拾い喰いを一度もしたことがない なつおさんの視線に。。。

おやっ?


まだ こんなところにも?



他に何も思わず。。。、



思った時には 食べていた。。。。



んで、次の瞬間には


f0096569_8424028.jpg

つまらーん結果を招いて

顔を 歪めた。



そーして、その背後に感じる視線。。。





f0096569_8492084.jpg

はい、拾い喰いしました。

節分の豆が 落ちてたから。。。

はい、気持悪くて 飲み込めません。

ええ、拾い喰いは もうしません。。。



拾い喰いを一度もしたことのない なつおさんに、誓ったのであります。

それにしても、予想だにしない程のシケりでございました(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by misobenz at 2012-02-08 11:47
ごめんあさい~爆笑しちゃいました
それも会社で・・・隣の人に見られましたぁ~
なつおさんかと・・・Franさんだったとは
なつおさん拾い食いしないんですね~
我が家はべんつは小さい時からダメなんです
食べ物以外も食べちゃう子・・・小石なんかも食した経験あり(-_-;)
どうやっても直らない~どうしたらいいんでしょうか?
Commented by rera at 2012-02-08 22:00 x
大爆笑!!Franさん・・・拾い食いしちゃいけませんよォ
うちはコニーともちゃ。は思い切り拾い食いする派で
よくなつおさんがFranさんに言ってるみたいな事を私から言われてますが、だんぷん。は拾い食いはしない派。
っていうか、初めてのものは手からも食べません(T▽T)
前世は拾い食いで苦しんだと思われます・・・初めてのものは私が一度口に入れて口移ししないとダメなんです(´;ω;`)
コニーはなんでも口にしますよ・・・でも食べるのではなくてわざとくわえて『こうかんこ♪』と言って貰うのを待ってます。こうかんこ♪→小さい頃からやってるので美味しい物と交換して貰える歌と覚えてしまったので(T▽T)
Commented by meru103 at 2012-02-08 22:28
o(*^▽^*)o~♪あはっ シケってたんだっ!!
うんうん、豆まきのお豆の拾い残しってあるよね。
特に狭い隙間とか・・・

なつおさんに注意を受けるFranさん・・・(*≧m≦*)プププw
「くち、あけてみぃ~?」に笑っちゃった!!
拾い食いNGってことを身をもって教えた(?)んだね。
って、なつおさん、拾い食いしたことないの?
お利口さんだねぇ~◎ (*^ー゚)b
Commented by nangela at 2012-02-09 03:02
数日でしけっちゃうんですね。うちは、アンジェラ来てから豆撒きしないんですよ。拾い食いしないなんて、すばらしい教育ですね!なつおさんもえらいっ! 
アンジェラは、拾い食いするんです。徹底して直さなかったのが悪いんだけど。フェイントで拾い食いする事もあるんです。 気付かぬフリして(?)、通りすがりに、いきなりサっと口に入れるの。ちょっと前に外で、一粒落ちてたアポロチョコ。すぐに取り上げましたが・・ 「あれ?気付かないのかな」と思って。でも臭い嗅いだら首の後ろ掴んで「メッ!」するつもりでかまえてたら、通りざまに即座にパクっと。びっくりしました。
あ、そうか!飼い主が拾い食いするから、アンジェラもするんだ! あはは、私も、ナッツなんか落としたら、つい食べちゃいますね(笑)

下の ↓ いか、美味しそうです♪ ぬた、とっても美味しいんでしょうねぇ!
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-09 07:51
misobenzさん♪
うわぁぁぁ(ill゚д゚)(≧_≦)でしたぁ、カリっとした食感を反射的に
頭が描くんでしょうけど、それとは真逆に ふやぁんとした歯ごたえ
だったので 異常にびっくりするんですね、しかも 味も風味も
なかったんです(≧_≦)。家の中のものは 安心という 思いこみも
よくなかったですね。 見つけたときは おもわず( ̄ー ̄)フッと
ほくそ笑んで喜んだんですがねぇ。。。失敗でした。
べんちゃんも みそちゃんも 気持がよくわかあります。
人間のこんな年した あたしだって拾い喰いしたくなるんですから。
しょーがないです(。・ˇдˇ・。)ウンウン。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-09 07:59
reraさん♪
いやぁ、わかりますよぉ 拾い喰いしたくなりますって わんちゃん。
あたし わんこだったら この日は 後ろから首根っこ掴まれ
口に手をいれられ、「ほらっ!出しなさいっ たべたもの 出しなさい!」って、怒られてるんですよ、んで 白目になったまま 固まって
しまってるんですよきっと(*≧m≦*).
だんぷん。さんの 中では、ちゃんと 初めての食べるものという
区別もできてるんですね、すごく賢い(゚Д゚)。なぁるほどぉ 交換してもらうこっているんだぁ(゚Д゚)♪ いやぁ~ えらい、えらい♪ 
。。。って、拾い喰いするような 人間が褒めても。。。か(; ̄ー ̄A
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-09 08:03
meruさん♪
最近、天気もぐずぐず気味で 部屋の湿度も確かに高くなって
たんですが、ここまで しけるとは(゚Д゚)。。。でした。
家の中のものって 安全という 認識しかなく(; ̄ー ̄A 
誰にも取られるわけでもないのに、見つけた暗がりでパクっと。。。
あぁ。。。すごく 情けない思いになってました( ̄m ̄*)
振り返ってみたら なつおさんがいて、 言葉ができたなら
こんな風に きっと言われてたでしょうねぇ。。。By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-09 08:11
じぇらままさん♪
なぁんでまた ひょっこり一粒 これほどしけったのが 出てきた
んだかなぁ。。。って 苦い体験の後。。。思ってました。
家の中のものなら 汚くないし、安全という思い込みも これで
なくなり 次回は明るい場所で ちゃんと確認してからですね。
(*≧m≦*)アンジェラちゃん、フェイント喰い??でも 外では
怖いですもんね、取り上げるのも必至になっちゃいますし、すると
余計に アンジェラちゃんも必死に。。。なんでしょうねぇ(゚Д゚)。
(*≧m≦*)うんうん、そうなんですよね 言われてみると 食べこぼし
家のなかでは さっと拾って無意識にたべてますね(*≧m≦*)♪

ぬた、板さん的には お味噌の加減が イマイチだったようですが
私には ノープロブレムなお味だったので 少し残ったのも
翌日しっかり 私が食べきりました(*≧m≦*)♪
ねぎの甘さも いいですね、ぬたって(*^_^*) By Fran
by natsuo-comedor | 2012-02-08 08:55 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧