なつおさんペースで のんびりトロり♪

f0096569_6503594.jpg

長野のお正月、

。。。っつたら、板さんの膝に入り、




f0096569_652916.jpg

こたつ、こたつ。。。♪  (*≧m≦*)♪

眠る、眠る♪。。。。。ひたすら 眠る♪
(酸素補給に ふらつきながら こたつから出てくる。。。)






そして 時々


f0096569_6525428.jpg

届いた お正月食材をチェックしたり、



f0096569_6533586.jpg

匂いだけ 嗅いだり♪

f0096569_65558.jpg

ラッキーな場合も多々あり、 一緒に食べたり♪
(↑今年も大量に頂いた林檎で ジャム作り♪↑)


f0096569_656440.jpg

クラッカーから飛び出た 国旗を受け止めたり♪
(今年は 年越しはそばじゃなかったなぁ。。。)

f0096569_6572590.jpg




f0096569_658634.jpg

激寒ぅな中、初詣したり♪


f0096569_65909.jpg

初買いは やっぱり ホームセンターで、板さんに付き添い♪
(なつおさん入店できるのはここだけなので( ̄m ̄*)♪)



そうだ、そうだ( ・ω・)♪

雪も なんとか見れたんだった♪(*^_^*)(行きの 原SAにて↓)
f0096569_732228.jpg





東京に戻ると こたつがないので

大きなメンチカツをストーブの前に 置いて貰い。。。。



f0096569_7113962.jpg

トロけながら 眠って♪ 眠って♪

一年をStartさせている なつおさんであります(*≧m≦*)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まりー at 2012-01-05 18:39 x
新年おめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。また、わざわざご挨拶もありがとうございました。
なつおさんと素敵なお正月を迎えてらしたんですね~
いいなー美味しそうなご飯いっぱい!
うちも久しぶりにこたつを出したのですが、こみきも入りっぱなしですよー
でも好き勝手に出入りするから、そこだけ布団がめくれて寒いったら!直してくれるわけもなく、ずずずーっと私が足を伸ばして直してます(笑)
今年はぜひに、リアルなつおさんにお会いしてハグしたいです。
Commented by meru103 at 2012-01-05 21:04
なつおさん、板さんの膝でウットリ~♪
ほんとっ幸せそ~なお顔だね、可愛い♪(=^m^)クスクス
こたつもあったかでいいね。
我が家は出してないからメルくるもやっぱり潜ったりするのかな??
豪華で美味しそうな食材をチェックのなつおさん、
気になるよねぇ~、やっぱり(*≧m≦*)プププw
お雑煮も2パターンあって美味しそ~♪
雪も見れて、長野での年越しも満喫できて良かったね(*^ー゚)b
Commented by suezy at 2012-01-05 21:36 x
あけおめでございます。子どもの頃はしばらく正月気分が抜けなかったような気がするけど、大人になったらあっちゅー間に過ぎますね。玄関ドアのお飾りと鏡餅だけが正月気分を残しております。
なっちゃんおこたでまったり寝正月。イイネ♪これこそThe正月だね。
Franさんの実家は積雪がない地域?一度Bowうりを雪野原で遊ばせたいなー。
Commented by Oopa at 2012-01-05 22:09 x
あけましたー!!!おめでとうございます!わたくし米国を1日に発ちましたが、結構なハプニングで面白い話ができる状態になっておりますがFranさんにも早速笑いをご提供できると思っております!なっちゃんのお土産持参です!今年もよろしくお付き合いくださいませー♪ヽ(´▽`)/ って、なつおさんのドアップで鼻の下のおにくとクセ毛にハッピーになっておりましたが、下のほうの横顔の写真で思わず笑ってしまいました~!めっちゃ嗅いでる 笑
Commented by natsuo-comedor at 2012-01-06 20:14
まりーさん♪
(*^_^*)こみきちゃんも おこた好きなんだぁ~♪ みんな
心地いいんだねぇ こたつって(しかし、呼吸が辛くならないかと
あれだけ 入っていると心配になりませんか( ̄m ̄*)?)
なかなか お邪魔できないでいますが、まりーさんや こみきちゃんの
元気な様子がわかるだけで、わたしも うれしく ほっとします♪
新年早々 なつおさん、耳の調子が(; ̄ー ̄A。。。。
びっくりしちゃいました。 やっぱり 耳奥の方は 体調により
悪くなるみたいです(´_`。)。
はい(*^_^*)♪♪ 生 まりーさんと、こみきちゃんに
いつか お会いできること 楽しみにしてます(*^皿^*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-01-06 20:17
meruさん♪
めるくるちゃんたちが おこたに。。。そこで どんな 遊びが
始まるのか、それとも 催眠術的に こたつにはいると 二人とも
すやすや 眠ってしまうのかしらん♪
うちも 家には こたつがないので 冬 実家に帰ったときだけの
なつおさんの お楽しみなんですよ♪。
いくらは ご飯に乗せたり 雑煮に乗せたり、そのまま 豪快に
食べてます♪ 1箱貰ったら まだ 残っているんですよ(; ̄ー ̄A
痛風になるぐらい、お正月の いくらと かずのこ 毎日食べて
おります(; ̄ー ̄A By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-01-06 20:21
suezyさん♪
お正月 気が抜けなかった←(≧▽≦) 本当ぉ??(≧▽≦)
あたし 正月どんなモードでいたかなぁ。。。なんかね 書き初めの
宿題ばかり 気になって全然 書けずにいた記憶しか。。。。。
あらぁ~、Bowは 雪って いままで なかったっけぇ??
雪にまみれて遊ぶ Bowの図は 何故かすぐ浮かぶんだけどなぁ~。
うちは 長野でも ドカ雪はふらないの。 昔より全然 雪が少なく
なったよぉ。 ってね、 我家が東京に戻った 翌日だかに雪
降ったらしーんだ(。・ˇдˇ・。)やな感じだよね(。・ˇдˇ・。)。。。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-01-06 20:33
Oopaさん♪
なにぃぃぃ~(≧▽≦)聞く、聞くぅ、聞かせてくださいなぁ~~(≧▽≦)♪♪
でもすごくいい感じで クリスマスも過ごせたみたいね♪♪
よかったぁ~❤×2♪+。:.゜+。:.゜+
どうぞ今年も よろしくでございます(*^_^*)b♪
わんこ鼻・口元フェチのOopaさん(*≧m≦*)うんうん わたしも
口元大好きなんすよん♪ これがまたぷちゅって Kissすると
たまらない感触なんすわ(*≧m≦*)♪♪
なつおさんに お土産もまた ありがちょーーー+。:.゜+。:.゜+
うーんと わくわくしとります♪♪
では じょなり会、日をつめましょうね(*^皿^*)b By Fran
by natsuo-comedor | 2012-01-05 07:17 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧