兄貴の蛸がテレビ出演&なつおさんの鯖のつみれ♪

先日、日テレで夕方に放送している 「every」という番組の
あるコーナーで 錦糸町の これまたあるお店の特集の中で
兄貴んところの 蛸が 紹介されてました(*^ー゚)b♪
f0096569_91931100.jpg

f0096569_919351.jpg

録画がしながら、わくわくし(*≧m≦*)、兄貴んところの蛸が映る度に
嬉しくて ゲラゲラ笑い、「でたーっ(≧▽≦)」を連発、工場全体も名前も
出た時には 一層声が大きくなってしまったなぁ(*≧m≦*)♪

兄貴たちも 蛸も みんながんばってる(。・ˇдˇ・。)♪ !!


そんな、気合いが わたしにも入ったので、

板さんがイカ釣りの おまけで釣った「鯖」で

なつおさんの おかず作りを 板さんに代わり することに♪



と、言いましても 板さんみたいに 丁寧に愛情込め、込め


まな板で トントンでは ございませんで(; ̄ー ̄A

Fプロセッサーで ちゃちゃっ♪ です(*_ _)♪


f0096569_9322936.jpg




寝たきりの なつおさんに つみれ作りの工程も ちゃんと

見せながら。。。。(*≧m≦*)


f0096569_9335842.jpg


おいしく、食べてね(*^_^*)?


ねっ?   ね、おいって。。。!


いや、ほんとう 起きないわぁ。。。(゚Д゚)ナツオサン。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2012-02-09 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-09 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-09 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2012-02-09 21:55
おっ♪お兄さんのとこのタコがテレビに?ヽ(*^∇^*)ノ
あたしも見たかったなぁ~☆
それにしてもタコさん、大人気なんだねぇ~♪
茹でタコ・蒸しタコ、美味しそ~♪
タコ好きなので、夕べはスーパーで買った茹でタコを食べました(*'-'*)エヘヘ

Franさんはなつおさんに鯖のつみれを作ってあげたんだねぇ~☆
作る工程をなつおさんに見せようとするFranさんが
なんだか可愛いでつ♪(=^m^)クスクス
でも興味なしのなつおさんに笑えまつ(*≧m≦*)プププw
メルくるの場合、せっかく手をかけて作っても
あっという間に食べちゃうから嬉しいような悲しいような・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by うっぱ at 2012-02-10 00:10 x
おー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆素晴らしい!実は気になってたんです 最近はどうしてるのかなあと。。すごいよーテレビ出ちゃうなんて!うんうんテレビ見てるfranさん想像できちゃいます!兄貴さまによろしくお伝えください~!見たかったー(o^^o)
Commented by suezy at 2012-02-10 03:28 x
everyの特集コーナーって結構見てるんだけどこれは見逃しちゃいました。ぶつ切り状態で売ってるの?
つみれおいしそう。私がBowうりに作るのは人間的にはおいしくなさそうな見た目になっちゃうなー。なっちゃんは出来上がったものを食べるだけでいいみたいだね(≧▽≦)
節分の豆↓って何年経っても硬いもんだと思ってた。うちで数年後に見つかった大豆は触った感じ硬いままだったような気がします。
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-10 10:28
鍵コメ様ぁ~♪
それが、まだ何もいい報告ができないでおります(≧_≦)。
厳しかぁ~(*´;ェ;`*) うぅ・・♪
耳の安定はまだ 遠い感じですね、お薬を飲み始めて少し
炎症も落ち着いたように思っていると、痛いのかしら(´_`。)?
って、様子があったり。。。
ひたすら寝たきりなのが なつおさんにとって一番いいい状態
なのかなもしれませんね、年だし CPR値も高い時は 安静に
してなくっちゃだから(´_`。)。
お陰様、兄貴夫婦ともに みなさんがんばってます(*^ー゚)b♪
放送は 本当はもっと早い時期にする予定だったんですが
色んなNewsが優先されて延期、延期だったようです( ̄m ̄*)
告知?(≧▽≦)本当ですねぇ こっしょり お知らせすれば
よかったぁ(*≧m≦*)♪また お返事に伺いますね(*^ー゚)b
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-10 10:30
meruさん♪
meruさんも 愛情お弁当をこさえたり、それも「とても
色鮮やか、Cuteに作ってあげてますもんね(*^_^*)♪
以前は なつおさんも、爆喰い、瞬時にぺロりしてくれてましたが
耳を患ってるのや 年のせいで のぉ~んびり、ゆっくりですよ
味わっているわけじゃーないんですよね(*≧m≦*).
あまりにも寝たきりだし、はしゃいでおもちゃで遊ぶこともないので
なにか 珍しいもので 関心をひいてみようと ミンチ作り
目の前でやってみせましたが、反応なしでした(; ̄ー ̄A
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-10 10:35
うっぱさん♪
(*≧m≦*)この間、この話も 忘れてましたね、今度から
ちゃんと メモってから ジョナらないとですな(≧▽≦)?
蛸がこんな風に 人気だと嬉しいですねぇ~♪ 鮪のでかいブツが
大人気なんだそうですよ、特集のお店。
一度、行列にならんで 買いにいこうかと思っとります( ̄m ̄*)♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-10 10:38
suezyさん♪
へぇ~every見てるんだぁ~、あたしね フジTVの すーぱーJ ?
だかなんだかであります。 兄貴の方ではevery放送されてない
っていうのがまた おかしいの(*≧m≦*).
そうだねぇ suezyさん、以前 ドライフードを焼いてケーキにして
たもんね(゚Д゚)? あれ、結構びっくりだった(≧▽≦)♪
豆、とんでもなくシケッテたのは 雨が続いて 窓の結露も
半端なかったからかと。ぐらい 我家の湿度は 高いんだと
おもうのよね(。・ˇдˇ・。) まぁ、風ひかずではいられるけど( ̄m ̄*)
By Fran
by natsuo-comedor | 2012-02-09 09:37 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧