれました(´_`。)♪♪
By Fran
Commented at 2011-10-31 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆずママ at 2011-11-01 10:11 x
こんにちは!ハロウィンパーティーでやっとお会いできて嬉しかったです!
ちらし寿司本当にありがとうございました! 見た目はもちろん味も最高に美味しかったです。
当日はバタバタであまり話せませんでしたのでまた是非ゆっくり集まりましょう(^^) ゆず一家よろしくお願いします!
Commented by hime at 2011-11-01 15:00 x
さすがFranさん!!!
アメリカンなハロウィンを和のちらし寿司にするところがナイスだね(V^-°)
しかもイラスト得意なFranさんならではの作品だもんね
大盛況だったことは言うまでもないよね

続きのレポも楽しみにしておりまっすv(。^_^。)v
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-01 21:18
ゆずママさん♪
はらまぁ~~(≧▽≦)ようこそぉですぅ~+。:.゜+。:.゜+♪♪♪
以前から なつぽん♪を応援していただいてましたこと スパままさんよりお聞きしていましたぁ~、どうもありがとうございます♪♪ やっと お会いできましたねぇ~、なのに(*≧m≦*) 楽しいがてんこモリモリだったので、ずっと キョロキョロ状態で 落ち着いて ゆずママさんや、他の方とも 全然お話が出来てなかったんです実は、もう、見どころが多すぎでしたぁ~♪♪ はい(*^_^*)また 機会があると 嬉しいです+。:.゜+。:.゜+ パパさん、ゆずちゃんに どうぞよろしくです♪♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-01 21:52
himeさん♪ 
どうもっす(。・ˇдˇ・。)+。:.゜(≧▽≦)カカカカカ♪
こういうの、面白いですねぇ~ デコ弁みたいな 毎日がんばらなきゃ
いけない感じだと できないけど、 こんなイベントのだと 
どどーんと 思い切り作れちゃうから たのしめますねぇ♪
味は、まぁー そっちのけですけど(; ̄ー ̄A、見た目の
わいわい わくわく度は いい~感じで できたように思います♪
はいぃ~レポ、みてくださいねぇ~♪♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2011-10-30 14:08 | | Comments(17)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧