そういえば、運転もしたはずなのだが。。。。

日曜日の 朝ごはんは、

 「魚、魚、さかなぁ~♪♪」、魚好きが集う処 「ばんや」さんで。(千葉・南房総)
f0096569_5553063.jpg

10時ちょっと過ぎに到着、すると びっくりな大皿の アラの煮つけを
店員さんが 何度も 何度も 運ぶ姿を見て 板さんと目を まんまるに(」゜ロ゜)」。
小ムツの煮付けと すずき・ハマチの刺し身定食を注文♪ 煮つけは 作りおき
していないので 注文してから少々 時間がかかりますが、一皿に3匹も
つけてくれるとは驚き、食べきれないので 今回も 持ち帰りパックに詰める。

となりの席の老夫婦の方は、それぞれ定食と、大皿の煮つけ、それから 
天ぷらの盛り合わせかなにかを 食べられてました、すごいっ!!

この時間帯で、お店は ほぼ満員。 品切れになるメニューも既に。。。(゚Д゚)

それにしても メニュー多過ぎだわぁ。。。食べたいものが なかなか
決まらなかったもんねぇ(*≧m≦*).。。





お腹を満たし、そのあとは ぷらりぷらり 釣り場をサーチしながらの移動♪
f0096569_6123344.jpg

結局 前回磯釣りを楽しんだ 場所にまた 辿り着く( ̄m ̄*)。




f0096569_6152358.jpg

釣り準備をしている 板さんが気になってしょうーがない なつおさん。
「あんたさぁ、 なんで先週、元気なかったのぉ? 
            ねぇ? 聞いてるじゃん。。。って!」  
色んな質問もして 気をひいてみるも、 こっちを振り向きもせず。。。。



f0096569_6192488.jpg

岩と 並んでみると、いいねぇー(゚Д゚)(≧▽≦)?
岩っぽい毛並みだよぉ~(≧▽≦)カカカカっ♪ だけど 今週末は トリミングだね。


f0096569_6234137.jpg

やっと釣りが始まり、なつおさんも 板さんに密着できて 落ち着く。


だいぶ長く さかなHitがなく、だんだん 体温も下がってきたころ


f0096569_6243341.jpg

板さんに ベラがHit(*≧m≦*)♪ (※ベラの向こうに 富士山♪)
今回は すぐに リバース。

静かで 穏やかな時間だったけど 風にずっと あたっていたので
体が寒さでガチガチ。。。。 
あぁ~ 暖まるものが 食べたいぃぃぃ。。。。



と、いうことで 帰りは いつも立ち寄る 富楽里SAへ♪

f0096569_6262990.jpg

いやぁ~、うまかったぁ~(≧_≦)+。:.゜+。:.゜+
こういうときは シンプルな 醤油が たまらなくいい~♪
らーめん屋さんに並んでいる 惣菜屋さんで このしろ(酢漬け)と ウィンナーも
買って、不思議な組み合わせの 早めの 夕食。


f0096569_639131.jpg

5時過ぎで 下にある直販場所の野菜は ほぼ完売状態、買って帰る
ものが 無かったなぁ。。。自然薯が 1本 7000円、8000円は 残って
たけどね(*≧m≦*). 半額になっていた ピーマンや、ミニ大根、それから
梅干しを買いました(合計金額 360円。。。って、もうこれ 野菜が
ただ状態だったのよね( ̄m ̄*))。
お惣菜屋さんの やきそばは50円、ナポリタンは150円になってたり
かなり この時間は お買い得ですな( ̄m ̄*


この後、東京に戻ると 板さん母に お土産の かますの干物を 届けに寄り
板さんに付き合ってそのまま 洗車場へ。。。
板さんって、ひょろっと細身なのに 体力あるよねぇ(´_`。)。
洗い流されている 車の中で なつおさんと じぃーっと その姿を
感心しながら 眺めていたのであります。。。( ̄m ̄*)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

そうそう、高速と、降りてからの 山道を 運転しました。
もう 山道は ごめんだぁー(。・ˇдˇ・。)!!
「練習になるから、運転してみな!」 という、板に対し 「どこがぁ(練習だっ!)!!?」
後ろに車がついているわ、無意味にしつこく くねくねした道に ストレスと緊張で
キレる寸前だった(; ̄ー ̄A←いや、じつは キレた。
私はAT車と ほぼ直線道路限定である。。。。
[PR]
Commented by きらり at 2011-11-29 09:46 x
うまそーうまそー!Franさんかわい~^^

山道か~クネクネできなくて大きく反対車線につっこみそうだ。
Franさんは>AT車と ほぼ直線道路
私はATと車線変更なしの直線かな~ないですね。こんな道路(笑
Commented by 陸ママ at 2011-11-29 20:11 x
毎度読み逃げしてます。

マッ缶ですね~(^^♪
千葉県の若者なら必ず飲んでるあま~~い缶コーヒーですね♪

なつおさん元気になって良かったですね。
ご主人大好きなつおさんの後ろ姿にいつもツボってます(*^^)v
Commented by meru103 at 2011-11-29 21:19
うおーっ!魚づくしだねん☆
海が近いから美味しそうな魚料理が満載だねん♪
(=^m^)クスクス Franさんの問いかけにも無反応のなつおさん・・・
もちろん視線は板さんかぁ~。
後ろ姿も可愛いね♪(*^-^*)
メルくるもメルパパを待ってる時、二人揃ってこんな感じだに。
なんとかして気を引こうとするけど、「
それどころじゃない!」的な・・・うるさがられまつ(/ω\*)ウゥ…
ベラってカラフルなのねん☆
お野菜もお得に買えて良かったね(*^ー゚)b
山道運転、お疲れしゃん☆
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-30 20:16
きらりさん♪
(≧▽≦)アハハハ、かわいぃ~ですかねぇ(*≧m≦*)モザイクかけた
ぐらいが ちょうどいい顔なんですよ(≧▽≦)カカカカっ。
らーめんを前に もう本当、嬉しそうな顔でした。
疲れているときや、身体が冷え切っている時は やっぱり
らーめん、シンプルな 醤油これが一番です♪♪
(≧▽≦)はーっはっは(≧▽≦)♪♪ 二人でドライブしてみたい
ですねぇ(≧▽≦)コワ~♪♪+。:.゜+。:.゜+ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-30 20:24
陸ままさん♪
コメント(*≧m≦*)ありがとうです♪♪
マッ缶と 呼ぶんですか(゚Д゚)!? 千葉の若者の 愛する
コシー牛乳なんですな(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
なんだか 急に飲みたくなって 買ったんですよ♪♪

いい~シーンを おさえてくださってるんですねぇ~、
振り返り美人ならぬ、 振り返り なつおさん。。。
振り返って すんごい つまらーんってな 顔して シカとするん
ですよね、この人(あっ、いや 犬)( ̄m ̄*)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-11-30 20:29
meruさん♪
千葉は お魚もお安いんですよ、そこが 気に入ってます♪♪
アクアラインで ちゃちゃっと 行けて 渋滞しても たいしたことなく
なので 日曜日にでかけても さほど 苦にならないんです♪
メルクルちゃんたちも なつおさん的な 状態になるなんてねぇ
ふたりは meruさんやmeruぱぱさん どちらにも バランスよく
甘えているような印象なですが。 
寒くなったので この時は まったく 竿が 引っ張られませんで
(; ̄ー ̄A、ベラも このこが 最初で最後。。。。
カラフルだから 美味しそうに見えないんですよね( ̄m ̄*)

運転は、高速だけ 楽しんでできました。もう山道は嫌です。
真夜中、他の車がなければ また 運転してもいいかなぁ。。。って
とこでしょうか(夜中の山道。。。こわいか。。。(; ̄ー ̄A。。。)
by natsuo-comedor | 2011-11-29 07:03 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧