人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつおさんは 10級です♪

なつおさんは 10級です♪_f0096569_7374271.jpg

これは 25m 泳げますよ と言う しるし


通っていた小学校では 赤いスイミングキャップの白いラインの本数で

級のランクが判るようになっていた。 わたしは 白いライン 3本。
(授業で検定をうけて合格すると、学校内の購買店で ライン紐を買い
家で お母さんに頼むか、自分で キャップに ラインを縫いつける)

25メートル以上潜水もできて 100メートル簡単に 泳げる 魚みたいな生徒は

キャップが白になり、ラインは 黒になっていたなぁ。。。

ありゃー、別世界の存在だったものぉ。。。
(体育の授業で 唯一得意ではなかったのが 実は水泳だったもんね。。。)






泳げる わんこさん、 潜れる わんこさんが いるけど、


なつおさんは 沈んでしまう、泳げない わんこだ(≧▽≦)ガハハハハ。





だからね、なつおさん、



あなたは あの頃の小学校で いえば







なつおさんは 10級です♪_f0096569_7511053.jpg

赤キャップの ノーライン、10級だね(≧▽≦)?
(水に顔をつけられる。。。だったかな)
そう、ビート板も使って練習していいんだ。

「結膜炎のため」「喉が痛いため」「中耳炎のため」水泳の授業を 見学します」 
水泳が嫌いな子は
そうやって 回避できたけど (保護者のサインがいる)

だめだよ、なつおさんは その手は使えません。


だって(*≧m≦*)耳道 両方とも オペで 取っちゃったんだから(≧▽≦)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2011-11-05 07:54 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor