誤飲されませぬように。。。。

f0096569_9593536.jpg

先日 南房総で買った


ジュース。。。



   オレンジジュースと。。。。




    060.gifかき氷のシロップ、メロン味(≧▽≦)060.gif



北風吹き荒れる さっむ~(≧_≦)な、 この時期だから

かき氷食べようよぉ(≧▽≦)(≧▽≦)ヒャー、アタマイタタタ♪ とか 言いながらさ~♪



。。。って、ちがいます(。・ˇдˇ・。) 



かき氷シロップじゃございません 奥さん。







f0096569_1051313.jpg

観葉植物用の栄養希釈液ですぜ(。・ˇдˇ・。)

このサイズ初めてみたので 思わず買ってしまいました(*≧m≦*)♪


板さんが 「P助が 間違って飲まないように ちゃんと 言っておけよ」と


しつこく言うんで、そのままP助に伝えると


無表情で 「誰が間違えるんだよ こんなもの」。


こんなものとは なによ(。・ˇдˇ・。)、しかも なんでそう 無愛想なんだ

この 息子は(。・ˇдˇ・。)。


一日に 一回ぐらい 笑顔を見せたらどーだ、ッタク、バカ。


そんなこと言いながら、間違って飲んでも 助けてやらぬわ(。・ˇдˇ・。)!!。



なつおさんは 間違えて飲まないようにね(´_`。)♪

うっかり飲んじゃっても、だいじょうぶ 助けるからね(*^ー゚)b♪


さて、こちらは。。。。




f0096569_10124731.jpg

南房総で買った 菜の花菜と 甘エビを 鮪のたたきと 頂きました♪
菜の花のホロっとした苦味と 鮪が ひじょうーに マッチ(*^ー゚)b

おいしゅーございました(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2012-02-01 15:28 x
メロンソーダかと思っちゃいましたよ。私なら間違えて飲むかも
あ、でも冷えてないサイダーは飲まないから大丈夫・・・って私はFranさん宅にはいないし(T▽T)なつおさん、間違って飲んじゃ嫌よ。P助君も。男の子ってある一定の年齢になると家で必要以上口きかなくなりますよね。私には子供いないけど、兄貴の子、私の甥っ子が今年21と19。21の子は自閉症なので色々お話してくれて邪念が無くて我が家では天使と呼ばれてますが19歳の方は余計な事は話さないみたいですよ。でもアイツはマザコンだからママとは話すみたいだな。休みの日に彼女より、ママに
『ママ~買い物行こう~』って誘いかけるキモイ高校3年生だから(T▽T)…まぁ奴の場合ママなら買ってくれるってヘナマズルイ考え持ってるんだろうけど(T▽T)
Commented by meru103 at 2012-02-01 21:33
o(*^▽^*)o~♪あはっ 
あったかい部屋でアイスを食べるのが好きなあたしでも
さすがにこの時期にかき氷はなぁ・・・って思ったら!
そっかぁ~、観葉植物の栄養剤なんだぁ~☆
うんうん、まさかとは思うけど、飲まないように言っておかないとね。

わぁ~、美味しそうなお料理♪
菜の花の緑が鮮やかでキレイだねん(*^ー゚)b
食べながら南房総の話で盛り上がったのかな?(*^-^*)
Commented at 2012-02-02 02:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 陸ママ at 2012-02-02 09:02 x
むか~し、むかしの事じゃった~(日本昔話市原悦子風)
ある暑い夏の昼下がり、元気に帰宅した姉は玄関先に置いてあった
コップの中のちょっとレモン色のジュースを『しめしめ、誰か置き忘れたな(^'^)飲んでしまえ』と一気飲みしました。。。次の瞬間洗面所に駆け込みましたとさ(;一_一)
飲んだものそれは。。。妹(私)が作っておいたシャボン玉の液でした。。
まさに『誤飲』です(>_<)

大人になればないと思いますが、でもメロン色は反則じゃないかしら^_^;
菜の花料理美味しそうですね~(*^^)v
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-02 20:04
reraさん♪
もうどうーしようもない程に喉がかわいていたら 誤飲する可能性
大なこの 栄養剤、こんなサイズ あったんですねぇ、見つけて
迷わずカゴにいれてました、お値段もすごく安い♪
(≧▽≦)reraさん、うっかりなんて くれぐれも ないように
お気をつけてくださいなぁ~♪

甥っ子さん 彼女がいても お母さんについ甘えてしまうのですか?
いやぁ~ なんともツボをおさえているような(*≧m≦*)♪
うちはマザコンには なってくれないなぁ。。。 いいよーな
さびしーよーな。。。 
reraさんは 姪っ子さん、甥っ子さんが うちより全然人数おおく
いらっしゃって、賑やかでいいわぁ~♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-02 20:07
meruさん♪
あったんですねぇ~こんな うっかり間違ってしまうような
サイズで栄養剤(*≧m≦*)、2リットルで 298円ですから
かなりな お買い得でしょ? 板さんも他のジュースと一緒に
袋にはいってたのを見て 「なんだ、これ?」って プチな
おどろきリアクションしてました♪
菜の花、おいしかったです♪ マグロとこんなにマッチングするのかと
箸がとまらななくなってました。 これも板さんがチャチャっと
こさえてくれたんですけどね(*≧m≦*)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-02 20:09
鍵コメさま♪
お気遣いありがとうです(*≧m≦*)♪
ごめんなさいねぇ、さぞ ドキッとしたことでしょう。。。って
申し訳なくおもいながら ついププ(*≧m≦*)って 笑顔に
なってしまいました。 
はい、また頑張らなくっちゃです(*^ー゚)b♪
あと、ぴんぽ~ん♪ 神田ですお店(≧▽≦)♪
この間 またお邪魔したら 「えーと、麺は7割でしたね(*^ー゚)b」
って、もう 覚えてもらっていて 味玉 さーびすに まるまる
一個つけてもらえたんです(*^ー゚)b やっぱり 女性は
おとくです(*^皿^*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-03 07:53
陸ままさん♪
(≧▽≦)市原悦子さん風を 思い浮かべ、読み進めてましたらば
(≧_≦)ぐぇぇぇーっ!! シャボン液ごくごくでしたかぁ 夏場の
あの喉の渇きって激しいですもんね、どれほどに勢いよくゴクゴクと行かれたんでしょ、忘れられない真夏の大惨事、幼き頃の思い出ですねぇ。 (*≧m≦*)でも、しめしめ。。。って コップを握った時の
わくわく感も伝わってきて 笑い事じゃないけど、ごめんなさい
かいくて笑っちゃいましたよぉ。
かき氷の屋台で これぐらいのサイズのシロップおいてありますよね♪
うちの観葉植物、このメロン味(?)栄養剤で しゃきっと元気です♪
菜の花の ほろぉ~な苦味 癖になります( ̄m ̄*)♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2012-02-01 10:17 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧