聞きわけないけど生真面目さん。

胃のバランスが崩れたか、


なつおさん、 ひさかたぶりに 胃が気持悪くなり


嘔吐。。。。。



したらしい。  報告を、P助から 聞いた。



あら、だいじょうぶ?って 心配より先に 私も板さんも 


思わず 声をあげてわらいながら なつおさんを 褒めていた。









生真面目、几帳面なんだよねぇ。。。(*≧m≦*)



f0096569_11571062.jpg

嘔吐するぞって タイミングになったら 

ちゃんと 新聞の敷いてある場所に 移動して その上で

やっていたそうな。

いつもながら、えらいなぁ(´_`。)って、


板さんから 頭を 撫で撫で して貰っていた なつおさんでした。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-12-04 13:52 x
コニーもこないだ、冷たい水飲んだ後に気持ち悪くなって
車の中で吐いてしまったんですが・・・・

可愛くて耐水性があるのでauの手提げ袋にスーパーのレジ袋を入れて車の中のゴミ入れにしているんですが
そこの中に吐いてました~(T▽T)
偶然かなと思ってたんですが、なつおさんも、って聞くと偶然ではなかったのか?と・・・・。

確かにペットシーツが少しでも汚れてたりすると絶対に乗りたがらなかったり、綺麗好きなのかな?
Commented by meru103 at 2011-12-04 22:58
あらら・・・なつおさん、吐いちゃったの?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、その後どう??お大事に・・・

なつおさん、ちゃんと新聞紙の所へ吐きに行ったんだね。
これって、後始末のことを考えると助かるよね。
たしかにメルくるも先代犬クッキーもオエッオエッいいながら
移動してたけど、わざわざマットやラグだったり・・・
返って掃除が大変(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもきっとなつおさんと同じ心理(?)なのかも・・・
Commented by nangela at 2011-12-05 00:00
やっぱりFranさんのイラストいいです♪ オエップな表情見るだけで笑いが出てきます。 でもなつおさんの事思ったら笑えませんよねぇ。。。 お大事に。 新聞紙まで我慢して行くなんて、ほーんと律儀。 きちっとしている! すごいですね。周りを 汚したくないんですね。 アンジェラなんか、そういう事は考えてないみたいです。。。
が、やっぱり布団や座椅子とか、自分が寝る場所は汚したくないようです。 ・・が、
Commented by nangela at 2011-12-05 00:04
あれ? すみません、途中で送信押してしまいましたm(..)m

私もレンジ普通に使いますよ~私も、蒸しタオルチンしたり。 すっごいずぼらなので、そろそろきれいにしないとなぁ。。(^^;)
使い切れないハーブは、チンしてタッパ&冷蔵庫入れとけばいいんですね! 困ってました。私もそうしよう♪ アイデアありがとうですm(^^)m
Commented by HIROKO at 2011-12-05 01:47 x
こんばんは。
なつおさん、大丈夫ですか?
なつおさんって、本当にいい子だね。(Franさんのイラストがリアルでかわいすぎ♪)

Franさんは体調いかがですか?
私は年のせいか、具合悪すぎです。
と言っても特に悪い所は無いって言われて・・・・・。

ブログも更新してませんが子龍も元気です~。
Commented by suezy at 2011-12-05 03:46 x
なっちゃんエライ!Bowなんてしょっちゅうオゲッオゲッてなるけど何もないとこからわざわざ移動して布団とかクッションの上とかにします。
なっちゃん吐いたらスッキリしたのかな?珍しくお腹にくる風邪を引いた私は吐くまでの辛さがよく分かるよー。
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-05 23:06
reraさん♪ 
コニー君も、えらいなぁ(゚Д゚)、車の中で 袋物に 嘔吐したなんてのは
技術も高いのでは(゚Д゚)?  なつおさん 車で嘔吐ってのは
ないから そういうシチュエーションでは どう対処するのか
知りたいけど。。。。 コニー君、寝不足とかで 車酔いだったかな?
私はよく 子供の頃 乗り物酔いをして いつも 袋を用意してた
子なんです。。。その情景を 思い出しただけでも。。。今も
気持がわるいくなっちゃって。。。。(´_`。)。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-05 23:09
meruさん♪ 
嘔吐や 下痢って、一応新聞などでやろうとするんでしょうね、
ただ、苦しかったり、踏ん張っていてそこに集中していると
移動してしまって 外れたところでしてしまうのかも。
なつおさんは この間 サークル内で 下痢してしまったんですが
寝る用の マットを敷いてあったんだけど、それを うんPに被せた
んでしょうね、うまくそれで うんPが 隠せて 手足など汚れずに
私が帰宅するまで いました( ̄m ̄*)思わず笑っちゃいました。
やっぱり 本犬も汚れたりするのは いやみたいですね(´_`。)。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-05 23:14
じぇらままさん♪
アンジェラちゃんも ちゃんと場所を選んでいるんですよ♪ よし、
ここなら(。・ˇдˇ・。)!!って、寝る場所以外を(*≧m≦*)♪♪
以前は 胃酸過多で よく嘔吐が続いて 苦しそうでしたが
ある年齢から そういうこともなくなり、嘔吐するのが 年に3回
4回ぐらいになってたので 先日の話も だいぶ久々、でも
ちゃんと新聞の所へいってやったんだぁ。。。(*≧m≦*)って 
どうにも かわいらしくなってしまって( ̄m ̄*)。
そうそう、パセリや セロリの葉も いいですよぉ レンジでチン♪♪
バジルは家で パリパリにしたものの方が 市販の乾燥バジルより
香りもいい感じです。 蒸しタオル、気持いいですよねぇ~、顔の
毛孔開かせたり、目のマッサージに Gooですね(*^_^*)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-05 23:17
HIROKOさん♪
むすっ。。。としながらも、ちゃんと まじめに こういうことを
やっている なつおさん、 ときどき おかしくて かわいくて
癒されてます(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+
HIROKOさん、体調が あまりよくないようですね(´_`。)
私も 最近頭痛やら 肩こりが 重くなってきましたぁ、気をつけ
なければなりませんね(´_`。) 年末も迫ってますし。
たびたび Blogを 覗きに 伺っていますよぉ(*^_^*)
子龍さん 元気ですかぁ(*^_^*)? また 様子をレポして
くださいねぇ(*^ー゚)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-05 23:22
suezyさん♪
お腹にきた? あたしも先日すんごいお腹が下って 下って
痛くて、風邪っぽかったんだよねぇ。。。(≧_≦)
(≧▽≦)Bowの その、嘔吐の様子に 思わず笑ってしまったなぁ~
もう すっきりすることだけに集中!! ってな感じが
Bowらしさなのかもって(*^_^*)♪♪
あたしもひどく 泥酔してても 吐くときはトイレで 汚さず
リバースしますよん(≧▽≦)♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2011-12-04 12:03 | | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧