(゚Д゚)でたぁっ!! +。:.゜+。:.゜+

家族の会話、 見つめる心配な眼差しで 

察知したか。。。。 




出たぁっ~!!

     (≧▽≦) 食欲っ!!
+。:.゜+。:.゜+







f0096569_9502339.jpg

「何か 食べさせろ!!」  「この家には 喰うもの 何もないのかっ!?」と、

しつこい アピールが続く。 しかし、夕方 血便下痢になっていたので

いつも通りの ご飯を出すわけにはいかず、血便止めの薬を飲ませた後

「なつおさん粥」を 作って 食べさせてみた。




                       爆喰い (*´ω`*)+。:.゜+



なつおさん粥は お助けメニューだわぁ~(*≧m≦*)
(※ドッグ・フードと 白米、ボイルササミ肉のほぐし少々を ことこと、ぐつぐつ煮込んで
つくる。餅っ!!とした 仕上がりに♪)


久々の 満腹に 更に元気を取り戻したようだった なつおさん(゚Д゚)

なぁんだよぉ、、、心配したんだよぉ こっちはさぁ(´_`。)+。:.゜+。:.゜+

でも、よかった♪


病院に 連れて行かれるぐらいならばっ!! と、

自力治癒したんだろうか( ・ω・)(*≧m≦*)??



まだ現在までに 便意もないし、 このまま今日は のんびりゴロゴロと

板さんに ひっつき虫で、 静かに過ごそうねぇ なつおさん( ̄m ̄*)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-11-26 22:06
なつおさん、血便&下痢だったのっ!?( ̄▼ ̄|||)
でも食欲は復活したんだね。
ちょっとホッ・・・
でもまだこれからの便の具合が心配だね。
お薬で治ってくれますように・・・
お大事にね☆
Commented by すぱまま at 2011-11-26 22:15 x
なっちゃん食欲戻って良かったです。スパの食欲を分けてあげたかった、いつでも声掛けて下さいませ(笑) 板さん&フランさんの特性「なつおさんお粥」美味しそうですね〜。本当にお料理教えて頂きたいです。スパもそう願ってるに決まってます。いつもキャベツとカリカリしかくれないから腕あげろって言いながら。。。 なつおさんはじめ皆さん、寒さに負けずにお体お大事にして下さいね。また遊んで下さいませ (-o^)
Commented by nangela at 2011-11-27 04:32
あぁよかったー!とりあえず食欲出てくれれば、だいぶホっとしますね。食べないで体重落ちるのは本当に心配。なつおさんもヘルニアあるし。筋肉落ちるとハラハラしますよね。
ふらつきはどうですか? お腹治って、肉付きも戻って、ふらつきがぴたっとなくなるといいですね。 順調に回復してくれるよう、願っております!

口ぽかっと明けてご飯見てるなつおさんのイラストがかわいいです♪

アンジェラは、肉付きは戻ってますが、背中は手術後、更に落ちて見えます。 こける事もまだあります。 年齢的にやはり筋肉の回復も遅いように思いました。
下痢も、いったん良くなったんですが、なんだかいまいち、下痢ピーして、薬飲ませて良くなってやめると翌日また少しピーとか。 抗生物質で腸内細菌崩れたか、消化酵素の問題らしく、とりあえずピー時は薬飲ませて様子見てます。 徐々に良くなってくれればいいですが、どっちにしても、若い頃より何かとお腹に出やすい感じです。 
なつおさんも、何かで体調や消化力が落ちてて、普段は大丈夫な物がたまたま合わなかったのかな・・ それともストレスだよ~!とか、こういう時、説明してくれるとほんとに助かりますよね。
Commented by nangela at 2011-11-27 04:37
すみません、2通目です。

Franさんは、りんご小さく切らないと食べられない?かわいい~♪♪ どーしてどーして?あ、歯触りか、かわいい~~♪ 私なんか、りんごも大根の輪切りも丸かじりっ!ぼりぼりっ!立ったまま!
歯にひび入ってるから、固い物噛まないよう歯医者で言われましたが・・(^^;)

Franさんのご実家は、林檎園や梨園だったんですか! もうやめられてしまったんですか。 なるほど、そのお眼鏡にかなった林檎なんですねー

インド人シェフ、見てみましたよ~♪ 見ると食べたくなります、インドカレー。 本格的で美味しそうでした。 お店、都筑区にあるようですね、そのうち行けたらなぁ。
Commented at 2011-11-27 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-28 07:31
meruさん♪
食欲がなくなって 元気がどーんとなくなった3三日目ぐらいに
激しい下痢と、血便。。。食べてないのに お腹が下るなんて
なんだろう。。。。って、すぐに常備薬の下痢止めをのませてた
んですが、そのあとに 急に様子が変わり 食べだしたので
(; ̄ー ̄Aいったいなんだったんだろう?? って、驚きでしたが
昨日まで 様子をみるために お粥をずっと続けてます♪
お陰様 昨日は すてきで立派な うんPがでてました♪
ご心配 ありがとうです(*^_^*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-28 07:36
じぇらままさん♪
本当に、状態を「言葉」で伝えてもらえたら。。。。幾度となく
切に思ってきましたねぇ(´_`。)。今回も ふらついてて 本当に
これまでと様子が違ってたんで 単なる食欲不振じゃないな。。。って
すごく心配になりました。 やっぱり あんじぇらちゃんと おなじで
年をとると 体の細り方もちがいますね(´_`。)。 若いころは食欲が
なくなっても 元気いっぱいだったし、1週間ぐらい続いても 身体も
ガレた様子さえなかったのに。。。。 今は 心細い感じで力なく
いつ逝ってしまうか。。。と 見てて不安になりますねぇ(´_`。)。
でも いきなりモードがかわり 元気になりました(; ̄ー ̄A
(2つ眼仕事から戻ったらまた レスしますね(*^_^*)♪By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-28 19:15
スパママさん♪
いやぁ~(; ̄ー ̄A この ドライフードも一緒に煮込んだ 粥、
作っているときの 匂いが 気持悪いんですよ、臭いっていうのか
( ▽|||) 、ドライフードって。。。。あ、あんまり いい部分を使って
ないんだなぁ。。。っていうのを 確認するような 匂いですよ。
なにいってんすかぁ~(。・ˇдˇ・。) スパママさんn お料理だって
ばっちりじゃーないですかぁ、あのキッチン すごく使いやすくて
Gooだったし(*^_^*)、包丁のセットも すごいなぁーって
びっくりしちゃったんですから+。:.゜ スパ君、お粥。。。。
どんだけ おかわりぃっ!! っていうかしら(*≧m≦*)
想像したら ついおかしくなっちゃいましたぁ♪ 今日も いっぱい
食べたのかなぁ スパ君♪♪ お腹が健康で 羨ましいですよん♪
はぃ~、いつも いろいろ 心配下さりありがとうございます♪
スパママさんも 体調 しばらくいい状態をKeepのようで 良かった
です(*^ー゚)bはい、こちらこそぉ また お誘いくださいぃぃ♪
(*^_^*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-28 20:26
じぇらままさん♪
いやぁー(; ̄ー ̄A全然かわいくもなんともないんです( ̄m ̄*)
歯の神経が未発達な子供みたいな感じなんでしょうか、 あの
林檎が歯に当たる感じが どうーしても 辛いんです、うぐぅぅぅぅって
黒板を爪でひっかく的な 嫌さがあるんです(´_`。)。
(≧▽≦)じぇらままさんは しっかり噛める健康な歯!!って感じですね♪
でも、あら。。。ひび?? 痛みはないのかしら(≧_≦)??
りんごも 梨も、いろいろありました 実家には。よく林檎の木には
登って遊んだ 懐かしい思いであります(*^_^*)
うちの実家の方って、本当に 刺激的だったり、楽しめるものが
ないんですが、この林檎だけは 自慢できますよね(*^_^*)♪
蜜がいっぱい♪♪+。:.゜+。:.゜+

あのインドのシェフの方、すごい日本語も勉強されてますよね♪
いちど カレーを習いに行ってみたくて(*≧m≦*)♪
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-11-26 10:06 | | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧