富士山、ごちそうさまでした(*_ _)♪ な、お出かけ♪

f0096569_641237.jpg

前日、圧力鍋で ぎゅっ!と煮込んだ後に コトコト火を通して。。。

翌朝、鍋を覗いてみると 脂が固まってた( ̄m ̄*)↑♪




f0096569_6433320.jpg

いい~ 牛の深みある味わいが じんわりな 牛カレー♪
ちょっと スープが多くて 緩めかな?って 感じの仕上がりだったけど
スプーンが止まらなくなくなってた。 
(すじはトロトロ♪ 玉ねぎは溶けて甘みになってました。↑今回は すじ肉と ロースを使用)


日曜日、朝食をカレーで お腹いっぱいにしておきながら、



「なんか 食べるだけのドライブしよ(゚c_,゚`。)?」  って、ことになり


f0096569_6513260.jpg

チューリップ プードルなつおさんも 出動っ!!


そして、

f0096569_6551613.jpg

目指したのは 東名高速の海老名SA《下り》( ̄m ̄*)♪

人で いっーーぱい だったねぇ~(゚Д゚)(ちょうど お昼時でした)


f0096569_6563140.jpg

まぁ、一応 らーめん目的でもあったので とりあえず生。。。的に
らーめん♪ そして、鯵の押し寿司(*^皿^*)b♪


f0096569_6582526.jpg

海老名SA 宝くじ売り場で ロト購入。 金の招き猫さん、宜しくたのしみますよ。
食後のデザート、葱と生姜、たこと生姜の かまぼこに 笑顔が止まらない♪


f0096569_71783.jpg

かまぼこを 食べながら、甘栗屋台の パフォーマンスを楽しむ。
「栗、食べる? 買う?」 二人で 同じ質問を繰り返してたけど
そういう時って 、買わないんだよね(*≧m≦*)←もう お腹一杯だったし。



f0096569_73511.jpg

SA,PAごとに 用足し、用足し( ̄m ̄*)。
全然、嬉しくない顔で 色んな(わんこの?) 臭い収集♪


f0096569_710549.jpg

鮎沢SA↑ 野菜売り場で ヤーコン、白菜の漬物ゲッツ。 
白菜漬けものは 半株で 280円の激安(゚Д゚)♪♪



f0096569_713118.jpg

↑「ここいいねぇ~(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+」って 板さんと声を揃えて
言ったのが 足柄SA(下り)♪
お昼は 足柄にすべきだったなぁ。。。。(´_`。)
フードコートも 広々ゆったり目だし なんたって 寛ぎをテーマにしたような
テーブル、ソファがいい~♪♪(時間的なものか 人も少なめでいいタイミング♪)
海老名から 2時間もたっていなかったけど またも 食べる♪
(お出かけのテーマは 「食べる」だから OKである)

f0096569_7201781.jpg

f0096569_7203018.jpg
f0096569_7204366.jpg

寛ぎ過ぎて、「寝」に 入ろうとしている 板さん♪
食べたら、眠くなるんだよねぇ(´_`。)+。:.゜+。:.゜+


f0096569_721933.jpg

SA満喫し 車に戻る時に気付いた Dogカフェ(あったんだ(゚Д゚)?!)
次回は なつおさん ここで 一緒に おちゃだね♪


f0096569_7232087.jpg

富士山に ごちそうさまぁ~を言い、さぁ 帰ろう、帰ろう(*^_^*)♪



ってね、。。。。 帰りは


f0096569_724563.jpg

渋滞に 思いっきり ハマってしまったよ。。。。
(どこかのPAで 板さん用足しの 合間のショット)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-12-20 17:43
おっ♪PCからカレーのいい香りがプ~ンと匂ってきそ~♪
煮込んで野菜&お肉の旨味がジュワ~♪
翌朝のカレーは美味しいに決まってるね(*^ー゚)b
我が家、今日はホッケの焼き魚の予定だけど
カレーも食べたくなっちゃった☆

うわぁ~、美味いもの三昧のお出かけだね。
どれも美味しそ~♪
今ではSAも充実してるよねん☆
食べ歩きのお出かけも楽しそ~o(*^▽^*)o~♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-21 06:29
meruさん♪
ぷらドラ、この日は どこへ行こうかが さっと決まらなかったん
ですよね、でっ 結局SAをぷらぷら 食べ歩きする
ことになったんだけど、 思ってたほどには お腹に詰め込めず
見て目で満足、満足でした。
東名のSAは おもしろいですね(*^_^*)♪
カレーは 作るのもらくだし 2日ぐらい 手抜きができて
お助けなメニューですよね、美味しいし(*^皿^*)。
昨日 meru家は焼き魚?それとも カレーだったのかな(*^_^*)
By Fran
Commented by nangela at 2011-12-23 22:47
うぅ、さすがぁ~Franさん、本格的なカレーですね♪とっても美味しそう、これ見て、私も牛スジカレーに挑戦してみたくなりました。

海老名SA、リニューアルオープンてこないだ、私もTVニュースで見ました。うちは近年、大体厚木で乗降りで、海老名SAにはしばらく行ってないけど、いつかまた行ってみようと。
ラーメンお好きですね♪ かまぼこはまる天かしら? SAに入ってるまる天、私もたまに食べますけど、ボリュームあって美味しいですよね♪ 私もついこないだ、近所の農家で今シーズン初ヤーコン買いましたよ。 足柄SA、うちも8月に行きました♪ フードコート、ゆったりきれいになってたのに驚きました。 あのレストランの暖炉、やっぱりつい撮っちゃいますよね!♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-24 05:29
じぇらままさん♪
この日のカレーは やっぱり じぇらままさんの 大きな野菜の入った
あのカレーを見て、食べたくなって作ったんですよ(*≧m≦*)♪
カレーもその時、その時で 出来が違うんですが、今回は 120点を
つけてもらう 美味しさでした。画像だと あまりおいしそうに見えないのに、食べたら「旨いねl(゚Д゚)」って(≧▽≦)自分でも♪。

海老名は混雑してますねぇ いつもぉぉぉ。まるテンさんの かまぼこ
??私ね、全然お店の名前も見てないの(*≧m≦*).うんうん おいしくかったぁ~(≧▽≦)♪ 海老名SAで 実は 山本美憂(レスリングの)選手ご家族に遭遇。板さんが美憂さんに気付いたんだけど、あの混雑だったし、雰囲気もちょっと違い 本人だとなかなか気付けない感じ。板さんが よく気付いたものだと 未だに感心してます。でっ、食事の時も 後ろの席で食べられていて、2カ月だか前に妹さんにも 遭遇して握手してもらってたじゃないですか? これで姉弟全員に お会いできました♪ ↓つづく
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-24 05:33
じぇらままさん♪
らーめん大好きなんで、毎日、毎週末食べたくなるんです♪
足柄SA、じぇらままさんも ◎でしたでしょ(≧▽≦)?+。:.゜+。
どこもあぁいう ゆったり感あると うれしいですよね♪

じぇらままさんのご近所の農家でも やーこん作られているんですね♪
わたしの行くスーパーでは やーこんは並んでいないんです。
故に SAで見つけた時は こぶりなやーこんながら 安く思え
すぐ飛びついちゃった(*≧m≦*) きんぴらにして食べようかと
おもいつつまだ 冷蔵庫の中にあります(; ̄ー ̄A。(今日はつくら
ないとね。。。)   
うんうん、暖炉のあのレストラン 写真を撮って メニューをじっと
見つめてきました(*≧m≦*)♪ By Fran
Commented by hime at 2011-12-25 16:59 x
お久しぶりでございます( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
ちょっと忙しくしておりましたぁ・・・
あたしも今年の初めにゆきちの精査のため川崎まで行った時、帰りに足柄に寄ったけど、ドッグランの横で友だちのラブちゃんとちょこっと会っただけだったの・・・
板さんが眺めてる(?)DENSOの車も写してきたよ♪
Franさんたちのようにもうちょっとゆっくりしたかったけど、何せ日帰り検査で、川崎の病院を出たのが8時頃だったから、ゆっくりできなかったんだ・・・(>_<)
by natsuo-comedor | 2011-12-20 07:25 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧