なつおさんは 10級です♪

f0096569_7374271.jpg

これは 25m 泳げますよ と言う しるし


通っていた小学校では 赤いスイミングキャップの白いラインの本数で

級のランクが判るようになっていた。 わたしは 白いライン 3本。
(授業で検定をうけて合格すると、学校内の購買店で ライン紐を買い
家で お母さんに頼むか、自分で キャップに ラインを縫いつける)

25メートル以上潜水もできて 100メートル簡単に 泳げる 魚みたいな生徒は

キャップが白になり、ラインは 黒になっていたなぁ。。。

ありゃー、別世界の存在だったものぉ。。。
(体育の授業で 唯一得意ではなかったのが 実は水泳だったもんね。。。)






泳げる わんこさん、 潜れる わんこさんが いるけど、


なつおさんは 沈んでしまう、泳げない わんこだ(≧▽≦)ガハハハハ。





だからね、なつおさん、



あなたは あの頃の小学校で いえば







f0096569_7511053.jpg

赤キャップの ノーライン、10級だね(≧▽≦)?
(水に顔をつけられる。。。だったかな)
そう、ビート板も使って練習していいんだ。

「結膜炎のため」「喉が痛いため」「中耳炎のため」水泳の授業を 見学します」 
水泳が嫌いな子は
そうやって 回避できたけど (保護者のサインがいる)

だめだよ、なつおさんは その手は使えません。


だって(*≧m≦*)耳道 両方とも オペで 取っちゃったんだから(≧▽≦)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2011-11-05 13:45
>だめだよ、なつおさんは その手は使えません。
ほんとねぇ、アンジェラも。
いやー私の小学校時代に、言われてる気がしてしまいました。。(^^;
私も、なんとかさぼれないか、と。。。
Franさんは、小学生の時から25m泳げたのに、それでも水泳苦手だったんですか、ほんとに体育得意だったんだぁ~ すごいーー!
私、大人になってスイミングスクール行って、ようやく息継ぎができるようになりましたよ。 それまでは、最高距離で10mが1~2回ある、というくらいで。
私の小学校はラインとかはつけなかったけど、私もノーラインのなつおさんの隣 ←こんな感じの男の子いましたね(^^;) で、ビート板もって固まってます。。。
Commented by hime at 2011-11-05 16:38 x
あぁ・・・耳がイタイ・・・(>_<)
あたしも毎回理由をつけて、水泳の授業や検定をサボってたなぁ・・・
でも小学生の頃はホントに体が弱くて、保健室にばかり行ってたから、先生も納得してくれてたんだなv(*^^*)v

おかげでいまだに25m泳げません・・・(;^_^A
Commented by meru103 at 2011-11-05 17:46
うんうん、水泳帽って懐かしいねぇ~♪
色分けは小学校だよね。
たしか、赤→白→黒まであったような・・・?
(=^m^)クスクス なつおさんは赤い帽子が似合って可愛いから
それでいいのだぁ~☆
あたしは泳ぐのが好きだったから仮病は使わなかったでつ。
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-06 15:37
じぇらままさん♪
アンジェラちゃん、泳ぎはいかがなんでしょ( ・ω・)?わんこは皆 泳げるもんだと思ってましたが なつおさんを見て、「みんな」ではないことがわかりました( ̄m ̄*)。 じぇらままさんも(*≧m≦*)??水泳サボってたんですかぁ~♪。いやぁ、泳げる子が多かったから 本当嫌でした。体育命!!だったもんですから、水泳で成績が落ちるんじゃないかと。。。
じぇらままさん(≧▽≦)かわいい~ですねぇ、大人になって息継ぎマスターでしたかぁ~(*^_^*)+。:♪♪苦手なのに チャレンジしたんですから すんごいですよ。 あたしね、知らなかったの水の中で息を吐くこと、だから ものすごく苦しくて 人の倍 体力消耗してたんだって 大人になってから判りました( ̄m ̄*)←バカですねぇ~。
大人になると 泳げません組に所属していることが 恥ずかしくなく
堂々と言えちゃってます♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-06 15:54
himeさん♪
小・中学生のころは 本当、嫌だったわぁ~、泳げないのも
水泳の授業も。 himeさんは 体が弱かったんですねぇ(´_`。)
夏場でも水に入ると 寒く感じる時があったりしたじゃないですか
みんな唇真っ青になって検定してたり、泳ぎながら鼻血だしている子が
いたり、思い出すのはそんな光景ばかりなんですよ。
なのに 大人になると、水着も楽しみなせいか 海や屋内プール
行きたくなったり、、、、不思議ですよね( ̄m ̄*)子供たちには
スイミング通わせましたし(板さんに似てくれたので 二人とも
泳ぎはばっちりです) 50mまで泳いだことありますが 今は
どのぐらいまで いけますか、わたしも。。。(*≧m≦*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-06 16:06
meruさん♪
あらぁ~meruさんは 水泳ばっちり女学生だったんだぁ(゚Д゚)♡
羨ましい~、泳げる子を眺めて 溜息ついてたなぁ あの頃。
黒のキャップ(゚Д゚)? その域になると もう 人魚に認定された
ようなもんですね(≧▽≦)♪♪ メルくるちゃんたちは そのうち
黒キャップなんじゃないですか(*^_^*)? なつおさんは
永遠に赤キャップの ノーラインです(*≧m≦*) By Fran
by natsuo-comedor | 2011-11-05 07:54 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧