ホロホロなつおさん♪

時々 なつおさんが

「ホロホロホロロロロロォ。。。。」

って、声で 鳴く事がある( ̄m ̄*)。



何かを取って欲しいだ、水が飲みたいだという

お願いの時の 鳴き方。


「(≧▽≦)ホロホロ鳥だね(≧▽≦)♪」 なつおさんに よく言うんだけど

ホロホロ鳥って どんな鳥だっけ??

羽の模様だけ、浮かぶのに。。。。



でっ、調べてみたら 



こんなだった(*≧m≦*)







f0096569_7371663.jpg

赤い鼻水みたいなのが 特徴なんだ(*≧m≦*).
姿。。。よりも 実は 鳴き声も 聞いたことないんだけどね( ̄m ̄*)。



でっ、こっちは 卵(゚Д゚)。


f0096569_7385531.jpg

大好物+。:.゜+。:.゜+

           ピータン♪




f0096569_7394440.jpg

見て一瞬 ひるむ 有様だけど、 大好物(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


ホロホロ鳥ってどんな 卵なのかねぇ。。。 そんなことを思いながら
美味しく 食べました(*^皿^*)v


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-12-09 17:31 x
かわゆい!!ほろほろ鳴くなんて(*´∀`*)コニーはお水入れて欲しい時は無言のまま空のお茶碗舐めて要求…入ってねーだどー!!ふざけんな、って聞こえる様な気がします(笑)それを見て覚えたのか、だんぷん。も同じ事するんですが舐めながら舌の強さでお茶碗が動いて動かしながら歩いていきます。結構笑えます
↓の、正座しながらご飯食べて、板さんとお喋り…に吹き出しちゃった!食べてる姿が超なつおさんって感じで携帯待ち受けにしたい。しようかな。画像いただきまっす♪なつおさんは26歳まで頑張るんだね♪いいね。うん、うちも30歳くらいまで頑張ってほしいな。・・・・・30歳っていうとあと25年位・・・・その時私は71?ギリで大丈夫か?
Commented by meru103 at 2011-12-09 21:46
なつおさん、ホロホロって鳴くんだぁ~☆
可愛い鳴き方だねん♪(=^m^)クスクス
あっ、でもきっとくるみの鳴き方に似てるきゃも。
同じく「○○欲しい」の時に鳴くよん。
あたし達が何か食べたり、コーヒーを飲んでると欲しがって・・・
あとは隙間に入ったオモチャを取って欲しい時とか・・・
でもこれ、わざと何度も隙間に入れるの・・・(ーーllllll;)
か細い声から始まって、わざと無視してるとヒャンヒャンになり、
それでも無視し続けるとワンワン!って逆ギレしてまつ ププッ ( ̄m ̄*)
そういえば、あたしもホロホロ鳥って見たことないきゃも・・・
当然鳴き声も・・・
(*≧m≦*)プププw なつおさんホロホロ鳥、可愛いじゃ~ん♪
こんな鳥なら飼ってみたぁ~い☆
ピータン、ずーっと昔に食べたくらい・・・
もう味を忘れちゃった(*'-'*)エヘヘ
卵の殻は白色なのねん。
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-10 08:45
reraさん♪
コニー君は無言で?人間でいえば空の湯呑を ぐぐっと飲んだふりで
音を立てて吸う感じなんでしょうか(*≧m≦*)、ダンプんさんの場合は舌の密着面積も違うんでしょうか、お皿が移動していくって(≧▽≦)♪
ほろろ。。。。って、それも力なく鳴かれると 振り返り率がたかくなるんですよね、「あれ、どうした??」って心配になって。
携帯の待ちうけに正座のイラストでいいんですか(゚Д゚)(*≧m≦*)?
どうぞどうぞ(*^_^*)、私なんて 今、自分が食べたラーメンの画像になってますよ(*^皿^*)らーめんLOVEですから♪
あと30年(≧▽≦)♪そうなの こっちもがんばらなきゃなのに 何故か
自分は すごく微妙な気がして。。。。( ̄m ̄*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-10 08:49
meruさん♪
おぉっ、くるみちゃんも ほろほろ鳥科ですか(≧▽≦)♪
どうやって喉?鼻?をならすと あぁ~なるのか(*^_^*)
しかし、ホロホロ鳥の画像 実際にみてみましたが、可愛くない
んですよね(; ̄ー ̄A赤い変なのが顔にあるし、気性も激しいみた
いだし( ̄m ̄*)。かなり昔 まだ10代のころに見た記憶だと
その顔よりも 羽の模様の方があったんですが。。。。
私も ひっさびさ ピータン食べました。お店で食べるとやや高い
感じですが、今はどこでもお店で買えますもんね、お安く♪
丸々一個 もぐもぐ行きましたらば、アンモニアの香りに 喘息
発作が出そうになりました( ̄m ̄*)きをつけなきゃ。By Fran
by natsuo-comedor | 2011-12-09 07:41 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧