家族新年会♪

f0096569_792794.jpg

f0096569_78585.jpg

昨日 日曜日、P助の成人のお祝いも兼ねての 家族新年会♪
全員が揃うのは 何カ月ぶりだろう(゚Д゚)。
まずは お墓参り♪ なつおさんも 毎回 ちゃんと お参りに 参加(*≧m≦*)♪


f0096569_7125166.jpg

昼ご飯は みんなで しゃぶしゃぶ♪

f0096569_7173554.jpg
f0096569_7174638.jpg

一緒にテーブルを囲めない なつおさんには 車で待機をお願いしたのだけど
食事を終えて 車にもどると、 なつおさんの 片方の耳たぶが
やけに カピカピする( ・ω・)ナダロ?

見ると 腫れていた部分が 小さくなっていて、濡れている( ▽|||) 。

イライラして引っ掻いたか、自然に爆発したのか(゚Д゚)、

「しゃぶしゃぶ喰って、気を抜いただろ(。・ˇдˇ・。)?」 とでも 言っているかの

ような タイミング(; ̄ー ̄A。

今朝までの様子では 再び水(膿)が 溜まっている感じもないので

耳の中が 落ち着いたようにも思えるのだけどなぁ。。。(´_`。)


なんて、気を抜くとまた 何か起りそうだから

引き続き 警戒モードで 耳観察、耳観察(。・ˇдˇ・。)。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2012-01-16 23:34
家族でお墓参り、ご先祖様もみんなの元気な姿と
P助くんの成人を喜んでるね☆
家族新年会、しゃぶしゃぶだなんていいね♪
他のお料理もすごく美味しそ~♪
みぃ僧ちゃん?スタイル抜群(*^ー゚)b
冬太りするあたしは羨ましいなぁ~☆

なつおさんの耳、やっぱり膿が出れば腫れが小さくなるんだね。
耳の中のことだから状態が見えず心配だね・・・
う~ん、まだまだ観察が必要そうだね!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by よっこたん at 2012-01-17 01:32 x
P助さんの成人式おめでとうございます。
それに家族で新年会も良かったですね・・が・・なつおさんのお耳爆発したんだね(;゚Д゚)!
どんな感じなんだろうね!痛い”痒い”歩~っとする??
喋られない分だけ・・可哀想に思いますね・・
せめて痛いのなら・・痛みだけでも痒いのなら痒みだけでも軽くしてあげたいですよいね!
お大事にね(´▽`)
Commented by nangela at 2012-01-17 01:53
Franさん、昨日はド勘違い、ごめんなさいねm(..)m
また手術は絶対嫌ですよね。すごく思います。手術しない方向で考えてもらえるといいですね。
手術の時、確か、再発50パーセント?と言われた、と記事で見た覚えあるんですが、それにしても数ヶ月では・・私もショックというか、愕然とした思いで、Franさんのお気持ちはさぞ、と思います。絶対再手術にならないよう、願ってますよ!
ステロイド、私が聞いたのは、傷のつきが悪くなるから、手術前は使わないようとの事でした。そういう事なのかなぁ。
なっちゃん、これ書いてる欄の下で、メンチの上で寝ている写真あります。悪くならないでね、と思います。
でも、掻いたのか?お薬なしでひとりでにしぼんだ、という事は、あまりひどくない率が高いのかな。嫌気性菌て、ちょっと検索してみただけなんですが、検査は特別な事するのかな。もし検出されても、治療自体はお薬飲めばいいのかしら。(って、問い詰め調になってしまって・笑 答えて下さらなくていいですよ、すみませんm(..)m
今回しぼんだから、もう大丈夫ですよ~体力もあるし!って事になりますよう!
Commented by nangela at 2012-01-17 01:57
すみません、2です。

みぃ僧さん、きっれーい♪ 細くてお似合いのコートですねぇ。Franさん、こんなきれいなお嬢さんいらして自慢でしょう(^^) こんなお店で家族でお食事、素敵ぃ♪ お料理も、素晴らしいしゃぶしゃぶコースですねー んー目にも美味、いいなぁ♪
新年会ですね、その前にちゃんとお参りもいらしたんですね。なつおさんも家族だもんね、お墓にお参りするんですね。
私も、今度の日曜、親戚の新年会だ~
Commented by natsuo-comedor at 2012-01-17 06:47
meruさん♪
ご先祖様 喜んでくれましたねきっと( ̄m ̄*)板さんが 家族
勢ぞろいできて 一番嬉しそうでしたけど♪。
(なつおさんは まったくいつも通り(*≧m≦*))
しゃぶしゃぶ、予約しなくても 大丈夫だろう。。。。なんて行ったら
予約でいっぱいになってて 1時間だけなら席があるってんで
そこに(; ̄ー ̄A、のんびりぃ ゆるゆるはできなかったけど
すごく 楽しいくて お腹パンパンな あつまりでした。
コースって、お腹いっぱいになりますね(´_`。)うふ♪
みぃ僧 細過ぎるんですよ( ▽|||)  横に並ぶの嫌です。By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-01-17 06:51
よっこたんさん♪
ほんとう、あれだけ水(膿)がたまるのだから 痛かったり 痒かったりが
激しいんだとおもうのだけど、こぶ状態になってからはひたすら 痒がってました(´_`。)。爆発したあとの様子は まったく普通なんですが
気のせいか 痒がりも納まっているんです。
そうなんです どんな症状なのかって 伝えて貰えると 治療も
具体的にできること多々あるに違いなくて。
あたしなど 少しでも不快だと 痛いとか 辛いとか言っちゃう
のに( ̄m ̄*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-01-17 07:01
じぇらままさん♪
一番新しいコメントを入れる時、↓に なつおさんOn the メンチカツ画像がきますね( ̄m ̄*)♪ほんとうだ♪
嫌気性って わたしも病院から戻って PCで調べてみたんです(漢字を)先生が「空気がなくても発生感染する」菌って 説明してくれたんですが、耳奥の方で そういういの出てしまうみたいですねぇ(´_`。)。
その菌を培養する別検査が必要なのか、、、まだ(゚Д゚)東大から連絡が
ないみたいで うちにかかりつけ先生から連絡ないんです。
じぇらままさんの おっしゃるように ステロイドの使用って、これからどういう方針になるかわからない、オペになるかどうか。。。ってところなんだと思います(´_`。)、場合によっては ステロイド利用で耳合が悪くなったりもするて おっしゃってました。耳が爆発して 少し、爆発口が小さく穴みたいになってるんですが そこから ばい菌が入りはしないか そういう心配もしてしまいますね。とにかく耳を塞いでいるので 菌の侵入は 厄介になってしまいます。。。今は 何も薬を飲んでおらず 頂いたのは 痛みが出た時の 痛みどめだけなんですよ。なつおさん こつこつ自力治癒しているようにも 見えちゃう( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-01-17 07:09
じぇらままさん その②♪
ありがとうございます(*_ _)♪ 細くて 最近少し体重が増えた?
ってな 感じになってきたところです。
この日は そうとうに 1日食べ続けていましたが、太らないって
いいですよね ほんとう(。・ˇдˇ・。)。
蟹にするか しゃぶしゃぶ肉にするか。。。P助に聞いたら 肉が
いいってんで、予約なしで お昼 お店に行ったら 予約でいっぱい
状態になってたんですが、席を作ってもらえ( ̄m ̄*) 1時間だけ
ってことだったので 最初 あわただしく 食べてたんですよ。
あら( ・ω・)♪ 今週末はじぇらままさん新年会ですか(*^_^*)♪
また おいしいテーブルを囲めるんですねぇ~(*^ー゚)b♪楽しんで
きてくださいね♪

話もどりますが、オペにならないこと わたしもうんと祈るばかり。
ご心配 ありがとうございます(´_`。)♪♪今日も なつおさん調子は
悪くないみたいです(*^_^*) By Fran
by natsuo-comedor | 2012-01-16 07:30 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧