大雪の説明。。。

この冬はね


雪が もーのすごく 降っているんだって。


はんぱない 大雪。


えっ? 

「はんぱない 大雪って どういうのか?」


それはねぇ、


こうして お外で ちょっと話している間に




















f0096569_10275882.jpg

こうなっちゃう雪のことを


言うんだよ(´_`。)。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2012-02-02 16:52
菜の花と鮪と甘海老の前菜(じゃないかもしれないけど、おしゃれな前菜みたい!)、とっても美味しそう♪ 甘海老もちゃんとワタとって丁寧ですねぇ。お気に入りのお皿ですよね。 菜の花、いかにも房総という感じでいいですね。うちの方の菜の花は、まだこれからだなぁ。ほろ苦くて美味しいですよね。
アロエジュース、かと思ってしまったら・・・肥料だったなんて、ひねりがきいている。。。ほほ~ぉ~

大小のスノーマン?はFranさんとなつおさん?仲良し♪

ガスト、店員さん少ないんですよね。 バーミヤンとかも。 白米だけ先に運ばれてきて、だいぶたってから料理がくるとかもありましたよ~

本当に、同じ中耳炎かと思っても、先生のお話が全く違ってて、驚きました。アンジェラは鼓膜がもうなかったから、鼓膜奥の手術もしたのかな? 鼓室胞骨切り術、とかいうの、骨削って洗浄する手術と言われましたが、具体的にどこの骨の事かまで聞いてなくて。とにかく、脳のすぐそばまでやるので危険性もあるし、大掛かりな手術だと大学でもかかりつけでも何度も言われましたけどね、その位しか聞いてなくって。
Commented at 2012-02-02 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-02 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-02 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラッシュママ at 2012-02-02 18:58 x
あはははぁ~っ♪  可愛くて分かりやすい説明だぁ~(笑)
FBにシェアさせていただいてもいいでしょうか?
Commented at 2012-02-02 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2012-02-02 19:53
うんうん、しょっちゅうテレビで雪に関するニュースをやってるよね。
特に雪国の方は寒さが厳しそうで大変そう・・・
そう思うと、あたしは北風ピュ~ピュ~ごときで
大騒ぎしてる場合じゃないな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(=^m^)クスクス 雪だるまになったなつおさん、
このときばかりは白犬ちゃんに変身だね☆
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-03 09:51
じぇらままさん♪
海老は日曜日に南房で買った残りだったので生で食べるのは避け加熱したんです(*≧m≦*)甘エビだから 茹でてもプリっと感がなかったんですが、うまくこれも菜の花とマッチングでした、あっ 作ったのは板さんなんです( ̄m ̄*)♪ じぇらままさんの方の 菜の花はこれから( ・ω・)?時期がきたら 毎日でもテーブルに並ぶんでしょうか♪ 菜の花の浅漬けとか 高いですから、どっさり食べてちょっと贅沢気分でした♪
 栄養剤、これ使っちゃうと あのスポイト容器タイプのものじゃなにか物足りなくなります、お値段も断然こっちがお得なんですよ♪ 観葉植物も気なし こっちの方が元気になっているような?(思いこみか?)。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-03 09:51
じぇらままさん その②です♪
スノーマン、はい わたしと なつおさんっていう設定で描いてみました♪本当に今年は ものすごい量が降ってますねぇ、雪かきお手伝いに
いけたら。。。って思います(´_`。)。
ガストさん、店員さんが少ないんですか(゚Д゚)。冷めたプレートを持ってきた方、店長っぽかったんですが 特に何も言わずテーブルに置いていったんですよ。文句いってもなぁー、せっかく楽しく過ごしにきたんだし。。。ってな 感じでした♪
 じぇーちゃんみたいに 鼓膜の奥の手術をするか否かは 症状の
軽度にもきっとよるんでしょうねぇ、なつおさんも 削ってもらって確実に中をみて 洗浄してもらいたかったなぁ。。。って 思っちゃいましたヨン
(´_`。)。しかし、こうして話しているだけでも 本当 恐ろしいオペを
じぇーちゃんも なつおさんも 受けてますね(≧_≦)想像して アイタタタタァになっちゃう(≧_≦)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-03 09:53
鍵コメさま♪
お話ありがとうございます(*^_^*)♪
また お邪魔してお返事しますねぇ(*^ー゚)b♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-03 09:55
ラッシュままさん♪
(≧▽≦)わかりやすかったですか~? よかったぁ~♪
ん( ・ω・)?FBってなんでしょうか(゚Д゚) すみません
教えてくださいぃ~(≧_≦)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-03 10:01
meruさん♪
その地方の方にとっては この大雪 生活に支障を及ぼし
大変ですよねぇ(´_`。)、お年寄りだけで暮らすお家の 雪かき
お手伝いに行きたい思いですよ(´_`。)。。。
お家の中で あたたかくして過ごせる わたしたちも、わんこも
本当に幸せですねぇ、しみじみ思っちゃいました。 By Fran
by natsuo-comedor | 2012-02-02 10:32 | | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧