そして、年をとっても。。。。

f0096569_630939.jpg

気付いたら。。。。(; ̄ー ̄A

いつの間にやら。。。。(ill゚д゚)?。。。


年を だいぶ重ねたなぁー。。。って、色んな 思いが広がる。。。





若いころ、よく 40、50 になっている自分を 何度も想像してみたんだけど

まったく どんな感じになっているのか

絵も浮かばなかったなぁー。。。。 



こんな感じとは。。。。(*≧m≦*)ププ













そして、



今は  60、70.。。。


がんばったら 80。。。。? に なった あたしと 板さんを 思う。




f0096569_6521991.jpg

年をとっても 

やっぱり 休日は 二人で

海を眺めに 行っているのかなぁ。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-11-09 14:54
ほんと、若い頃は何十年後の自分がどんなか想像できなかったなぁ~。
で、この歳になっても大して変わってなくて・・・
っていうか、成長してないだけきゃも ププッ ( ̄m ̄*)
うんうん、Franさん達は将来も今までと変わりなく
仲良く釣りをしてるんだろうなぁ~♪(*^-^*)
我が家はいつまでメルくるを連れてお出かけできるかな・・・
Commented by rera at 2011-11-09 15:08 x
私もこんな風に考えます
そして 旦那とどうなってるだろうね、なんて話したり・・・

食事に行ったりした先で画像の様なおじいちゃんおばあちゃんに会うと、『あんな風になってるのかな?なってたいね』
なんて話したり。
その後で私が『私の方が足も悪いし年上なんだから介護の毎日かもよ?』と笑えない冗談行ったりしてます(笑)
Commented by nangela at 2011-11-10 02:09
あぁ、いい写真。。。 広い空の下、共白髪のご夫婦・・
いつまでも一緒に釣りをするご夫婦もまたしかり。
うちは・・いつまでも一緒にデスマッチを(^^;)

書き忘れですみませんが、アンジェラは水に入れた事なくて泳げるか不明です。普段もお尻重いし無理かなぁ。なつおさんは、水入った事あるんですか?

はぜの唐揚をなつおさんに? んまぁ~♪すごく美味しかったでしょうね。アタクシも「待て」と号令かけて頂ければ。。
アンジェラは、すぐ下痢ピーで、油物食べた事ないですが(いつも療法食のカリカリ。。(^^;)、ふと、そういや昨夜台所の床なめてたな、油はねてたかも・・でした。 だから多分だめかな。なつおさん、青魚食べられますか? アンジェラ、青魚だけは顔そむけてました。

お寿司、ネタでかいのも、粋なのも、どっちでも!(^^)金沢八景にも、大きなネタのお寿司屋さんあります。
しかし、やっぱり寿司は江戸前だよねぇ、粋じゃないとねぇ。。。♪
 ↑ 知ったかぶり
どっちにしても、ガリが美味しくないと興醒めじゃないですか。。?
Commented by nangela at 2011-11-10 02:09
すみません、2通目ですm(..)m

麹入れすぎた糠みそ、味戻せるんですか? すごいなー。私、数年前やったきり、今だやってないですが、その時の事考えると、一度変わってしまったら自分には戻せそうもなくて。
Franさんの食卓では、毎日糠漬けが出るんですね。すばらしいです。。! 麹入りの糠漬け、食べた事ないですよ、聞いた事もなかった。
麹屋さんてなかなかないですよね。 前、甘酒作るのに車で買いに行こうと思ったんですが、結局スーパーで。 Franさんのご実家の方では多いんですね。 今度お帰りになる時の楽しみになりますね♪ 麹、すごく身体に良いんでしょうし、自家製粕漬けなんていいですね。

ミニスカでしたかぁ♪ 真似っこじぇらままは、お写真以来、ショート丈、ショート丈、と頭にこびりつき(笑)今日はグレーのショートスカートに3年物の(^^;)パープル色タイツ&黒のブーツで獣医さんとスーパーに行きました。。(笑)
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-10 06:52
meruさん♪
meruさんとmeruぱぱさんところこそ(*^_^*)いつまでも
本当に仲良く おでかけしているんじゃないかって思いますよ♪
メルクルちゃんたちとの お出かけもまだまだ いっぱい 長く
楽しめます、楽しめます(≧▽≦)だいじょうぶです♪
この写真、館山で 板さんが釣り餌を買いに行っている間、
車の助手席からパチリ撮ったものなんです。 老夫婦仲良く
ずっと 海に向かって座っている姿に 色んなことを わたし
思ってたんですが。。。。60になるころ。。。(; ̄ー ̄Aなつおさんは
そばにいないなぁ。。。って思ったら 胸がちくり。。。。でした(´_`。)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-10 06:56
reraさん♪
宇宙人御主人 とてもやさしくて、何十年経とうと 変わらずに
reraさんのこと 支えてくれてそうですよね(*^_^*)
数年先なら まぁ、こんな感じかな?って 自分の容姿も想像
できるんだけど10年、20年先が。。。わからないですよね
どれだけ、身体から水分とんでいってるかとかぁ( ̄m ̄*)オソロシクモアリマスシ。。。 あたしは ボケて板さんに 迷惑かけそうで、互いに
助け合う。。。ではなく、介護されてそうで(; ̄ー ̄A不安です。。。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-10 07:10
じぇらままさん♪
先休日、館山で板さんが釣り餌を 買いに行っている間に撮った 写真なんです。車の助手席から撮っているので 本当は 木もしっかりフレームに入れたかったんですが、うまくはいらず。。。じぇらままさん、デスマッチって(≧▽≦)、いやいやぁ そんな感じ全然ないですよん♪
なつおさん、数回泳ぎにチャレンジしてます!がっ、もうひどいですね(≧▽≦)はじめは見てΣ(O_O;)ショックでしたが、なつおさんだからいいかぁ~って、納得しちゃったり。動物は本能的に 水に浮いたり、泳げるもんだと思いこんでましたが、訂正されました、「そのこによる」と。
青魚、たくさん食べてます 板さんが釣ってきた鯖や、頂いた秋刀魚でつみれ団子を作ってもらい ドライフードといっしょに よく(*^_^*)
刺し身も 嫌いじゃないみたいで、むかしは かつおを食べてました。
あら、あんじぇらちゃん 油を欲したのですか( ・ω・)?はねた油でも
鼻は感知するんですねぇ(゚Д゚)。あたしも 油大好きだから わかる
なぁ(´_`。)♪ By Fran(↓つづきます)
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-10 07:19
じぇらままさん♪
ぬか漬け 最初は あの袋に糠がすでに準備されていて 野菜だけをいれる式のもので始めました。 だんだん糠の味も薄れてきた頃に つけたし用のぬかを買ってきて 少しずつ入れたし 自分なりの調整をしてるんですけど、思ってるより全然簡単ですよ(*^ー゚)b?ただ、家族が食べ飽きた感があります( ▽|||) 。でも必ず毎日食卓に♪。
じぇえらままさん 甘酒がお好き( ・ω・)? 東京に出てきて川崎大師で甘酒を初めて飲んで あたし(」゜ロ゜)」びっくりしました。実家では甘くしないで塩で味付けし、鮭の切り身をいれて煮込み お正月に飲む汁なんですよ、それが 甘いなんて(゚Д゚)!!でした(≧▽≦)。
寿司のガリ、確かに いいガリだと テンションもまたあがりますね♪
パックについているので 細切れ、切り落としみたいなのがついてたり
しますが、文句いいながらも ちゃんと食べてますが( ̄m ̄*)
じぇらままさん(≧▽≦)、お足を出されましたか(≧▽≦)気持いいですよねぇ、久々の感覚♪♪で ちょっと気持もうきうきになりますよね♪♪
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-11-09 07:07 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧