うちの食卓 デカ・デカ食材(*≧m≦*)♪

f0096569_1093830.jpg

(」゜ロ゜)」① でかぁっ!

(≧▽≦)大きな葉+。:.゜+。:.゜+ 元気なバジル♪♪



f0096569_10112822.jpg

たくさん過ぎて 使いきれない分は 

こうして保存♪ 結構 香りがいいまま 手軽に使えて 便利(*^ー゚)b♪







f0096569_10125436.jpg

(」゜ロ゜)」② これまた、デカっ!!

奄美のお知り合いから頂いた、デカ・パパイヤ(*≧m≦*)♪♪
酵素パワー発揮してもらいましょう(*^皿^*)オイシクネ♪






f0096569_10174940.jpg

(」゜ロ゜)」③ おぉ~l!  ながっ!!

今年も、頂きました♪♪ 板さんのお知り合いの社長さんが 育てている
長芋ぉ~(≧▽≦)すっごいですなぁ~+。:.゜+。:.゜+
気合いで すりすり・とろとろ・ずるずる 頂けねばなりません(。・ˇдˇ・。)!!

なつおさん、土の香りが 気になって。。。

あぁ。。。踏んずけてるし(; ̄ー ̄A。。。。



f0096569_10225377.jpg

デカデカの後に ミニサイズ大根♪
先週南房総 野菜直販所で 一袋60円で購入した ミニ大根。
ぬか漬けにしてみらら、色よく ちょー辛い(≧▽≦)ウマイヨォー♪♪
なつおさんの スープに入れなくてよかった(´_`。)。。。♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-12-03 22:02
なつおさん家はいつも食材が充実してるなぁ~♪
しかもちゃ~んと活かせてるし(*^-゚)b
つい無駄にしちゃうことが多いあたしは反省・・・
大きなパパイアと立派な長芋の頂き物は嬉しいね♪
(=^m^)クスクス なつおさんも美味しいものが気になるよねぇ~☆
Commented by nangela at 2011-12-04 00:55
お、立派な長いもですね♪ なつおさんがまたいでるのがおかしい~(^^)
辛味大根ですか。 ぬか漬けにするといいんですか!
バジルもまだなってるんですね。
パパイヤも、た~っぷり食べでがあっていいですね♪

覗かせてもらってたんですが、ばたばたしてて、ずっと読み逃げでごめんなさいm(..)m
またコメさせてくださいね~
Commented by nangela at 2011-12-04 03:49
2通目です。 前の記事おってすみませんm(..)m

ばんやさん、いいですねぇ。Franさん、すっかりお気に入りですね? うちからだと房総方面ちょっと行きにくいんですが、いつか行ってみたいな。 日曜なのに、そんなに人のいない海岸があるんですね。
Franさん、かわうぃ~ね♪ ピンクが鮮やか♪

うちのレンジは、恥ずかしながらほったらかしで今すっごい汚いから、アンジェラ、「ふんっ!」て息吐いて、顔そむけそうですよー 拭きゃーいいだけなんだけど(^^;)
アンジェラはね、好きなのなんでもいいと言ったら、アイスをチンするかな。 なつおさんは砂肝やプリンかな?

この週末は年末ジャンボ買いに行ってますか~? うちは買わないのに言うだけなんですけど、万一買って当選したら、キャンピングカーで一年位、ふらふらしたいなぁ。

黄色の賑やかなイメージは、なつおさんの心象風景・・ではないんでしょうけど、いすに座っているので、擬人化のアイデアが素敵です♪ ひもでくくりつけてるお財布、地面にひきずってるのも、ほんとにイラストが素敵です。。。!
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-04 21:09
meruさん♪
こうして いろいろいただけたりするので 楽しんで おかず作りに
取り組めます(*^_^*)♪♪ しかし、デカイので 一度には
食べきれませんから、やっぱり お裾わけもしながら(*^皿^*)♪
meruさんでも、冷蔵庫の物を 使い忘れたり、使いきれない
ことがあるんですね(゚Д゚)。 meruぱぱさん、怒ったりしませんか??
板さんは 冷蔵庫をあけて 時々 ぶつぶつ怒っております( ̄m ̄*)
全部綺麗に 使い切るのって本当、工夫とマメさが 必要ですねぇ。
なつおさん用に、山芋をどうすべきか 考え中です(´_`。)。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-04 21:15
じぇらままさん♪
いーんですよ、お忙しいときは無理をしない(。・ˇдˇ・。)これ、大事ですから、きら~くに見て貰えるのが なつぽん♪ですし(*^ー゚)b
南房総、すごくいいですよぉ。伊豆にくらべて食べ物も、お土産も安く
往復の渋滞も さほどないのが何より魅力です。我が家には 合っているのかも(*^_^*)♪富楽里SAへは 是非寄ってみてほしいです♪
あっ!このバジルは 買ってきたものなんです。鉢で育てたのはもう
駄目になってしまって、また来年育てます♪ 土が良くなかったのか家のは 葉がやや堅くて 小ぶりだったんです。もう少し研究しないとね♪
レンジでチンして 保存しておいて 使う時に適した大きさにパリパリと
くずして使ってますが、香りいいですよ、なつおさんのご飯にも よく入れてます(*^皿^*)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-04 21:21
じぇらままさん②♪
大根の種類など何も考えず、漬けてました( ̄m ̄*)。色がついて
るから どんな感じに仕上がるかと( ̄m ̄*)、辛味はマイルドに
ならず、まんまの辛さで お酒にはGooです♪
(゚Д゚)じぇらままさんは レンジは 使用しない派なんですか(゚Д゚)?
あたしね、目をマッサージする お絞りも レンジでチンですよ(≧▽≦)
アンジェラちゃんは アイスを(≧▽≦)?? なつおさんは グリニーズ
チンしそうだわぁ~(≧▽≦)カカカカ。どんな形になるか見てみたいような。

宝くじがあたったら、焼鳥屋さんで まずは お腹一杯たべて。。。
1週間ぐらい ひっきー生活しながら じっくり 一番いい使い方
考えたいですね(*≧m≦*)♪♪。 
またイラストを褒めてくださって、(*_ _)♪ありがとうです♪
なつおさんには 昭和の香りが ふ~んと香ってくるような、ちょいと
貧乏な感じをあてるのが 好きなんです(*≧m≦*).By Fran
by natsuo-comedor | 2011-12-03 10:25 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧