蛸、イカ、ヒレかつ。。。ぐいっと一本。。。

f0096569_1120331.jpg

先日、板さんが 兄貴の所へ顔を出してきて

お土産に その日作りたての「酢蛸」を 貰って帰ってきた♪+。:.゜+。

今年 あれほどの壊滅的な震災の被害があったにもかかわらず

この冬また もう一ヶ月近くも家に帰って寝れないほどに 忙しく

なっているんだそうな(*^_^*)。

先日は 蛸のことで某TV局の取材と撮影があり その放送も

されるらしい、楽しみ♪


f0096569_11274891.jpg

作ったばかりだから 三日経過したら 食べれるよ。。。という
兄貴のアドバイスを 無視、翌日には 待ち切れずに食べたら これが
ほんのりな酢加減で 上品+。:.゜+。:.゜+ わさびといただく まさに
いいタイミング(*^皿^*)v、つまみ喰い的に 食べたらとまらなくて
ワンカット丸々お腹に。。。(; ̄ー ̄Aしばらくお腹が張っていた。。。


蛸に喜んでいると

「おれ、明日(日曜日) イカ釣りに行くから」

って、ほら出たよ。 自分だけ充実エブリ・デイ、エブリ・ウィーケンド男。


蛸がこんなに貰ってあるのに、イカなんか いらないっつーの(。・ˇдˇ・。)。


朝4時前に 出て行った板を見送り、しめしめ 泣いていた なつおさん。
(P助が起きていたので なだめて黙らせていた)


そして、今日の朝ごはん、Or 昼ごはんに食べようと思っていた

昨晩作った ヒレかつの残りが 消えているので

沖の船にまだいるであろう 板にメールをしてみた。


f0096569_11381181.jpg


すると すぐに返事が。。。



f0096569_11383812.jpg


。。。じゃーぁ 誰が食べたってんだ??(。・ˇдˇ・。)


イカの釣果よりも ヒレかつの行方の方が 気になり、むしゃくしゃ。


f0096569_11403592.jpg

本当は やることいっぱいあるのに 体が 重い。。。
そんなストレスを紛らすため 一本あけて。。。。


。。。。 ぼっーと している Franであります。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-12-11 18:08
わぁ~、美味しそうなタコ♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ Franさんが3日待てない気持ち、
よ~くわかるよん!
タコはもちろん、酢だこはあたしも大好きでつ~♪
お兄さん、忙しそうでなによりだね(*^ー゚)b

それにしても、消えたヒレカツの行方、気になるよねん。
食べ物の恨みは・・・ねっ!ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-12 20:38
meruさん♪
うん(*^_^*)蛸は やっぱり 兄貴のところのが 一番
旨いです+。:.゜+。:.゜+
蛸はアフリカから輸入していますが、乱獲のせいで 数が減少し
だいぶ値段も高くなってしまってますが、また だいぶ 注文が
復活してきたようで、大忙しで がんばってます。

ひ、ひれかつ。。。別に わたしが食べようと持ってたんじゃなくて
(; ̄ー ̄A P助に 朝ごはんOrランチで。。。と、思ってたんですよ。
板さんが てっきり 船釣りの弁当のおかずに 持っていって
しまったのかと。。。それなら しょーがないんだけど、なんだか
留守番役で むしゃくしゃして、つい 冷たくメール。。。。しちゃった
だけなんですが。。。。( ̄m ̄*)いつものことなので板さんは
普通にメール返してくれます(*^_^*) By Fran
by natsuo-comedor | 2011-12-11 11:43 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧