釣っては名前を叫び。。。。♪

前回、週末のおでかけレポの続き、

釣った 小魚編( ̄m ̄*)♪

竿投げれば、すぐに 何かが かかってくれて、引き上げてみると

色も形も違ったものが その度々にかかっていて

普段、待ってばかり 魚にフラれっぱなしの釣りをしているので

これは、面白くて仕方がなかった(*^_^*)♪

特に、ここでは 「べら」系が 多くいるようで

種類や性別で 形や色もさまざま(゚Д゚)。



釣り上げるたび、板さんに 「これ、なんて魚( ・ω・)?」と聞き

返事が 「べら」である度に













f0096569_6462319.jpg

こちらのユニット全員の名前を 叫んでいた(≧▽≦)カカカカ♪
                            (↑飲みながらの釣りで陽気♪)



f0096569_6302582.jpg

そうやって 楽しく釣った魚たちを どうしても 食べてみたく 持ち帰り
板さんに、さばいてもらった。。。のだけど、(; ̄ー ̄A 
「食べても大丈夫かいな(; ̄ー ̄A?」と 心配になる 容姿のものも。。。



全部唐揚げにして、
板さん特製の ピリ辛葱酢醤油で 頂きました(*^_^*)♪

f0096569_715769.jpg

どれも白身で、食べやすいのも おいしく感じたのも べら♪( ̄m ̄*)
食卓では さすがに ユニット名前は 叫びませんでしたが。。。

  ごちそうさまでした(*_ _)♪



そして、お昼に立ち寄った魚鷹さんで 買った 「汐子」♪

汐子は 丸々刺し身(*^ー゚)b♪


f0096569_773475.jpg

切り身を箸でとって、醤油をつけると 身の透明度が よくわかり
鮮度と 血抜きがしっかりされた処理の良さ♪
 
下に乗せ、1、2度噛んだだけで 美味しさが広がる+。:.゜+。:.゜+

これは、大当たりな いい~ 魚でした(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+♪♪




以上、なつお家の 食卓でした(*_ _)♪♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-11-08 18:59
o(*^▽^*)o~♪あはっ べムの全員の名前を叫んでる
おちゃめなFranさんを想像しちゃった☆
うんうん、釣れる釣りは楽しいね♪
いろんな姿の魚が釣れるんだねぇ~。
初めて聞く名前ばかりだに・・・
「汐子」の存在も知らなかったでつ。
魚の唐揚げにお刺身・・・美味しそ~♪
なつおさん家の食卓が羨ましいでつ(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-08 21:05
meruさん♪
もう、妖怪人間ベム これ以外には 浮かぶものはなく べらが釣れると
嬉しい気持の表現として 歌って(?)ましたよ(≧▽≦)。結構 大声で叫んでましたが、板さんって( ̄m ̄*)無反応。 自分の釣りに 夢中だったんでしょうねぇ。 私も酔っぱらってましたから 近くに人がいても 気持よく歌ってました(*≧m≦*).
汐子は かんぱちの小さいやつですよ(*^ー゚)b それぐらいが
実は一番おいしいんじゃないかと 思ったほどの絶品でした。
よーくみると、刺し身の下の 青葉が透けて見えるでしょ?
身がシッカリしていて上品、キリッとしていながら、2日目には 甘みが
ぐっとでてるんです(゚Д゚)。2匹買えばよかったなぁ。。。
アマゾンの魚みたいな 青いべらは 正直 いざ食べるとなると
食欲が。。。(´_`。)、板さんは 何故か 気にいって食べてました。
うちは マニアックな食卓です(*≧m≦*) By Fran
Commented by nangela at 2011-11-09 00:59
ひょっとして。。。(記事読みながら、言いたくて喉うずうず) あぁ~やっぱりベラ、ベム! 毎回、記事を前に、声にならない笑いを一人、かみころしています(笑)

汐子、知りませんでした。
Franさんの感想がまた、違うんですもん。 血抜き、とか、二日目、とか。。。 う~~ん、更に美味しそうに見えてきます。

にしきべらっていうんですか? 熱帯魚みたいですね。
白身の唐揚に、特製葱酢醤油・・
聞いただけでもう、カリっとふわっと、旨味が広がる感じでゴックンです。。。
おうちが美味しい料理屋さんみたいですねぇ~~!

なつおさんもはぜを食べたんですね。
なつおさん用には、煮たりしたのかな?
美味しかっただろうなぁ♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-09 22:29
じぇらままさん♪
(*≧m≦*)同世代ですもんね、ピン!+。:.゜と きますよね?
(なんだか嬉しく & ほっ+。:.゜+。:.゜+)
汐子とかいて しょごと読む(呼ぶ)らしく わたしも 知りませんでした。
板さんが しょごを買おうって言うので、なにそれ(。・ˇдˇ・。)?的
魚鷹のおじさんに 「汐子とかいてある。。。その魚ください」と言って
レジにもっていくと レジの人も「えーと、これはなんていう魚でしたっけ?」。。。(; ̄ー ̄Aって、値段が ぱっと出ない感じでした。
かんぱちの ちいさいのを 汐子って呼ぶんですねぇ、わたしも
知りませんでした。 熱帯魚。。。びっくりですよね、仮面ライダーアマゾンみたいな容姿で( ▽|||) 、でも 味は悪くないんですよ( ̄m ̄*)
ハゼは なつおさんに。。。そして 釣りたくもない のに いれぐい状態でかかった ネンブツダイなんて、責任を持って わたし食べましたが
まずい!!(≧_≦)←味より、なんだか食感が嫌でした。
しかし、その命を頂戴したことに感謝して いただきました(*_ _)♪
(また次につづきます↓)
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-09 22:30
じぇらままさん♪
なつおさん、揚げものに目が無いんです。あんじぇらちゃんは
どうですか?? お腹が弱いのに 油もの大好きで、以前は 一番脂で 夕食が 唐揚げの時は、なつおさんの用味付けなしの 唐揚げを
作って あげてたんです♪。また 今度、作ってあげようと思ってます♪
by natsuo-comedor | 2011-11-08 07:35 | | Comments(5)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧