バレンタインのチョコどころではないのである(。・ˇдˇ・。)

f0096569_993132.jpg

今日の寝たきりの図はこちら。。。

食欲ありません。

でも グリニーズには いつでも そばに いて欲しいそうで、

この距離で ストーヴで 二人とも 暖まっております。


しかし、昨日は ちょっと様子がおかしい。。。


また 耳が 痛むのか。。。。


しかし、困った。。。 食欲がないから お薬も 飲まない(; ̄ー ̄A。


だいぶ 説得したのだけど、駄目だったので

薬を チーズでくるんだものの上に、スペシャル トッピング!!




f0096569_9154487.jpg

ひき肉乗せっ!! 


しかし、これにも 顔をゆがませて(←そう見えた) そっぽ。


イラッとしながら、 ほっぺをめくって 口にいれようとしたら

思い切り 唸って 噛みつこうとするではないか(ill゚д゚)カァー、アキレタ。。。。

それでも 諦めず 粘って、粘ったので どうにか お薬は胃の中に。。。



そして 昨日は 水も飲まず、 一日一度の 食事も 食べず。。。。


今朝は 板さんと「駄目だな、病院だな今日は。。。連れていかなきゃ」


そんな 相談をしながら、 ためもとで なつおさんに ご飯を作る。


f0096569_9244467.jpg

食べる前は こんなだったけど


トマトや 白米、鶏肉で 香りよく スープをこさえ、ドライフードに混ぜて

出すと、 ゆっくりながら 綺麗に完食(*^_^*)、



そして、 一日 お腹に何も 入っていなかったから

食べ終わったあとは 腸が 急に働き出したので


f0096569_927196.jpg

おおげさなぐらい お腹の音が 響いておりました(*≧m≦*)

下痢では ありません、腸が 1日ぶりに動いて 大騒ぎの音でした( ̄m ̄*)♪

はぁ、とにかく 食べてくれてよかった。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2012-02-11 10:47 x
なつおさん大丈夫ですか?食べたけれど今日は病院かな?シニアだから少しでもおかしいなと思ったら診て貰う方がいいのかも…とにかく私ら人間だから犬の体調解らなくて、全然食べなくなると恐怖すら感じますよね。でも耳が完璧ではないのかな?犬や猫って体調悪いと栄養摂らずに病気の元になってる菌に栄養与えず殺して、自分は寝て過ごして自然治癒しますよね
Commented by 松まま at 2012-02-11 15:39 x
なつおさんのスペシャルトッピングごうかですね!!
我が家は①チーズでくるむ②バターでコーティング③練乳でコーティングです。
今は③が一番たべてくれます。なつおさんスペシャルなら、即食べてくれそう。
なつおさん、食べないとねー。やっぱり食べるのが一番だよね。
なつおさんとなつおさんのイラストにずーーと癒してもらっていた松ママは、なつおさんが元気がないって聞くと心配で心配で・・す。
耳いたくなくなれ!!痛いの痛いの飛んで行け!!!
Commented by きらり at 2012-02-11 18:24 x
お~いなつおさ~ん!
どうしちゃったんだ?たまには食欲もなくなるんだろうか・・・
食べると出すは、一番心配しますよね。
いっぱいじゃなくてもいいんだよ。ちゃんとお腹が空いて、ちゃんと出してくれれば。
夕食は普通に食べれましたか?
早くいつも通りになりますように。Franさん家族が安心できますように。
Commented by meru103 at 2012-02-11 22:04
なつおさん、食欲なかったんだぁ・・・
しかもスペシャルなトッピングに目もくれないなんてね・・・
う~ん・・・耳?風邪?原因は何だろ??
でもやっと食べる気になってくれて少しは安心したね。
美味しそうなご飯だものね、食ベて良かったぁ~!
体力つけて、早くいつものなつおさんに戻ってね☆
Commented by suezy at 2012-02-11 22:28 x
グリニーズこんな近くにあるのに手を出さず寝てるなんて!
悪いヤツらと戦うために体力温存してるんだろうか。(なっちゃんの体の中でちっちゃい大勢のなっちゃんが戦ってる図を想像中)
なっちゃんは空腹で吐いちゃったりしないのかしら。細いんだからプチ断食なんてしなくていいのに。
塩麹自分で作ったよ~。残り少なくなってきたからちょうどさっき新たに仕込んだところでした。塩麹で作る鶏ハムがお気に入り♪
Commented by nangela at 2012-02-12 00:44
なつおさん、お耳が痛かったのかなぁ・・丸一日飲まず食べず、すごく心配でしたね。今朝は食べてくれてよかったねぇ。人が胃腸壊した時にも適したやさしいスープですね。
チーズくるみのひき肉トッピングも美味しそうなのに、そんなに食欲なかったなんてかわいそうになぁ・・ なんとか良くしてあげたいですね。

人間ならまだ70歳前よ、年齢的に若い頃より回復に時間かかるかもしれないけど、まだまだ一花も二花も咲かせましょう! なっちゃんじぇーちゃんコンビは、音がしても聞こえないから静かだし、疲れやすくなってるから、同じペースでゆっくりゆっくり歩んでいきましょう!
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-12 18:45
reraさん♪
ご心配ありがとうございます(´_`。)、耳だと思うんです。。。
痛みの原因、なかなか 奥の方が落ち着かないんですよね。
前もって 頂いた痛みどめ また久々に飲んでもらったら
ごろっと 体調がよくなって 食欲も一気にもどったんです( ̄m ̄*)
もう、きっとこの繰り返しなんじゃないですかねぇ。。。
本当に、言葉さえ使えたら。。。そこですね。年なものだから
余計に 体調不良が見てわかると 不安になりますし。
うんと 眠って治癒をがんばってたんですねぇ reraさんが 
おっしゃるように、あたしも片頭痛のときは ひたすらに眠って
痛みを感じなくするんです( ̄m ̄*)、だいぶうめきながらで
なつおさんみたいに 静かにとはいきませんが( ̄m ̄*)。。。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-12 18:53
松ママさん♪
飛んで行ってくれました(*≧m≦*)ありがとうございます。
耳だったんでしょうね、病院で頂いていた 痛みどめをのませたら
すっとよくなって、いきなり 動きがよくなったんです。
ご飯も 普段は1日1食なんですけど、朝と夜 ②食も食べてくれました。 あら(゚Д゚)、練乳ぅぅ? やってみようかしら(゚Д゚)♪
それは いちど練乳でコーティングして 冷凍にしたりとかでなく
錠剤に練乳をねっとりかけてあげて そのままでOKなんですか?
なつおさん、こちらが毒見をするように 食べるマネもしないと
口にしない 超疑り深い性格なんです(*≧m≦*)♪
なつおさんが 松ママさんを ほんわかできたなんて 大変
嬉しいです(*^_^*)♪ (*_ _)❤ がんばります、なつおさん!
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-12 18:57
きら~ぁりさ~ん♪
(*_ _)このあと 痛みどめをのんで、その夜おそくでしたが
だいぶ元気復活だったんです(´_`。)。もう ひたすらに眠って
こらえて、食欲も戻ったので ここぞとばかりに いつもより一回
多くご飯をこさえて食べさせたり、お水を マメに飲むようすすめたり
実は2日も ほとんど水をのんでいなかったんですよぉ。
ほっとしたとたんに、 ちょっと なつおさんに 文句いっちゃいました
心配ばっかりかけてさぁ。。。もう、ってな感じで( ̄m ̄*)♪
耳の痛みは 繰り返しそうです(´_`。)、少しでも その間隔が
長くなってくれればと 思うんですが。。。
いつも ご心配ありがとうございます(*^_^*) お陰様 今日も元気で過ごせました♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-12 19:03
meruさん♪
痛みがあると、だめですね とたんに食べなくなります。
恐らく耳なんですけど、耳がいたいと 顎も動かすのも辛いんですね
だから 薬を飲ませるのも 一苦労。。。
痛みどめがきちんと 効いてくれて すぐに 元気が戻ったんです。
トマトがたまたま冷蔵庫にあったので 助かりました♪( ̄m ̄*)
今日はこれから ご飯ですが、きちんと食べてくれるかどうか
毎回 神経使いますぅ(´_`。)。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-12 19:08
suezyさん♪
ちぃっちゃい悪い奴、黒の覆面して全身タイツですよ ショッカーと
同じ格好してますよ絶対。 
耳が痛かったようで、痛みがなくなったら とたんに食べてくれた
んだけど、こういうのを 繰り返し、繰り返しなんだと
思うと 可哀想でねぇ。。。(´_`。)痛さもきっと はんぱないのかも
しれないしねぇ。。。
えぇぇー(゚Д゚)なぁーにぃ 鶏ソーセージぃ?? すごいねぇ(゚Д゚)
あたしは まずは 鶏肉を 簡単に漬けて食べてみます♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-02-12 19:12
じぇらままさん♪
2週間ぐらいで 痛みが来てますねぇ、抗せ物質飲んでいても
奥の炎症が 納まっていないんでしょうねぇ。。。
顎を動かすのも遺体のかもしれません、だから 食べるのが
余計に辛くて 薬を飲ませようとしたときも 怒って抵抗したん
でしょうねぇ(´_`。)。
ひと花、ふた花(*≧m≦*)うんうん、だだーんって 咲かせて
OK、OKって 思っちゃいますね(*^_^*)♪
これからは 寝たきり日記になりそうですが 寝たままでも
楽しく明るくですね(*≧m≦*)♪。 By Fran
by natsuo-comedor | 2012-02-11 09:33 | | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧