人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の顔色をみながら、おでかけ♪おでかけ♪

今週末は 天気が崩れるっていうので、西方面を断念し、
アクアラインで千葉、館山を目指すことに♪

空の顔色をみながら、おでかけ♪おでかけ♪_f0096569_133739.jpg

ドライブ中は 板さんの膝中で ずっと寝るのがおきまりの
なつおさん(*^_^*)♪ 缶コーヒーについてた おまけの
ブルドーザーとパチリ♪(左上)

南房総と言えば 必ず 立ち寄る ハイウェイオアシス富楽里♪ ↑・↓


空の顔色をみながら、おでかけ♪おでかけ♪_f0096569_13445785.jpg
空の顔色をみながら、おでかけ♪おでかけ♪_f0096569_13452592.jpg

直売所が充実しているので なにかしら買ってしまうなぁ~♪
今回は 麹を発見したのだけど、前からあったけ( ・ω・)??(冬瓜下の画像)
この量で840円は 安い(゚Д゚)+。:.゜+♪ 
今年のGWに実家に帰った時に買った麹を 自家製のぬか漬けで使用
、味がぐ~んと まろやかになって美味しい♪
この半分の量で 600円だったので、これに比べるとだいぶ お高目なこと
判明( ̄m ̄*)♪


空の顔色をみながら、おでかけ♪おでかけ♪_f0096569_13542252.jpg

なんだろ?キッチン緑( ・ω・)。。。って?
なんでも 茹でると彩りがいいらしぃ。。。いっちょ ためしてみますか(*^_^*)♪
野菜、梅干し、唐辛子のお飾り 購入♪♪



昼過ぎには 館山自動車道終点・富浦インターを降り、
そこからすぐの 「道楽園」で お昼ご飯を食べることに、初めての立ち寄り♪

空の顔色をみながら、おでかけ♪おでかけ♪_f0096569_13582076.jpg

お猿さんと、人間のモノマネショーを楽しめる施設や、野菜と魚の
直売所などがあります(*^ー゚)b
海女小屋さんでは 海鮮物が食べ放題やってます(*^皿^*)(下画像3枚)
お寿司も食べ放題らしい♪、いい~焼けた貝の香りが充満中。。。。♪


空の顔色をみながら、おでかけ♪おでかけ♪_f0096569_1421218.jpg

生鮮市場 魚鷹さん♪ まぐろ揃ってます(≧▽≦)♪ 見て「おぉ+。:.」だったのは
その お安さ♪ 夕方は更にぐーんと安くなっているんだそうな(地元の
おばちゃんの会話が 聞こえた( ̄m ̄*)♪))
くじら肉に くじら肉のお弁当(゚Д゚)♪♪ ダイナミックっす♪
お寿司パックも どーんと大きなネタで 豊富に揃っていて、お得なお値段♪
お昼は このお寿司を買って食べることに決定(*^皿^*)b♪


空の顔色をみながら、おでかけ♪おでかけ♪_f0096569_1481647.jpg

同じ敷地内にある ばんこや(海鮮丼・定食店)さんの 奥にある
無料休憩所で 買ったお寿司を食べました♪ 注意書きなどもなく
マナーがちゃんとしていれば わんこ同伴もOKかもしれませんが
今回は なつおさんは車で待機。(次、利用するときは 
                           お店の方に確認してみよう♪)
ここでも直売所の野菜や玉子、お惣菜、汐子魚 丸々1本を購入♪




お腹 満タンにしたら 目指すは 海♪


釣りを楽しむ(。・ˇωˇ・。)♪+。:.゜+。:.゜+


空の顔色をみながら、おでかけ♪おでかけ♪_f0096569_14195182.jpg

日が沈むまで、のーんびり。。。

がっ、意外にも 釣れるんで、のーんびりというより テンション高く
夢中になってたかも(*≧m≦*).
なつおさんは 忙しく歩き回る蟻に 見入って。。。いつのまにか眠くなって
たねぇ(*^_^*)。
波の音を聞きながら、なつおさん ぐーぐー♪ おやすみに。。。

空の顔色をみながら、おでかけ♪おでかけ♪_f0096569_14221870.jpg

いい時間って あっという間なんだよねぇ(´_`。)♪
陽が落ちて、すっかり真っ暗になってしまったけど。。。まだ 餌もあるから
もう少し楽しもうかと思っていたら、 ぽつぽつ::::::::: 雨( ▽|||) 。。。

釣り、終了ーーーーーー(。・ˇдˇ・。)。



色とりどりの、食べれるの(゚Д゚)? っていう サイズと種類の魚、
ありがたく 持ち帰り♪


そして 帰りも 途中で何か食べようって 車中で話していたら いいタイミングで

賑わっていそうな 台湾料理店発見♪♪ 夕食はここに決定(*^ー゚)b


空の顔色をみながら、おでかけ♪おでかけ♪_f0096569_143115.jpg

福亭さんで 唐揚げ+炒飯+らーめんセット(板さん)
        酢豚+らーめんセット(あたし)    どちらもヴォリュームありあり!!

         
空の顔色をみながら、おでかけ♪おでかけ♪_f0096569_14344580.jpg

互いのお皿の物を わけっこしながら 美味しく頂きました(*^_^*)♪
(お店は広々、ソフトな明るさで、綺麗ぃ~(*^_^*)♪)


今回も いいお出かけ、
評価の 花まるいっぱい つきましたなぁ~(≧▽≦)+。:.゜

また一週間、がんばれます(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+
空の顔色をみながら、おでかけ♪おでかけ♪_f0096569_14403163.jpg

         (買っちゃった↑( ̄m ̄*)♪)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2011-11-06 14:39 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor