お正月のあれこれ裏話、つぶやき♪

f0096569_72396.jpg

のんびり とろ~り。。。なつおさんペースで 過ごしたのには

わけがあり、 実は なつおさん

大晦日あたりに 9月にオペした耳の下部分が 

ボッコリ腫れていたのだ。

出かける前は なんでも無かったはずなのに(ill゚д゚).。。。
(イラストはちょっと大げさなサイズに描いてしまいました(; ̄ー ̄A。。。)

いやぁーな 不安が広がりながらも、なんかのために お薬全種類を 持って

行っていたので、とりあえずの炎症止めで 対応(≧_≦)。。。

その前から なんとなく 調子が悪かったのは コレだったのかぁ。。。。


掻いたり、痛がったりはなかったので そのままお薬で様子を見ることに。

幸い、お正月の間は 密着して様子を見れたしね(´_`。)。

ただ(。・ˇдˇ・。)、見せないんだよねぇー 耳を覗くだけでも 嫌がって。


明日また 病院だねぇ(´_`。)トホホ。。。。




f0096569_712059.jpg

そんな なつおさんペースで こたつに入りっきりで
TVを見ていたのだけど、 Fran母の フラダンス発表会のビデオも観賞。
ほとんど高齢のチームばかりなので、なんだか イメージするフラダンスとは
ぜんぜん かけ離れているような(; ̄ー ̄A気がするのだが。。。。
みなさん 楽しみと、目標を持って いきいきライフを送ってるんだなぁ~♪
しかし、ビデオが結構 長く。。。母以外のシーンでは ぼっーと
感想も浮かばず ふたりで 眺めてたなぁ。。。。




f0096569_728379.jpg

そして 今年も 板さんとは しょっ鼻から こんな調子(。・ˇдˇ・。)。
でも やっぱり なつおさんの調子がイマイチだったせいか
たいした 喧嘩にはなっておらず(今日現在まで 互いに 友好的な方である)。




そーいえば、今までになく 今年のお正月は ひたすらに 甘いものにまで
手を伸ばし 食べて、食べて だったしねぇ。。。(確実に体重増)

実家へ帰ると欠かさなず 食べる生姜焼きも(↓画像上) クリア♪+。:.゜+。:
f0096569_7354829.jpg

しかし ザンネンでならないのが 今年 初の らーめんである(。・ˇдˇ・。)↑。
某SAで 食べた 広東麺が、ぶぶっー!! 大NGだったのである。
あんかけが あっ、甘いぃぃ( ▽|||) 。。。。
しばらく 板さんに文句をたらたら たれ続けたのでありました。



お正月のあれこれを思い出しながら、ふと カレンダーに目をやると。。。

あぁ。。。明日から3連休+。:.゜+。:.゜+

成人の日だ(゚Д゚)。。。


P助、今年 成人です(*≧m≦*)♪+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2012-01-06 09:40 x
改めまして明けましておめでとうございます。なつおさん、お耳大丈夫ですか!?明日、って今日の事ですかね?いや、明日か。明日の土曜日に車で行くんですよね。なんでもない様祈ってます
そしてP助くん…成人なんですね。私は26年も昔の話なのかぁ。私の成人式は母も既に故人だったので着物も無く、自分で選んだ服は礼服のツーピースに白いレースの手袋に模造パールの3連ベルトだったと記憶しています。新潟にいた頃でした。県民会館で退屈な成人式。お土産は文鎮でした(T▽T)・・・しかしFranさんってどんどんイラストうまくなりますねぇ♥羨ましいです♪私なんてあまりに上達せず最近書いてないなぁ(T▽T)
Commented by meru103 at 2012-01-06 18:12
あららら・・・なつおさんの耳、腫れちゃったのっ!?
たしかに悪い箇所って見せたがらないよね・・・
野生の「弱い所を見せたら狙われる」みたいな・・・本能かも。
原因は何だろうね??
早く腫れがひくといいね・・・お大事に。

お母様の発表会のビデオ鑑賞したんだぁ~☆
楽しみなことがあるっていいことだよね(*^-^*)
生姜焼き、美味しそうだに♪
おっ♪P助くん、成人式なのねん♪(≧∇≦)才×〒゙ト♪
あたしの成人式の時、メルパパもスーツ着てお参りしてくれたのを思い出しまつ。
って、何十年前の話?ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-01-07 09:49
reraさん♪
わたしも改めまして、あけおめでございます(*_ _)♪
はい、今日病院です(´_`。)、触ると やっぱり痛いみたいなですよぉ
。救急で見て貰おうかとも思ったんですが(一応電話をして 状態をはなしてあるんです)。。。 うんうん、本当 たいしたことないといいなぁって ずっと願いながら おります。また耳をオペなんて とんでもないしねぇ。。。(≧_≦)。 はい、P助のおばか、成人式なんですよ明後日。
なのに 髪はぼさぼさ、やっと今日 美容院へ行くらしいですから。
担当美容師さんがいて その人じゃないと駄目なんだとかで、もう
さっさと準備をしないことに いらいらしております。
へぇ~(*^_^*)♪パールにレース♪♪着物では なかったんですねぇ♪あたしなんてね( ̄m ̄*)ラージ・ぽんぽん(妊娠中)だったので 成人式なしです、まだ親に その事実を告げる前だったので 「どー切りだしたらいいかなぁ。。。タイミングは。。。いつかしら」って悩んでおる時期でした(≧▽≦)。 いらすと、上達できてます??(≧▽≦) ありがとうです♪もっと色んな構図で描きたいのだけど いつもワンパターンです、、、
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-01-07 09:56
meruさん♪
確かにぃ(´_`。) 耳を触られると さっと逃げようとしますよぉ。
今朝は 枕元にいた なつおさん、私がちょっと のびをした時に
その手が耳に触れる感じで当ったら 痛かったみたいで(≧_≦)
だいぶ中で炎症があるようです、、、、またオペにならないといいんだけど、よくない予想ばかりしちゃいますね。。。

My母、今はフラダンスが 楽しくてしょうーがないんです♪ 20代の女の子など 若い娘との交流もあって そういうのも刺激になったりで
嬉しいんだそう。メールのやりとりも よくしているみたいです(*≧m≦*)ボケないで元気、ぴんころを目指す母、ビデオでは吹きだしてしまう部分もありでしたが 頑張って♪って応援しています♪
P助が成人とは 早くて呆れております。ちっとも成長ないのに。
meruさんの成人式、めるパパさんも一緒だったんですね(*^皿^*)
わたしは成人式 みぃ僧と一体でしたので 式や写真も撮っていないけど おなかすりすりどんな赤ちゃんと対面するのか どきどきしてました。(そしたら みぃ僧だったんだけどねぇ( ▽|||) 。。。)
By Fran
by natsuo-comedor | 2012-01-06 08:06 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧