ときどき、手動で。。。

なつおさん、


一日に 数回 こうやって



f0096569_646561.jpg



「手動 瞬き」しています。



左耳 オペから 2カ月経過、 うーん まだまだ かかりそうだねぇ。。。




家族みんなが 点眼、瞬き係り。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2011-11-14 13:24
なつおさん、瞬き回復するといいですねぇ。 寒くなると、わんこの筋肉も血行滞ってこりやすくなるかな? 瞬きさせてもらってるなつおさん、気持ち良さそうな感じです。 人間も顔、ふと気付くとこってる時ありますよね。

愚痴ってるなつおさんのイラスト、泣き出しそうな悲しげなお顔に見えてしまったので、昨日は板さんがお休みで良かったですね(^^)

そういえば、白酒って名も記憶にあるような・・ するとFranさんは白酒で売られてたら甘くても驚かなかったんですね? ひゃぁぁ~! 衝撃の事実!(笑)甘酒といってもお互い違う物を指して言ってたんですね。 掘ったらもっと何か出てきそうな。。。(笑)
じぇらぱぱ実家の中越では、しらたきの事を糸こんにゃくと言ってて、しらたきって名前自体ないんですよ。

あ、そうそう、昨日野菜入れるだけのぬか漬の素買ってきたんですよ。そしたら入れ物がないの。後で大きなタッパー買いに行かなきゃです!
Commented by きらり at 2011-11-14 15:21 x
うんうん、我が家のコリンもそうです。
ブログになつおさんといっしょって書かせていただきました。
あちらにも書いたけど、
いっしょに元気に長生きしようね。
Commented by meru103 at 2011-11-14 20:34
そっかぁ~、なつおさん「手動瞬き」してもらってるんだね。
毎日大変だけど、持続が大事だもんね☆
↓の足スリスリや手動瞬き・・・
なつおさんへのご家族の愛情がすご~く伝わってきまつ(*^-^*)
なつおさんは幸せ者だねん♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-15 06:53
じぇらままさ♪
なつおさんの顔筋、血行に 寒さってどのぐらい影響しているかなぁ
(*≧m≦*)、触ると、いつも ゆるりん、とろりんしている顔だから
血行よさげにも見えるんで 吹きだしちゃいました。今日は だいぶ
寒いですねぇ、家の中で ぬくぬくで留守番しててもらいたいです♪
 なつおさんなりに、ちゃんと 家族の「休日」の空気がわかっているので、いっしょに過ごせないと ガッカリみたいですねぇ。昨日はまた 買い物もずっと(車で)一緒だったんですよ( ̄m ̄*)、板さんと車待機をしていた なつおさん、満足、満足だったようです。
あらぁ~、じぇらままさんも ぬか漬けを(≧▽≦)♪♪ !? じぇらまま漬けが できるまで、がんばってくださいなぁ(*^_^*)楽しみ♪
えっ、しらたきと 糸こんにゃくって。。。あぁーそう言えば うちの方も
ごちゃまぜで使ってますよ きっと(゚Д゚)、違いって 結びになっているか
否かですかね(゚Д゚)!! By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-15 06:55
きらりさん♪
ひゃ~(*≧m≦*)拝見しましたぁ~♪♪
いろいろ 〇〇つながり があって、嬉しいです(*^_^*)♪♪
コリン君も 手動瞬きだったんですねぇ(´_`。)。
耳の付け根、Opeしたところを マッサージして 神経の回復を
したいんですが、怖くてさわれましぇん(´_`。)まだ。。。
うんうん、 少しでも 快適生活、少しでも 長生き、
楽しい時間を少しでも家族といっしょに(*^_^*)bこれですね♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-15 06:57
meruさん♪
手動なので、平日の日中は 瞬きをさせてあげられないんですが
大方 眠っているので ドライアイにならずにいるのかと。。。。
いつも心配になっているので、帰宅すると まず まっさきに
なつおさんの目の 瞬きと、目薬です( ̄m ̄*)。
幸せを少しでも 多く感じさせてあげたいんですがねぇ、
感じてくれているかしらん(*≧m≦*)? By Fran
by natsuo-comedor | 2011-11-14 06:57 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧