あ~んあ・あ・あ♪やんなっちゃたぁ~、あ~んあ・あ・あ 驚いたぁ~♪

今朝、板さんに 仕事着ズボンの 裾上げを 頼まれた。


んー。。。。


面倒である(。・ˇдˇ・。)。


しかも なーんか 嫌味まで こかれたものだから


一層 やる気が 起らない、 とうぜんである。




冬ズボンなので 夏まで放置して 夏に 裾上げをしてやろうか。。。


そんな、ことさえ 頭によぎりながら、

後生 ずっと嫌味を 言われるのも癪なので(意外と執念深い男だし)

しぶしぶ、裾上げに取りかかろうと


裁縫箱を 何カ月ぶりぶりかで。。。


いや、もっとか( ・ω・)? 半年、もっとか?


それぐらい 大変久しぶりに 裁縫箱を 引っ張り出して 開けてみると



ひどい。。。( ▽|||) 。。。。


詰めるだけ、詰め込んだ形跡ありあり。。。


f0096569_15422134.jpg

ぱっと見は 酷くないが、二段収納になっていて
下の収納部は ぎゅーぎゅー詰め(; ̄ー ̄A

しかも。。。。


f0096569_1543302.jpg

裁縫アイテムとは とうてい 思えないものが ぎっしり。。。 出る、出る。。。



f0096569_15441934.jpg

見なかったことにして そのまま、また 中に押し込んで
昼酒でも 煽ろうかとも 思ったのだが。。。。

んー。。。 しょうーがないなぁ。。。 やるしかない。。。



裾上げをするのに ここから 始めねばならぬとは。。。(≧_≦)。。。。



でも、すぐ やーになっちゃって( ̄m ̄*)


f0096569_15464689.jpg

なつおさんを 呼んでは 絡んだり、 PCやったり。。。

作業は 全然すすまないのである。。。。今日は 無理だな こりゃ。


裾上げまでの道のりは 長く、とおーい。。。(*≧m≦*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まつママ at 2012-01-07 17:06 x
そうそう・・・こちらの都合なんて関係なしに、頼まれごとってふってきますよねー(笑)
でもFunさんのお裁縫箱・・楽しそうー~
松ママ的には車に乗ったなつおさんが・・・いるように・・・思えるんですが・・・(#^.^#)メチャかわいい!!
Commented by meru103 at 2012-01-07 22:16
(≧∀≦)ギャハハハハ!!
あたしの裁縫箱もギュウギュウ詰めで同じ!って思ったら・・・
Franさんのはいろ~んなものが詰まってたのねん☆(*≧m≦*)プププw
ん?なつおさんマスコットきゃな?可愛い~♪
蓋を開けたらたくさんの「なつおさん」が
ハロ~♪ハロ~♪って言ったら楽しいだろうなぁ~o(*^▽^*)o~♪
裾上げ、頑張ってねん☆
Commented by natsuo-comedor at 2012-01-08 11:29
松ままさん♪
(*≧m≦*)車に乗った なつおさんのピンクッションなんですよ
お友達のOopaさんの手作りで、数年前に頂いたんです♪
存在感たっぷりで、見るたびに 思わず 顔をほころばせて
しまうんです(*^_^*)♪
裁縫箱、結局 夜になって ちゃんと整頓できまして(; ̄ー ̄A
そのあと ちゃちゃっと 裾上げ完了。
整理整頓の方が はるかに 時間かかってました(≧▽≦)。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-01-08 11:33
meruさん♪
裾上げは 5分もかからずできちゃいました(*^ー゚)b☆
裁縫箱の整理整頓の方が はるかに 面倒で、時間がかかり
しかも、いろいろ作るつもりで(ハマってたんですね、当時)色んな
材料パーツが 出てきまして。。。値札も付いていたので 計算
しながら片づけてたら (; ̄ー ̄A結構なお値段に。。。
meruさんの 裁縫箱は 充実してそうですね(*^ー゚)bなんたって
グリーティングPhotoが 凝ってますもんね、メルクルちゃんの
衣装や小道具 工夫してますから(*^皿^*)♪
なつおさんの ピンクッションはOopsaさんからのプレゼントで
手作りなですよ(≧▽≦)♪ 本当 なんか 話だしそうな 表情
なんです(*≧m≦*) By Fran
by natsuo-comedor | 2012-01-07 15:50 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧