余すところなく、どちらも 楽しめるんです♪

f0096569_1023147.jpg

日曜日の 板さん イカ釣りの釣果は イカ7杯♪

大雑把目に イカそうめんと ぬたにして 頂きました(※両方とも板さん作)

ぬたに使ったイカは 普通なら捨てちゃってそうな部分も

板さんが上手に 余すことなく 使って作りました、味噌加減もGooでした♪



さて、今日は 朝から 雨。

なつおさんは いつものポジションで ぐーぐー。。。。


f0096569_10312486.jpg

ってさ、ほっんと 寝過ぎだよぉ(゚Д゚)?









f0096569_10313364.jpg

って、なにぃっ!?


起きてたんだ。。。。(゚Д゚)??



なつおさんね、ここが もしよ?


サバンナだったらよ? 


えっ?昨日も これ聞いた?


じゃーさ、ンゴロ・ンゴロ国立公園だったら どーするぅ?






ライオンとかに 襲われてるからね、 そんなぼーっとしてたら。。。


f0096569_10383443.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2012-02-07 18:24 x
あはは、そうそうここはサバンナじゃないんだから。
って同じですよ。我が家も。
踏みつけられそうな部屋のど真ん中で寝てるし。
耳も遠くなって「ピンポン」も聞こえないし、目も見えなくて電柱に激突。
サバンナじゃ一日ともたない事でしょう。
でもそういう無防備ななつおさんもコリンもいい味出してますよね^^
Commented by meru103 at 2012-02-07 22:50
おおーっ、イカそうめんもぬたも、どっちも美味しそ~♪
使える部分は全てなんだぁ~☆
こんなに無駄なく、美味しく調理してもらえれば
釣られたイカさんも本望だねん(*^ー゚)b

今日はこっちも午前中は雨・・・昼に上がりました☆
なつおさんもの~びり&まったりだね(=^m^)クスクス
o(*^▽^*)o~♪あはっ 枕を持って移動するなつおさん、可愛い~♪
Commented by rera at 2012-02-08 22:06 x
美味しそう~!!
イカそうめん大好物な私はじゅるじゅる~です♪
サバンナの話読んで私もさっきコニーにサバンナの説教しちゃいましたよ。
お腹ちょっとつかんで、アンタねぇ、こんなトコでヘソ天で寝てて
ここがサバンナだったら腸ビロ~ンって出されて食われてるんだよ?
って説教してみましたが、
大きなため息をつかれて、伸びをされただけであとはスルーでした(T▽T)
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-09 07:40
きらりさん♪
(*≧m≦*)踏みつけられても 寝ているとは(≧▽≦)、
コリン君 面白いですねぇ。 なつおさんは そういう時
ものすごくつまらない顔をしながら(言葉ができるなら相当に
文句言って) 移動してます( ̄m ̄*)。
電柱に激突しちゃうこともあるんだぁ(≧_≦)アタタタ。。。
でも、コリン君 きらりさんとの お散歩とても楽しんでますもんね♪
ええ、コリン君もなつおさんも 二人で組んでも 1日も サバンナでは
もたないでしょうね(*≧m≦*)、わたしと きらりさんで 必死に
守ってあげなくっちゃ(*≧m≦*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-09 07:43
meruさん♪
「あらこれはどの部分?」ってな 部位が入ってたりするんだけど
板さんが本当に 無駄なく解体してヌタに使ってくれたんですよ(゚Д゚)
釣りともだちとイカ釣りしながら そういうのも教えてもらってくる
ようです( ̄m ̄*)♪ 
雨が降ったりすると ふと めるくるちゃんたちのことを思い出し
ますよ(*≧m≦*)窓から外を眺めて お散歩 行けるかナァって
ふたりで 心配してそうで(*^_^*)♪
はやく あたたかい春がきてほしいですねえぇ (´_`。)♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-09 07:47
reraさん♪
お家わんこは みんな「サバンナ」DVDなどを見て その過酷さを
学習すべし!でしょうか(*≧m≦*)?
でもみんな「うわぁーっ(ill゚д゚)こえぇーー」と 震えながらも、見終わると
「見たし、さっ寝るか。。。」って、なんの効果もなく ごろり寝て
しまうんでしょうねぇ(≧▽≦)きっと。
コニーくんは rera家というサバンナでは ライオンかな(≧▽≦)?
王者はお腹を空にむけて おおいびき(*≧m≦*)。 By Fran
by natsuo-comedor | 2012-02-07 10:42 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧