恵比寿さま頼み♪

f0096569_7203429.jpg

先週末 チャリで買い物に出たら いつも行っている スーパー近辺に

こんな お寺があることに気付く。

少し手前の通りに「恵比寿」と 書かれた 案内を見つけて 

縁起良さそうだわ♪(*^_^*) 行ってみよう♪


ぷらり♪ 立ち寄ってみると


パラパラと人がお参りしていてる人もいて 本堂へ入って行くので

わたしマネをして ついていくと。。。。


なかに係りのひとがいて スタンプを押してくれるんだそうな(゚Д゚)

f0096569_7311888.jpg

七福神参り」だって(*≧m≦*)♪

こちらは「恵比寿様」なので 商売繁盛♪

「お金 いっぱい入ってきそうですね(≧▽≦)、わたしも(スタンプ)押して
  もらえますか? どんな物にも(押してもらって)いいですか??」って

聞いてみると、全然問題なしの 気持いい~ お返事♪


我家の 通帳を2通だして 一番うしろのページに ぱこん!! ぱこん!!

押してもらっちゃった~(*^皿^*)♪(↑画像下がその様子( ̄m ̄*)♪)



f0096569_7352932.jpg

(≧▽≦)どうよ♪これぇ~+。:.゜+。:.゜+♪


LOTO6 当りますように(*^_^*)♪
(当ったら商売はじめますので(*_ _)♪よろしくどーぞ♪)



さて、昨日のなつおさんですが

帰宅して 様子をみると  驚くぐらいに


f0096569_7381269.jpg

左の耳の下が 腫れあがっており。。。。
お正月の時より はるかに でかい。。。。

今回は このイラスト通りの 腫れ具合、まるで

こぶとり爺さんだぁ。。。


そーも 留守中に 掻いていたようだ(≧_≦)。。。。


お薬、効いてないのかなぁ。。。(; ̄ー ̄A。 


そんな 心配をしながら、今日も これから お仕事です(´_`。)イッテキマス。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2012-01-11 22:43 x
こんなお寺あったんですねぇ。通帳にペタン!いい感じィ~。私も通帳にペタンして欲しいなぁ。んで、私もロトやら宝くじやら買いまくっちゃいたい♪・・・・それよりなつおさんの耳(´;ω;`)痛そうだぁ・・・我が家のトリオはストーブのせいで外耳炎や頭の湿疹炎症酷くなって抗生物質治療中。冬も夏も温かさで炎症が酷くなるなんて(つд⊂)お大事に
Commented by meru103 at 2012-01-11 23:48
(=^m^)クスクス 縁起良さそうだっ♪
通帳にスタンプとはナイス♪
っていうか、通帳を持ってるとは!
あたし、毎年初詣で御守を買うけど、
「勝守り」を見る度にFranさんを思い出しまつ ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-01-12 23:52
reraさん♪
あったんですねぇ(゚Д゚)全然気付かなかったなぁ。。。ってか
いつも あくせくな 買い物をしているので、周りを見る余裕も
なかったんだなぁ。。。って。
広々していて 気持よかったです(*^ー゚)b気持も スキっ+。:.゜+。
ってしますね♪

ありゃりゃ(≧_≦)rera家のお三方もおぉぉ(゚Д゚)?!
ストーブが原因になることも あるんですかっ。。。っと、
なつおさんを見ると やっぱりストーブ前を陣取っているなぁ
(; ̄ー ̄A。 なかなか むずかしいっていうか うまくいかない
もんですねぇ、冬の暮らしも。
早く治ってほしいですぅ、 コニー君たちも お大事にぃぃ(´_`。)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-01-12 23:54
meruさん♪
(≧▽≦)ありましたねぇ~ 勝守りぃ~♪
あのあと どかーんなHitはないんですが、また きっと巡って
くるはずです、恵比寿様のパワーも 入りましたから(*≧m≦*)
通帳は前日 記帳したり用事があったので 持っていたんですよ♪
また通帳あたらしくなったら ぱこーんって 押してもらいに
いきます(*^皿^*)b♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2012-01-11 07:43 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧