ぶぅぅぅ。。。。。。

f0096569_71403.jpg

平日の朝だけ、 

本当に 低く 「ぶぅぅぅーーー。。。。。」って ぶーたれる。

みんなが 出かけて行くことへの 不満、


「おい、おい また今日も 留守番かよ。。。」 の 文句


いろいろ 入り混じっているような。。。


ぶーたれ音が する度に なつおさんを見てしまう。


ものすごく しぶーい、不機嫌な顔。。。。(*≧m≦*).








さて、先日いただいた Long 長芋、

おいしく食べましたのレポ♪


f0096569_724435.jpg

f0096569_7241645.jpg

まぐろ山かけ丼♪♪



f0096569_7245191.jpg

f0096569_725975.jpg

小麦粉よりも 山芋の量が多くて もっち餅の お好み焼き♪
ローストビーフ、ナポリタンと一緒に( ̄m ̄*)イッケンゴウカ♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-12-06 21:03
うんうん、土日はみんなで楽しく過ごした2日間だからこそ、
月曜日はちょっとつまんないし寂しいよね、なつおさん・・・
メルくるはメルパパが居る休日はストーカー三昧でお昼寝ができないから
月曜日はずーっと寝てるよ~☆
かえってホッとしてるきゃも(=^m^)クスクス

おっ、山かけイイねぇ~♪
山芋がたっぷり入ったお好み焼きも美味しそうだに~♪
とろろ汁は食べなかったのきゃな?(*^-^*)
Commented by nangela at 2011-12-07 02:44
衝撃で、一個前の所にもコメさせて頂きました~
面白かったワン♪

この時間に、またしてもお腹のすく画像です。。。
ナポリタンにローストビーフに山かけ丼に、お好み焼き・・
山芋が多いと、もちもちになるんですか。 私も長いもたっぷりで作ってみようかな。 近所の農家さんの、濃い長芋があるんです。
山かけの鮪が美味しそうです♪ 鯨のように見えてしまいました。 たっぷり味が染みこんでそうですね。

ぶーっ とお鼻鳴らすなつおさん、かわいいですね♪ 寂しいんですね。 かわいいってのも変だけど、でも、かわいい。。。 ずっとお留守番させるの、かわいそうだけど、仕方ないですもんね。 でも週末はいつも一緒ですよね。 わんこも一緒に行ける職場っていいですよね。 近所の農家は、いつも畑にも軽トラの助手席に座って一緒に来てるんですよ。
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-08 07:06
meruさん♪
(*≧m≦*)ストーカー仕事も 結構アンテナを張っていなきゃ
鳴らないから 大変なのかもですね(≧▽≦)。
平日は みんながいなくなるっていうだけで 憂鬱なんだと
思うんですが、あたしは「いいねえ お家にいられてぇ。。。」って
つい 撫で撫でしながら 言っちゃいます。
平日の空気と、休日の空気 なつおさんは ちゃんとわかって
いるんだなぁ。。。 年をとると 感情表現も声で だいぶ 表現
するようになるので、わかりやすいんですが そういうのを
具合がわるいときに 是非、伝えて欲しいです(´_`。) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-09 03:33
じぇらままさん♪
昨日の朝、レスを入れたはずなのに 消えているぅぅぅ(ちゃんと送信ボタンをクリックしなかったのかもぉぉぉ(≧_≦))
衝撃を与えてしまいました、コメントへのレスさせていただきました♪
山芋は 頂いたものを贅沢に 使ってみました♪ 屋台やお店ではこんなの 食べれないですからね(≧▽≦)♪ 我家のお好み焼きって 粉よりキャベツや山芋多目なんですよ ちょっとヘルシーな感じになります♪
漬け鮪は 赤ワインここにも使用しています、漬け醤油に 赤ワインとワサビを少々入れ、なんなら ゴマ油も入れると ガラリと韓国風に
かわりますよ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+ 赤ワインはいくらの醤油漬けでも
使うのですが、まろやかさが出て 好きなんです(*^皿^*)v♪

じぇーちゃんは つぶやいていませんかぁ(゚Д゚)。
なつおさんは だいぶ おおいですよ、本当は 人間のように 言葉を
発したいのでは??と 思うぐらいに。 お留守番の間も何か
ぼやいているのかもしれません。
↓つついちゃいます(*_ _)♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-09 03:33
じぇらままさん♪
じぇらままさんの ご近所は 農家で色んなものを作っていますね(゚Д゚)
濃い山芋いいですねぇ~♪揚げものにも出来そうな♪
のどかな風景、わんこと 畑しごと♪♪  私の田舎でもそういうの
見られます(*^_^*)、昔は 別になんとも思わなかったのに
今は、自分も してみたい+。:.゜+。:なんて 思うようになって
ます(*≧m≦*)トシカシラ?? By Fran
by natsuo-comedor | 2011-12-06 07:29 | | Comments(5)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧