板さんが イカを釣って帰ってきたので。。。

昨日の板さんの イカ釣りの釣果♪

f0096569_734089.jpg

大・小合わせて 15本、 鯖1匹♪


f0096569_753025.jpg

家でクーラーボックスの中から 取り出しても、イカはまだ
生きているので 蛍光模様も出ていて、色がくるくる変わってました♪

ちぇっ、「イカなんか どうでもいい(。・ˇдˇ・。)」 などと 言っていたけど
こうして 対面すると そうはいかない。。。


あま味、旨味は 2日寝かせてからの方いいのは わかりつつ、
がっつり お刺身で頂き( ̄m ̄*)、


朝から煮ていた 大根の煮物にも イカのあまり部分を投入♪


f0096569_7162211.jpg

味がシミシミの大根♪ やわらかぁ~なフレッシュイカ♪ 旨かったです♪


そうそう、昨日と言えば 板さんに 詫びなければならないことが。。。


ほら、ヒレかつの件。。。。





食べたのは、P助だったようで(; ̄ー ̄A。。。

f0096569_7211038.jpg

板さんが帰宅して 真っ先に そのことを 詫びたのでありました。
(↑なつおさん、 弾け壊れそうになるぐらい 板さん帰宅を喜ぶの図。
いつも 一度 抱っこしてもらっております。)


板さん、ごめんよっ (。・ˇдˇ・。) !! & ごちしたっ!!(*_ _)♪



お手数ですがこちらを ポチっとお願いしております(*_ _)♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2011-12-12 16:21 x
おー透明なイカ。こんなのTVとかでしか見た事ないな~。
せいぜいさっきまで生きてました。って吸盤がペタペタひっつくくらい。
Franさんちの食生活、どこかの料亭みたいだ。イイナァ・・・

ヒレカツどうした!ってメールしてそれにきちんと返事が返ってくるって、
やっぱめっちゃめちゃ優しいよ板さん。
Commented by rera at 2011-12-12 16:59 x
美味しそうな煮物~…フムフム、大根とイカと卵!おでんチックですねぇ。うちはイカはジャガイモと煮ます。北海道だから?なんといってもじゃがバターする時にイカの塩辛乗せたりしますから…。大根は・・・鶏つくねと煮る事が一番多いかな。私も旦那も好物なんで・・・ラブ爺?大根ばっか食べてるかな?ヒレカツはP助クンだったんですね(笑)なつおさんの大喜びの舞いが可愛過ぎる件・・・・・って感じ(笑)物凄い笑顔で抱かれながら暴れまくってるんだろうなぁ~(*´∀`*)
Commented by meru103 at 2011-12-12 23:19
おっ♪板さん、いっぱい釣ってきたねん(*^ー゚)b
鯖も釣れたんだぁ~、スゴイなぁ~☆
新鮮なイカのお刺身、絶対美味しいよね♪
イカは生でも干しても焼いても煮ても・・・
どれも美味しいからあたしも大好き♪

(=^m^)クスクス ヒレカツはP助くんの胃袋へ入ったのねん!
濡れ衣を着せられた(?)板さんだけど、優しいし
なんてったって収穫大で気分がいいから
全然怒ってなかったんでは?(*^-^*)

なつおさんも板さんが帰って来て大喜びだね♪
こちらも腕の中で活きがよさそうだに(*≧m≦*)プププw
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-12 23:31
きらりさん♪
料亭まで言っていただけたんで、板さん 非常に よろこびます♪
今日 夕食でまた イカのお刺身食べたら まったりさが増し
甘み深味がでて 美味しかったです♪ イカは お腹一杯でも
まだ 食べ続けてしまう。。。的ですね(´_`。)。

板さん(; ̄ー ̄A 優しいぃ。。。ってかですね、イカつりで
上機嫌ってのも あるからなんですよ( ̄m ̄*)。
あしらわれてる。。。ってのも あるかも( ▽|||) です。。。
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-12 23:41
reraさん♪
イカを釣ってくる!! などと大きなことを言って、帰ってくると
坊主だったことも 多々ありましたから、大根も あらかじめ
煮てあったんですが、イカが なかった場合の保険で 茹で卵
作っておいたんです。(ぶりがあれば Gooだったんですけどね)。
そっかぁ(゚Д゚)ジャガイモっていうのも ありなんだそうですね♪
こんどやってみよう♪
ラブ爺殿 大根が好きなんですねぇ わたしも 板さんも 大根
大好きなので、結構集中攻撃しちゃってますよ(*≧m≦*)♪
P助に ヒレかつどうしたか 最初に聞いたら 残りは食べてないって
いうから、板さんを問い詰めたんですが、 寝ぼけた状態だったので
P助め 意識なく ちがうことを答えてたんです。ヒレかつ 残らず
前の晩に 食べつくしてたらしいんです(; ̄ー ̄A。
過ちは すぐ 謝罪! 板さんに詫びました。

もう、めちゃくちゃな はっするぶりで 板さん帰宅を喜ぶ
なつおさん、この時ばかりは ちびっこのように 愛らしいです♪
幸せなんですねぇ。。。 板さんがいるだけで。。。。ポツリ。。。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-12 23:45
meruさん♪
実は ヒレかつの件でメールしたときは まったく イカが
釣れてなくて 坊主で帰るのかぁ。。。。って、落胆気味だった
ようなんですよ。 ヒレかつメールのあとに 急に釣れだした
らしいですから、あたしのメール効果 あったんじゃないの??
って なんでもあたしのお陰にしてます(≧▽≦)。
そうーなんですよぉ、たくさん ヒレかつを揚げて 翌日分まで
あるなぁ~ なんて思ってたら、朝には 消えてなくなってたので
つい その行方を調べるのに lむきになり 板さんに冷たく
あたってました(留守番させられた不満が。。。)
なつおさんも ひたすらに 帰りを待ってましたから 板さん帰宅が
本当に 嬉しくて 幸せだtったようです。それを見ると 私も
ほっと 嬉しくなります(´_`。)♪
 By Fran
by natsuo-comedor | 2011-12-12 07:34 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧