もうそろそろ、いいんじゃない( ・ω・)?

f0096569_6492663.jpg

冬準備で 灯油を買いにいったのが 土曜日。

でも、実際ストーブを出して 部屋を暖かくするのは まだもう少し 先?

冬は 煮込んだものが食べたくなる。 普通のハンバーグにする予定だったけど

ある野菜などで 煮込む。 

煮込んだものを食べると 体も暖まる気がするねぇ(*^_^*)♪


そして、


お昼のランチに行列ができるという 鯵フライのお店のことを

突然思い出して、


f0096569_731591.jpg

冷蔵庫にあった鯵を 開き     作ってみる。
(南蛮揚げにする予定だった 鯵なので ミニサイズ↑)


f0096569_75519.jpg

揚げたては ふわっとサクっ♪ やっぱり 家で作るのがいいね(*^_^*)♪





f0096569_784581.jpg

こんな風景も あちこちで見かけるし。。。。
ストーブ、もう始動させようかなぁ。。。。寒いもんね 朝なんて。。。
毎日 鍋をかけるのが 楽しみだし(*^皿^*)+。:.゜+。:.゜+


ねぇ、なつおさん(*≧m≦*)?
ストーヴの前で ゴロゴロしたいよね そろそろ(*^_^*)♪


f0096569_712759.jpg

そんな会話を 昨日は、 
お出かけ中 車の中でもしていました(≧▽≦)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2011-11-28 11:51
うは♪ 口元かわいい~♪ かわいいサングラスで紫外線よけですね。良くなってくれてよかったです!
ふらつきも大丈夫ですか? どうしたんでしょうね。「しゃべれないワンちゃんの為の体調スキャナー」とか「甘い所一舐めで判別できる試験紙」とか開発してほしい。。ドラえもん頼みかな。。。
がらっと冷えてきたし、若い頃はなんでもない事が繊細に出てしまうんですかね。 アンジェラも昨日散歩行ったら夜まで疲れが残ってる様子でした。 こんな風に徐々に体力落ちていくのかなと感じて。
 あんまり淋しい気持ちにはなりたくないけど、老いに踏み込んでいるのも事実なんですよね・・
Franさんもすごくご心配されましたね。でもいいうんPしてくれるとホっとしますね。なつおさんでかした!

一日に二つもしっかりメインを作ったんですか! どちらも白いご飯とガッツリいきたい、あったまってボリュームあって。 トマトソース煮込みハンバーグ食べたいです~揚げ物もうちで揚げたてが最高ですよね♪
鯵フライの新聞紙が、なんだかとっても懐かしい感じです♪

ストーブで黒豆作ったりしますか?Franさんいろいろやりそうですね。またupされるの楽しみにしてます♪
Commented by rera at 2011-11-28 14:30 x
ただいま~(*´∀`*)ノ"
やっとネット生活が出来る様になりました♪数年前は携帯からHPやらブログ、写真も書こうしたりして よくもまぁ更新してたなぁと思っちゃいます。今はもう無理(T▽T)老眼進んだってのもあるし。私が覗かない間に色々あったんですね!!なつおさん、もう大丈夫なんでしょうか?食欲落ちると本当に心配ですよね゚(゚´Д`゚)゚板さん…若い犬はそれでいいけどパピー&アダルトの食欲不振は心配ですよね(T▽T)
ラブ爺も『食いたくなるまでほっとけ』ってよく言いますが男性には解らない事なのかな?゚(゚´Д`゚)゚美味しそうな煮込みハンバーグ。旭川はもう24時間ストーブついてます
ってか夜中はついてないも同じ様な設定でチョロチョロっとついてます(*´∀`*)関東の冬は朝晩かなり寒いですよね(´;ω;`)なんていうのかな乾燥してるし風もあるから身体が縮こまる寒さっていうか…風邪に気を付けて下さいね
Commented by meru103 at 2011-11-28 16:03
煮込みハンバーグ、美味しそうだしあったまるね♪
アジフライも衣のサクサク感が伝わって美味しそ~♪
イルミネーションがあちこちで見られる季節になったね☆
ストーブは煮込み料理ができるしいいね(*^ー゚)b
さつま芋なんかも焼いちゃうんだろうなぁ~♪
(=^m^)クスクス サングラスのなつおさん、セレブな感じで可愛いね♪
Commented by 書き間違い訂正rera at 2011-11-29 13:11 x
誤【数年前は携帯からHPやらブログ、写真も※書こうしたりして】
正【数年前は携帯からHPやらブログ、写真も※加工したりして】

誤【パピー&※アダルトの食欲不振は心配ですよね(T▽T)】
正【パピー&※シニアの食欲不振は心配ですよね(T▽T)


なんでこんな間違いしたんだろうか(´;ω;`)
パピー&アダルトが心配って・・・・・(T▽T)
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-29 23:19
じぇらままさん♪ドライブ中も 両目を開けたまま寝てたりするので、ちょくちょく 様子をチェックしては 陽が当っているときは タオルなどで 影を作ってあげるんですけど、この時はもうサングラス( ̄m ̄*)♪こうしてみると頭、顔が小さいんですよねぇ。 おぉ(゚Д゚)!!まさにそれ、それ、じぇらままさんの おっしゃるような 便利医療機が あれば(゚Д゚)+。:.ってか、うまいですねぇ(≧▽≦) 体調スキャナーに試験紙とは♪。
 私たちも、いずれ あんじぇらちゃんや なつおさんのような老いを
体験するんですねぇ。。。  うんうん、ちょこっとの お散歩も
疲れになるみたいですねぇ、お散歩嫌い同士なので 共通してますね
(*≧m≦*)。 煮込みバーグは ほとんど手間がないので、実は お助けメニューです♪ 鯵の開き方を板さんが そばに居たのでちゃんと聞いてやったら綺麗にできまして、面白かったんですよ、また作ってみたくなってます♪揚げものの時は 私は 必ず新聞紙でパン粉をまぶすんです♪♪処理も樂ですしね(*^ー゚)b♪ (゚Д゚)お豆は やったことがないんですこれからだと。。。。あずきかなぁ( ・ω・)? おしるこに(*≧m≦*)♪By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-29 23:24
meruさん♪
やかんをかけておくだけでも、なんだか お得な気分になる 灯油
ストーブ♪ 食器を洗う時も やかんのお湯を使ったりしてます♪
鳥がらを 買ってきて、毎日 ストーブでスープを作っている 子供の
お友達の お母さんもいましたが、結構 部屋に 香りが充満
するんですよね(*≧m≦*).うんうん、お芋を この冬も 板さんが
しつこく 焼くはずです(*≧m≦*).
こういうサングラスをかけると アメリカンさが 増した セレブに
なりますよね(≧▽≦)♪ 羨ましい♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-29 23:30
reraさん♪
男は あまり心配しないものなんでしょうかねぇ(´_`。)、っていうのか
今回は  今までにないような 食欲不振の様子だったんです。実際 どこか 具合が悪かったに違いないんですよ。。。。 なつおさんも 若いころは 1週間 全然食べなくて、それでも「食べなきゃ おやつなんて あげないよ(。・ˇдˇ・。)」と、我が人間の子同様に 厳しく育ててましたし、納豆と ドライフードなんていう組み合わせの時も実は あったんですよ(; ̄ー ̄A。それでも 毛艶よく、元気で明るかった。。。やっぱり 若さですよ(゚Д゚)。 元気になったので よろよろ感が無くなりました、ほっとしてます(´_`。)。 reraさん家では 24時間 ストーブが 家の中を 温めてくれてるんですねぇ。 北海道の冬を 経験したことが ただの一度もないので 暖房機を使用しない夜の寒さって 部屋のなかで
どんなだろう。。。って 思うんですが、長野より ぜんぜん寒いんですもんねぇ。。。、じつは 今朝から 風邪気味なんです( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-29 23:31
reraさん♪訂正を どうもです(*≧m≦*)
コメをみたとき、なにかの スパムかと 勘違いしてしまいましたぁ
(≧▽≦)(爆)。 あたしも おもわずうっかり「アダルト」って
いっちゃうかも。 シニア。。。 ふっと 出てきませんもの。
でも、いい響きですね、シニア♪♪ 
ネット生活 復帰、おめでとうです(*^皿^*)+。:.゜+。:.゜+
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-11-28 07:15 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧