しっかり熱々 と ソフトな。。。。♪♪

f0096569_6462244.jpg

牛すじ煮込み、はじめました( ̄m ̄*)♪
また圧力鍋活躍の季節♪ 夜中に帰ってきて夕御飯のP助の分↑。
この日は 煮込みうどん、見た目じゃ わからないkど、
具と うどんが 丼に これでもかっ (〃*‘Д´)!!的に、
シッカリはいっているので 相当な 量。
すじの脂のせいか、いつまでも 熱々で 必死で挑まないと
易々と、制覇できません( ̄m ̄*)。
(ぬか漬けは P助、飽きて食べが悪く 残されること多々。。。 それでも
毎日かならず、出しておく 母であります(*^皿^*)♪)






そして、お待ちどおさま(*^_^*)♪







できましたよぉ~+。:.゜+。:.゜+







なつおさんの おやつ♪+。:.゜+。:.゜+












f0096569_6573111.jpg

ササミの。。。。

















f0096569_711711.jpg

んー。。。??

             ジャーキ??


見た目、ササミスモークのような。。。。(*≧m≦*)

しかし、味見をしたら これが+。:.゜+。:.゜

       おいしいっ❤(≧▽≦)ツマミニGoo+。:.゜+。:.゜+

なつおさんも、食べたくてたまらず 食べだすと 

「おかわり(゚Д゚)!!♪ おかわり(゚Д゚)!!」に なっておりました(*≧m≦*).

ソフト ささみジャーキ、 なつおさんの 顎と歯には ちょうど良くって

嬉しい おやつに なりました(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
 



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-11-22 17:59
わぁ~♪牛すじ煮込み美味しそ~♪
うどんも入って冷える夜は体があったまるねん(*^ー゚)b
自家製の漬物までちゃんと添えて、母の愛を感じまつ☆

おっ、なつおさんもオヤツを作ってもらったんだね♪
うんうん、美味しいに決まってるよね!
あぁ~、最近メルくるにササミジャーキー作ってないなぁ・・・
っていうか、殆どビールのおつまみになっちゃうけど ププッ ( ̄m ̄*)
薄めに切ったササミチップスが特にお気に入りでつ、あたし♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-23 13:30
meruさん♪
(*≧m≦*)やっぱり、ビールのいい おつまみに??
自分で厚さ調整できますし、面白いでね このおやつ作り♪
ざざっと やったので 薄く切れず(; ̄ー ̄A、だいぶ肉厚に
なって、脂もすごくでちゃいました。 2回もオーブンにかけることに
なってしまったんですが。。。。 なつおさん、大よろこびでした♪
By Fran
Commented by nangela at 2011-11-24 01:11
牛筋煮込みうどん、すっごく美味しそうですね♪
ごぼう、大根、にんじん? こってり厚い脂の層とボリュームで、冷える夜には最高そうですね♪
。。。すみません、牛筋、圧力鍋で煮込みたくなってしまいました。 真似っこしてるようですみませんが、ほんとに美味しそう。 (実は、亀田じゃないけど柿の種もこないだ買った。なんか頭にこびりついて(^^;)
白いご飯に塩昆布も。 塩昆布、うちにあってホっとしました。 まーったく、食べ物で頭一杯で、お恥ずかしいっ! 
ぬか漬、食べ飽きなんてもったいないです。。。お味見させて頂きたいです。

P助さん、4年も同じ所でバイトして、退職プレゼントや、自分でもお世話になった人にお礼を・・まだ学生なのにえらいですね。いいトシした社会人でもできない人いるかも。まわりにかわいがってもらうって事からも、P助さんのお人柄が窺えますね。子は親の鏡ですね、私と同じ年でお子さんがそんなに成長されてる。。。 あっ、Franさん11月お誕生日? これからなのかな?とりあえずおめでとうございます(^^)♪

なつおさん、背中の毛並み半分向き違うんですね!アンジェラは首が、いろんな方向に渦巻きみたいになってます。
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-24 19:05
じぇらままさん♪ 冬は牛すじ煮込みです(。・ˇдˇ・。)まだ 灯油ストーブをセッティングしていないので、本格的な取り組みではないんですが、ストーブが出ると 日々圧力鍋でおかず作りになりますね♪♪ 牛すじのカレーなんか すごくいい~味がしますからレッツラ・トライですよ(≧▽≦)♪。 「食」はうーんと 楽しまなくっちゃぁ~ですから、頭がそれで一杯になってもGoo!!ですよ(。・ˇдˇ・。)わたしも、じぇらままさん同様に いや、もっとかも、いつも食べ物、食べること、で しめられてます♪
(特にらーめんは半端ないです)。 P助もみぃ僧も なんだか板さんに似たらしく、勤めだしたら、ちゃんと頑張るタイプなんですよ(学校も 中、高(3年間)と 皆勤賞で表彰もらいました、わたしには信じられないことです。ぜんぜん、鑑でもないですし(; ̄ー ̄A、そんなできた子供たちでもないですから(≧_≦),,,。 あっ、今月13日が誕生日でした♪ありがとうござます(*'-'*)。妖怪に1年また 近づきました♪。
じぇーちゃんは 首部分が 生え方激しい方向に?(≧▽≦)♪♪
冬は伸ばすと エレガンスになるかな(*^_^*) By Fran
by natsuo-comedor | 2011-11-22 07:15 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧